1: クロ ★ 2018/09/16(日) 22:33:26.91 ID:CAP_USER9
自民党の杉田水脈(みお)衆院議員が同性カップルを念頭に「生産性がない」などと主張した問題で、きっかけとなった寄稿を掲載した月刊誌「新潮45」が「そんなにおかしいか『杉田水脈』論文」とする企画を10月号で掲載することがわかった。寄稿をめぐっては、人権侵害などとして撤回を求める声や批判があがっていた。

 18日発売の10月号では、8月号に掲載された杉田氏の寄稿「『LGBT』支援の度が過ぎる」について、「見当外れの大バッシングに見舞われた」と説明。「特別企画」とうたった1ページ目に、「主要メディアは戦時下さながらに杉田攻撃一色に」染まったと書き、「LGBT当事者の声も含め、真っ当な議論のきっかけとなる論考」を届けるとしている。論考は、教育研究者・藤岡信勝氏の「LGBTと『生産性』の意味」、文芸評論家・小川栄太郎氏の「政治は『生きづらさ』という主観を救えない」、元参院議員・松浦大悟氏の「特権ではなく『フェアな社会』を求む」など7本。

 杉田氏は寄稿で、「彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」などとしていた。世論の反発を受け自民党は8月、「問題への理解不足と関係者への配慮を欠いた表現がある」として、杉田氏に今後注意するよう指導したとの見解をホームページに掲載した。新潮45編集部は、批判や掲載経緯などについてのこれまでの朝日新聞の取材に対し、「個別の記事に関して編集部の見解を示すことは差し控えさせて頂きます」と答えていた。(高久潤)

朝日新聞
2018年9月16日19時06分
https://www.asahi.com/articles/ASL9J61VWL9JUCVL00M.html

2chの反応

7: あなたの1票は無駄になりました 2018/09/16(日) 22:42:31.54 ID:810N4BFy0
活動家の声ではなく一般のLGBTの生の声が聴きたい。

9: あなたの1票は無駄になりました 2018/09/16(日) 22:46:28.26 ID:vY66h5qj0
>>7
そっとしといてくれ、と言ってるだろうよ。迷惑な話さ。

8: あなたの1票は無駄になりました 2018/09/16(日) 22:45:09.94 ID:cbG6f6jE0
LGBTはプロ市民の飯の種だよな

11: あなたの1票は無駄になりました 2018/09/16(日) 22:50:23.41 ID:YmxLZUFo0
>>1
杉田氏への攻撃目的は単なる揚げ足取りじゃない事は皆知ってるからね。
本人への議員活動や与党の国会運営に対しての邪魔や
全く違う風評の工作が目的だよ。
 
特定野党とLGBTなどは893本家とフロント企業の関係ようなものだからなwwwwww

12: あなたの1票は無駄になりました 2018/09/16(日) 22:51:34.78 ID:67pVScOI0
反論するのは当然の権利だけど、杉田に対して撤回要求したり議員辞職を要求する態度は呆れ返るよ
彼らは自由主義の国にいることを意識しないのか?

13: あなたの1票は無駄になりました 2018/09/16(日) 22:56:52.49 ID:YmxLZUFo0
>>12
意識などしないよ。
というかそういう言動を執る人間だから選民階級思想の世界側の人種だと
素早く見抜けるようになれよw
そして、そういう思想の人間が素性である事を拡散しろ

15: あなたの1票は無駄になりました 2018/09/16(日) 23:00:35.15 ID:E6kn+9t10
人権ビジネスに

手を突っ込むと

キチガイパヨチョンどもが過剰反応して

利権を守るのに必死になる

という事が良くわかった

18: あなたの1票は無駄になりました 2018/09/16(日) 23:03:06.27 ID:E6kn+9t10
人権ビジネス



道具に利用されているだけの

LGBT

勝手に取り上げて

政党支持の道具に利用する枝野ミンスとか

悪臭漂う連中が

すり寄っているだけ

19: あなたの1票は無駄になりました 2018/09/16(日) 23:03:31.93 ID:k/ukz4TTO
杉田は正論だろ

20: あなたの1票は無駄になりました 2018/09/16(日) 23:06:17.52 ID:fGGa4IOv0
>杉田水脈氏への批判は「見当外れ」

うん。知ってた。

25: 『杉田水脈』を“なぜ”「反日左派勢力」はそんなに“怖れる”のか? 2018/09/16(日) 23:14:38.49 ID:s3EX8UQ/0
>>1
杉田氏は「これは理不尽だ!」と感じるテーマに損得抜きに突っ込んでいく。

その原点は、西宮市役所に勤めていた時に、「一般市民」と称する
“プロ市民”の「我が儘」な“要求”に「事なかれ主義」で抵抗せず、
要求をのんでしまう「組織のふがいなさ」への“憤慨”にあると思う。


