1: 動物園φ ★ 2018/09/08(土) 07:12:09.72 ID:CAP_USER
no title
 
9/7(金) 11:04配信

韓国の建設会社の海外からの建設受注規模(累計)が8000億ドル(約891億円)を突破した。

2015年6月に7000億ドルを達成した3年後のことだ。

韓国の国土交通部は6日、韓国の建設会社の海外からの建設累積受注実績が計1万2771件、8002億ドル(5日付け)で集計されたと発表した。1965年、韓国の建設会社が海外建設市場に初めて参入してから53年後に8000億ドルに達したのだ。1965年9月、現代建設がタイのパッターニーとナラーティワートを繋ぐ長さ98キロの高速道路の工事をを受注したのが海外建設受注の始まりだった。

地域別でみると、中東での受注額が計4303億ドルで、全体の53.8%を占めた。その次はアジアが2560億ドル(32.0%)だった。最近は、原油安などの影響を受け中東地域からの発注が減少し、中東とアジアの受注規模が逆転した。2015年、累積で7000億ドルを達成する時まで、中東からの受注の割合は全体の55.5%、アジアは30.1%だった。7000億ドル達成以後は、アジアが44.5%、中東が41.8%を占めた。

国別でみると、サウジアラビアが1401億2600万ドル(1800件)で1位となった。その次はアラブ首長国連邦が767億5800万ドル(322件)、クウェートが486億4700万ドル(249件)だった。

会社別には、現代建設が1216億9200万ドル(808件)を受注し、1位となった。

2位はサムスン物産(398件、603億9400万ドル)、3位は大宇建設(446件、596億1700万ドル)だった。

海外からの建設受注規模は、原油安などの影響で2014年以後減少している。2014年の660億ドルから2015年は461億ドル、2016年は282億ドルに減少した。昨年は290億ドルで小幅増加したが、今年9月現在の受注額は208億ドルにとどまった。

ヤフーニュース(中央日報)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180907-00000020-cnippou-kr

2chの反応

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:13:46.23 ID:sQA5zsAm
ラオスに金払えよ

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:16:07.26 ID:02lDDy46
>>1
累計w

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:45:54.57 ID:MPlFlJMS
>>6
ラオスの受注も含まれてるんだろうなぁ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:17:24.59 ID:mG8NfC4j
何も起こらなければよいけど
すでに起こってるかww

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:17:32.41 ID:qxCglT9A
この額の倍の金額が賠償金として、いろんな国に取られるんだろうなぁ。www

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:21:16.04 ID:f02dYcKP
また事故物件増やすのか

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:23:07.14 ID:vHt5Uy7F
パラオ、カンボジア、タイの事故だけで全部トんでも足りなさそう

ここに橋と原発のネタが待機してるのか

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:23:12.44 ID:xU4b/9X/
受注を獲るのがゴールじゃないからな

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:24:20.94 ID:CcFC+fpK
ダンピングなので薄利多売ですwww

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:32:08.98 ID:yx2w46Z3
>>21
薄利どころか赤字受注ですよ

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:24:34.94 ID:02lDDy46
>>1
>1965年、韓国の建設会社が海外建設市場に初めて参入してから53年後に8000億ドルに達したのだ。

8000÷53年=約151億ドル 本当にドルか?ウォンじゃないのか?

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:26:22.99 ID:2tztiPT5
ヒント:発注した地域はどこも“ワイロ”がものをいう国々

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:30:35.66 ID:DXdrpYWa
ものの見事に本質がわかってないだろうが
それだけ国内施工や工事がなくなっていて
値段下げても海外展開するしかないって事だからな

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:32:27.05 ID:a3I8fa72
建設するものは、全て欠陥品
訴訟起され自爆

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:33:57.89 ID:VOWu8tYD
ラオスで有名になりすぎたからなあ
今後はヤバイかもね

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:36:45.73 ID:sVqomi34
ラオスにちゃんと賠償しろよ

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:37:27.32 ID:ZJ0Sz1cA
外需でしか生き残る道がないのにどこも不調なので生き残る宛てがない
まともに竣工した工事ってあるのか?

