1: 動物園φ ★ 2018/07/18(水) 09:08:09.94 ID:CAP_USER
kr250
 
2018年07月18日08時16分

中国市場で現代自動車はTHAAD(高高度防衛ミサイル)韓国設置に対する報復をまだ完全には乗り越えていないことが分かった。また米国の燃料電池車市場では日本企業に比べて成績が良くなかった。

17日の中国乗用車市場連席会の集計によると、北京現代は上半期に中国で38万98台を販売した。昨年(30万1277台)と比べると26.2%も増えたが、中国政府のTHAAD報復の余波で失ったシェアを完全に回復することはできなかった。現代車はTHAAD報復前の2014-16年には毎年50万台以上を販売していた。当時は市場シェア5位前後を維持していたが、今年は9位だった。このままでは年間目標の「中国内90万台販売」達成は難しいと業界はみている。

3-4月に中国での販売が増えて期待感が高まった北京現代車の上半期の実績が停滞したのは5-6月の販売が振るわなかったからだ。まず現代車が中国現地小型SUV市場をターゲットに投入した「エンシノ」(コナ)の販売が不調だった。該当モデルは4月、発売1カ月間で4385台売れたが、5月は604台と急減した。さらに2010年8月の現地発売から100万台以上も売れた人気車種「ルイナ」(ベルナ)の生産に支障が生じた。ルイナは昨年9月に新型が登場し、中国市場での実績改善に寄与すると期待されたが、協力会社の北京汽車との摩擦で今年1月から3月まで生産が中断した。

現代車が停滞する間、中国自動車企業が大きく飛躍した。今年上半期、中国で個人を対象にした乗用車小売販売は計1155万7599台と、前年同期比5.68%増えた。中国企業の吉利、上海自動車の販売台数が前年比それぞれ44.3%増、53.7%増となった。

現代車は「燃料電池自動車(FCV)市場のバロメーター」と呼ばれる米国でもプライドに傷を負った。米エコカー専門メディア「ハイブリッドカーズドットコム」によると、現代車の燃料電池車ツーソンixは先月、1台も売れなかった。上半期全体では36台の販売に終わった。前年同期(20台)比では16台増えたが、ライバルのトヨタ・ミライ(743台)、ホンダ・クラリティ(616台)とは大きな差がある。「世界初の量産燃料電池車」というタイトルを持つツーソンixが振るわないのは、ミライやクルラリティに比べて1回の充填での走行距離などで劣るためだと、業界は分析している。

現代車の関係者は「8月に次世代燃料電池車ネクソの生産施設が完成すれば10月中に公式発売が可能。本当の競争はこの時期から始まるだろう」と述べた。

中央日報
http://japanese.joins.com/article/279/243279.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|top_news

2chの反応

121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 10:05:09.77 ID:31fCapbH
>>1
販売して無い。$499でリースのみ。
https://www.hyundaiusa.com/vehicles/pages/category/hybrid-electric.aspx

ちなみにミライは$349でリースやってる。日本でも4万円でリースすれば
乗ってみたい人は多いだろうな。

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:11:30.91 ID:WXhm+Wc4
信用0wwwwwwwww

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:12:38.40 ID:4qOq0jUN
劣勢なんてモンじゃないだろ、存在感ゼロって書けよ。

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:13:58.69 ID:gNL3jaae
0台ってすごすぎない

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:14:19.45 ID:XgCR6jJ/
ゼロってマジなん・・・?
それは逆に凄いぞ

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:15:38.87 ID:XnNiJIUB
タダでもいらん、粗大ごみ

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:36:56.08 ID:ywfwQG9F
>>10
ヒュンダイ車を買うと、もう一台ヒュンダイ車をお付けします
ってキャンペーンも昔やってたなw

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:15:41.18 ID:D11vLHP4
プリウスキラーとやらはどうした

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:17:57.45 ID:FJhHFp+o
前年同月比80%増!
素晴らしいじゃないか。

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:18:33.60 ID:CT05A7jB
販売ゼロの「量産車」ですか…つくづくチョーセン人とは思考の根幹が違いすぎるw

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:18:34.46 ID:AsLlgaua
>プライドに傷を負った

そのプライドのあり方の方が間違ってるんでない?

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:27:41.81 ID:0UC5YqV9
>>20
自尊心でなく虚栄心だからね

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:26:06.53 ID:AttnnQue
自家用車販売低迷の理由をどこのせいにするか模索中です

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:26:40.57 ID:g0+qmaJz
ま~だTHAADとか言ってんのかよ。

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:30:44.95 ID:yMowNO8q
プライドがどうのこうのと言ってる場合じゃないだろ。
米中市場から、いらない と三行半を突きつけられている状況だ。
お先真っ暗じゃないか。

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:37:40.62 ID:AiQy1xMq
>前年同期(20台)比では16台増えたが、ライバルのトヨタ・ミライ(743台)、ホンダ・クラリティ(616台)とは大きな差が

日本車に失礼だろ、比較するな かす

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:42:18.34 ID:7DiGGVW5
まじヒュンダイ自動車は終わるんじゃね
中国車がましになって来たんなら

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:49:04.27 ID:xNlYDfUp
>>71
レシプロエンジンに比べると電動モーターの参入障壁は格段に低い

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:43:15.46 ID:7hZ0mH8k
日本日本っとうっとおしい。
他の国も作ってるやろ。

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:45:10.68 ID:dqTRe/w5
技術情報を流した三菱はどうなったか見てるから
その後の他のメーカーは情報管理徹底してる

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:50:27.85 ID:AOEYO5ge
普通、販売前リサーチとかするだろ…

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 09:58:47.46 ID:Yqbjqxzr
>ライバルのトヨタ・ミライ(743台)、ホンダ・クラリティ(616台)

そもそもがトヨタホンダですらこの台数なんだから
ヒュンダイなんて絶対に開発や市場拡大のために金かけてねえだろ
韓国企業は一度くらい自分で新規市場を開拓してみろよ
サムスンだけはすごい韓国企業だと思うけど、サムスンですら過去何一つ新しい市場を作り出せてない

144: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 10:17:59.99 ID:3Khi8kGr
停車中に勝手に暴走し、前進後退を繰り返す問題は解決したのか?

146: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/18(水) 10:19:13.92 ID:Yqbjqxzr
電気自動車はバッテリーのブレイクスルーに全てがかかってるからな
定期的に新素材とかニュースは出てくるけど物になった試しがない

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