市議会の傍聴席で騒いで圧力を掛ける極左活動家との「取っ組合い寸前」
の言い争いは、いかにも“義侠心”あふれる「正義感」の彼女らしい。

杉田氏の思想を、保守権力への迎合という人もいるが、
正論を貫かず、声が大きい一部の市民の不当な要求に
すぐ屈してしまう権力への怒りなのだから、
ある意味で、「権力」に最も“厳しく”「対決」しているのである。


それは、また、“行政改革”への「強い情熱」にもつながってくる。
ただ、無謀にも「突撃スタイルでまず行動」という形にもなってしまう。

だから、国連など国際的な会議やイベントに出席して、慰安婦問題等で、
そんな得意でもない英語やフランス語で、日本の立場を訴えたりもする。


BBCの取材に、ほかの誰もいやがって引き受けない役割を引き受けて、
伊藤詩織氏の訴え(の矛盾や欺瞞)に、無謀にも反論したりもした。

ただ、そこで思い込みだけで一方的な意見を言うのでなく、
いろんな意見に対して、率直に反応もするし、固執するわけでもない。


私が、杉田氏を高く評価するようになったのは、こうした現場主義と、
「主義主張」や「損得」に“こだわらない”柔軟な発想と現実性である。

実際、偽リベラル勢力は、本当に「杉田水脈」を“怖れている”ようだ。
どうしてなのかといえば、やはり、
杉田氏のこれまでの政治家とは異質の「突破力」が“怖い”のだと思う。


あえていえば、杉田氏は「アニメのヒロイン」のような人だ。
それでもって、あれこれ損得や揚げ足とられる事を怖がらずに攻撃してくる。

若い人に対するアピール力もあれば、普通の結婚をして子供もいて、
庶民的というのでは、(反日左派勢力の)警戒すべき存在なのだろうと思う。


しかし、その新しさは、味方であるはずの伝統的な保守層にとって、
とまどいと警戒の種にもなる。

自民党の中で、なんでも安倍首相に近い人物がたたかれていると嬉しくなって、
便乗する、本来、擁護しても良いはずのもっと保守的な人の中から、
この際、叩いておこうという動きがあるのは「思慮深くて」本音を表現できずに、
我慢している人たちの杉田氏への一種の“嫉妬”なのかもしれない。


いずれにしても、杉田氏に対して、その持ち味を失って欲しくないし、
そういう人が存在を許してこそ、日本という国も各政党も活力が保たれるのだと思う。

【徳島文理大学 教授 八幡 和郎】http://agora-web.jp/archives/2034163.html 

27: 【デヴィ夫人】『杉田さんの発言は政治家として正しいと思いますよ』 2018/09/16(日) 23:16:44.22 ID:s3EX8UQ/0
>>1

★☆★『LGBTであること自体が生産性がないとは断言してない杉田水脈』★☆★


杉田水脈氏の月刊誌への寄稿をめぐり、バッシングが続いているが、
「性的少数者の権利拡大」を“絶対善”とし、反対論を封殺する
『LGBT至上主義』の広がりと、その危険を感じる。


寄稿の中で、特に問題となっているのは次の部分だ。
「彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです。
そこに税金を投入することが果たしていいのかどうか」

冷静に読めば分かるように「生産性がない」とは、
“同性カップル”からは「子供が生まれない」という意味だ。


LGBTであること自体に生産性がないという事を言っているのではない。


つまり、“有性生殖”という「生物学上の事実」を“指摘”し、
それを前提にした「夫婦の関係」と子供ができない「同性カップルの関係」を、
「行政」が“同等”に扱おうとする動きがある事に「疑問を提起」したのだ。


子供を生むことを「生産性」という“経済用語”で言い表すことが、
適切かどうかという点については議論があってもいい。

寄稿にはもう少し丁寧に説明すべきだったと思われる部分もある。

たとえそうであっても、家族法の専門家たちが子供を生み育てることを、
「再生産(リプロダクション)」という言葉を使って言い表し、
その機能については「再生産機能」と呼んでいることを考慮すれば、
杉田氏に対するバッシングは“異様”である。


多様性を認める社会とは、違った意見に耳を傾ける“寛容”な社会である。
LGBT支援運動も「多様性」を“尊重”する社会の実現を標榜している。
その大義名分と真逆の杉田氏に対する“排他的姿勢”は容認する事はできない。


LGBTに対する「支援派」と「反対派」の主張の“違い”を突き詰めれば、
子供が生まれる可能性のある男女の関係を、他の関係よりも特別な関係、
つまり「夫婦」として保護する現在の婚姻制度を続けるのか、
それとも、“性的多様性”を前提に、「同性婚」なども容認するのか、
というところに、最終的に行き着く。