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:39:07.85 ID:fm0Mf9U+
もう過去の粉飾実績しか誇れるもんが無くなったんだなw

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:42:51.87 ID:zoNLBkce
またアレか?
赤字覚悟のダンピング受注。造船でコケたのによくやるわ。

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:43:06.77 ID:3+mc04Pp
中央日報

また嘘記事か

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:46:41.94 ID:B86qnJBr
>>73
まあ、累計だから少しづつでも増えるんだよw
受注自体は減ってきてるんだからじり貧なんだよw

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:43:41.55 ID:CI/1kkcV
SKがラオスに賠償する額を計算して、減産しないとな

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:43:42.80 ID:SCNqeoOS
UAEとかラオスとか色々大丈夫ですかね・・・・
まあ事態を取りあえず注視しておきますかね・・・・結末が気になるし

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:46:19.75 ID:UK5AxB6r
韓国製の道路や橋には100メートルごとにmade by koreaの文字が刻まれ
現地の人達には無意識に韓国崇拝の意識が芽生えるように設計されている
ジャップが妬んでももう遅い

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:50:01.21 ID:CI/1kkcV
>>80
ラオスのダムには呪印したから、決壊したのか

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:50:52.57 ID:MPlFlJMS
>>80
そういえば、パラオの橋が崩壊した時に石碑に書いてあった「韓国」って文字が消されてたそうだな

他の国でも同じ事をするの?

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:53:44.99 ID:B86qnJBr
>>97
地震が発生したりすると、日本製の建物だけが残ってその存在感を増したりするけど、
アイツらの建物はなにも無くても崩壊して評判を落とすからねえw

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:58:36.04 ID:MPlFlJMS
>>107
ウズベキスタンのナヴォイ劇場かな?

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:46:27.53 ID:0Fcrrj+r
× 海外建設受注
○ 災害輸出

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:47:16.04 ID:OjUGlHrl
>>1
海洋プラントの失敗で1兆円の赤字出してたやんけ

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:47:47.90 ID:RUOzUCNP
一見ホルホルニュースに見えるが

>海外からの建設受注規模は、原油安などの影響で2014年以後減少している。2014年の660億ドルから2015年は461億ドル、2016年は282億ドルに減少した。昨年は290億ドルで小幅増加したが、今年9月現在の受注額は208億ドルにとどまった。

これが本題だよね

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:51:20.36 ID:02lDDy46
日本の2017年度海外建設受注は、1,958件、1兆8,510億円となり、
前年度に比し、件数は264件増加、金額も3,046億円増加した。

※注意 2017年度での受注額です

一般社団法人海外建設協会
https://www.ocaji.or.jp/overseas_contract/

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/08(土) 07:53:14.74 ID:nJoShFp2
>>1、

パラオの橋
インドネシアの高炉
クウェートの橋
ウクライナの鉄道
フィリピンの鉄道整備
UAEの原発
イラクのガス田
ボリビアのリチウム鉱山
カメルーンのダイヤモンド開発
カザフスタン油田投資
カスピ海の石油プラットフォーム火災
メキシコ湾海底油田の海上プラットフォーム爆発
マレーシアのスタジアム屋根崩落
マレーシアのペトロナスタワー
シンガポールのマリーナベイサンズ
トルコの戦車
トルコの地下鉄車両
トルコの大陸間横断鉄道車両
インドネシアの造林事業
インドネシアの訓練機・戦闘機事業
インドネシアの証券取引所床抜
マダガスカルの農地賃借
台湾の鉄道車両
各国空港での韓国旅客機
各国港湾での韓進残骸
サムスンのスマホ
ラオスのダム ←New

受注したでかいのは、韓国自身の手で破綻してるwww
8000億ドルの中身は半分以上が・・いや、着手した殆どが何らかの破綻で
負債や違約金が発生してる。

つまり、50兆円くらい焦げ付いてて赤字w

押していただくと励みになります。