そこには、「近親婚」の“是非”についても入ってくるであろう。
その“危険性”を指摘した杉田氏の方がむしろ「常識的」なのである。


これに対し、デヴィ夫人は「政治家としては言ってもいいと思いますよ」
「生産性ないわよ。だって子供産めないじゃないですか。
ほとんどのカップルは養子養女迎えてないから、生産性ないっていう、
これも正しいと思う」「子供作らないっていうのは生産性ないじゃないですか」
・・・などと、杉田議員を擁護していた。

29: 松本人志「杉田さんはそんなにおかしな事は言うてなかったんですけど」 2018/09/16(日) 23:17:59.40 ID:s3EX8UQ/0
>>1
この1年間で「LGBT」がどれだけ報道されたのか違和感を覚えざるを得ません。
LGBTだからと言って、実際そんなに差別されているものでしょうか?

もし自分の男友達がゲイだったり、女友達がレズビアンだったりしても、
私自身は、気にせず付き合えます。

職場でも、仕事さえできれば問題ありません。
多くの人にとっても、同じではないでしょうか。


そもそも日本には同性愛の人達に対して「非国民だ!」という風潮はありません。

一方で、キリスト教社会やイスラム教社会では、同性愛が禁止されてきたので、
白い目で見られてきて、時には迫害され、命に関わるようなこともありました。

それに比べ、日本社会では歴史を紐解いても、その様な迫害の歴史はありません。
むしろ、寛容な社会だったことが窺えます。

どうしても日本のマスメディアは、欧米がこうしているから日本も見習うべきだ、
という論調が目立つのですが、欧米と日本とでは、そもそも社会構造が違うのです。


T(トランスジェンダー)は「性同一性障害」という障害なので、これは分けて考えるべきです。
自分の脳が認識している性と、自分の体が一致しないというのは、つらいでしょう。
医療行為として行くのか、それは政治家としても考えていい事なのかもしれません。

しかし、思春期の不安定な時期にトランスや同性愛を煽って、普通に恋愛・結婚できる人まで、
性自認や性指向を混乱させることは、不幸な人を増やすことにつながりかねません。


最近はLGBTに加えて、Qとか、I(性の未分化の人や両性具有の人)とか、
P(性別の認識なしに人を愛する人)とか、もうわけが分かりません。
なぜ男と女、二つの性だけではいけないのでしょう?

オーストラリアやニュージーランド、ドイツ、デンマークなどでは、
パスポートの性別欄を男性でも女性でもない「X」とすることができます。

フェイスブック・アメリカ版では58種類の性別が用意されています。
もう冗談のようなことが、本当に起きているのです。


多様性を受け入れて、様々な性的指向も認めよということになると、
同性婚の容認だけにとどまらず、例えば兄弟婚を認めろ、親子婚を認めろ、
それどころか、ペット婚、機械と結婚させろという声が出てくるかもしれません。

現実に海外では、そういう人たちが出てきています。
どんどん例外を認めてあげようとなると、歯止めが効かなくなります。
自分の好きな性別のトイレに誰もが入れる様になったら、世の中は大混乱です。


「LGBT」を取り上げる報道は、こうした傾向を助長させる事にもなりかねません。
むしろ、冷静に批判してしかるべきではないかと思います。

「常識」や「普通であること」を見失っていく社会は「秩序」がなくなり、
いずれ崩壊していくことにもなりかねません。
私は、日本をそうした社会にしたくありません。

【『新潮45』2018年8月号 杉田水脈『「LGBT」支援の度が過ぎる』】

38: あなたの1票は無駄になりました 2018/09/16(日) 23:31:35.03 ID:QI/GdI3i0
実際一部のパヨクしか杉田を批判してないし。

41: あなたの1票は無駄になりました 2018/09/16(日) 23:33:26.17 ID:KW3EvInL0
>>1
ブサヨはシツコイよな、よっぽど杉田水脈が脅威なんだろうな ・・・

杉田は「LGBTであること自体に生産性がない」なんて一言も言っていない。


独身者も小梨夫婦もリプロダクト(再生産性)がないのに、
なぜ、行政やマスコミがLGBTだけの権利拡大を謳わなければならないのか?

自治体には、対応しなければならない課題が山積しているにもかかわらず、
「LGBT特権」は人手を割いて優先的に取り組む程の重要な課題なのか?


・・・と問題提起しているだけ。

反日マスコミは報道しないが、この杉田の主張に賛同している国民も多くいる。

彼女は、その有権者の意見を国会議員として代弁しているにすぎない。
.

45: あなたの1票は無駄になりました 2018/09/16(日) 23:41:01.09 ID:z+L0zxl/0
煽ってるなw
それなら、LGBTでない人のための税金の使い方も考えてくれ

LGBTなんてそもそも関係ない
国民の為の税金の使い道を考えれば、等しく恩恵が与えられる筈なんだよ

根本が間違ってる

押していただくと励みになります。