1: ガーディス ★ 2018/12/11(火) 17:27:56.85 ID:CAP_USER9
2018年12月10日、Samsungが新型スマートフォン「Galaxy A8s」を中国市場向けに正式発表しました。その発表イベントの中でSamsungは、人気ファッションブランドであるSupremeとの若者をターゲットとしたコラボレーションを大々的に告知。しかし、Samsungがコラボレーションを告知したのは本家Supremeではなく、本家とは全く無関係な上に勝手にロゴと名前を使用しているフェイクブランドだったことが判明しました。

Samsung angers hypebeasts by partnering with fake Supreme brand in China - The Verge
https://www.theverge.com/2018/12/10/18134390/samsung-supreme-brand-fake-china-legal

Samsung shamelessly aligns with off-brand Supreme in China
https://www.androidpolice.com/2018/12/10/samsung-shamelessly-aligns-with-off-brand-supreme-in-china/

Samsungは中国向けに、ベゼルレス・ノッチレスデザインのスマートフォン「Galaxy A8s」を発表しました。Galaxy A8sは「Infinity-O Display」というディスプレイ技術を採用していて、6.4インチディスプレイの左上に24メガピクセルのフロントカメラを置くための丸い穴が開いているのが大きな特徴。このInfinity-O Displayによって、ディスプレイ上部からノッチすらもほぼ排除したといえます。

さらに、人気ファッションブランドであるSupremeとのコラボレーションも発表。Samsung Chinaのマーケティングヘッドを務めるFeng En氏は、イベントの舞台には「Supreme」のCEOを名乗る2人を招き、「最近の若者はファッションスタイルで個性を見せたがります。私たちは、ファッションスタイルを見せびらかすための『S』で始まる2つのブランドです」と語りました。さらに、Feng氏の背後にあるスクリーンには、SamsungとSupremeのロゴが大きく表示されました。

Supremeはニューヨーク発のファッションブランド。赤地に白いFuturaフォントでブランド名が書かれたボックスロゴが特徴的で、このロゴで飾られた衣服は世界的に人気があり、ファッションに敏感な若者をターゲットにしたいSamsungがコラボレーションを大々的に発表した点も納得できます。しかし、SupremeはHYPEBEASTの取材に対して、Samsungとのコラボレーションを正式に否定しました。

ニューヨークで始まった世界的人気の高いSupremeは「Supreme NYC」という社名です。しかし、Samsung ChinaのデジタルマーケティングマネージャーであるLeo Lau氏が中国のミニブログ・Weiboで、SamsungがコラボしていたのはSupreme NYCではなくSupreme Italiaだったことを明らかにしました。Supreme Italiaはイタリア・バルレッタで生まれたブランドで、本家Supremeとは全く無関係のフェイクブランドです。以下の画像はAmazon.co.ukで販売されていたSupreme Italiaのシャツですが、特徴的なロゴは完全に本家Supremeと同じもので見分けがつきません。

実は、Supreme NYCの創業者であるJames Jebbiaは「Supreme」という名前やボックスロゴに対する権利を保有しておらず、Supreme Italiaはその抜け穴をつく形で作られました。本家に訴えられるもイタリアでの裁判では勝利を収め、イタリアの法律に守られながら成立してしまっており、グレーながらも「合法的な」フェイクブランドという立ち位置にいます。

Leo氏によると、本家Supreme NYCは記事作成時点では中国本土で販売およびマーケティングの許可を得ていない一方で、フェイクのSupreme Italiaは日本を除くアジア・太平洋地域で販売が既に認可されていたため、SamsungはSupreme Italiaとのコラボレーションを決めたそうです。Leo氏によるWeiboの投稿はすぐに削除されてしまったようですが、Leo氏の発言が本当であれば、Samsungの「Supremeとのコラボレーション」という発表は、フェイクブランドを利用した誇大広告ということになってしまい、大きな批判は免れられません。

なお、Supreme Italiaはアメリカや日本では販売が認可されていないため、仮にSamsung Galaxy A8sが日本に上陸しても、SamsungとSupreme Italiaのコラボレーションが展開されることはなさそうです。

https://gigazine.net/news/20181211-samsung-with-fake-supreme/

no title

2chの反応

2: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:28:42.68 ID:7Voq0DOj0
>>1
ウッソだろwwwwwwww
まぁチョンにはニセモノが似合ってるがw

94: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 18:29:40.25 ID:iYLZqaho0
>>1
パチモン、嘘つき同士のコラボ

3: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:29:07.12 ID:R2PgILP80
笑うところですか?

4: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:29:17.24 ID:HvID12Jm0
富士山や相撲を散々利用して日本企業のフリした過去

5: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:30:56.55 ID:RVXZPYsL0
行列ができるブランドだよね
日本は本家が権利とっているのか
よかったな

9: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:32:26.87 ID:eelmRR570
自分にはイマイチ魅力がわからないブランドだけどファンは怒るんじゃないの?

10: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:32:32.88 ID:aKjyWwYW0
フランクミュラーとのコラボがフランク三浦だったみたいな?

41: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:43:22.18 ID:yzLakQNxO
>>10
韓国エヴィスみたいなもんだろ

11: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:32:53.91 ID:wbtyCx+10
自虐ネタを出来るようになったか
成長したな

13: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:33:49.33 ID:vRLd/ab60
これはおもろいw

20: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:38:36.78 ID:rSI4/er10
パチもんとわかった上でコラボすんのか
さすがパチもん国家だわ

22: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:39:18.98 ID:5c47DsSj0
全力で笑わせにきたな…

23: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:39:26.31 ID:Mkm83UiO0
じゃアメリカで売れないねコレ

24: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:39:47.13 ID:WgHrQ7GN0
中国人はもうサムスンなんか見向きもしない

26: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:40:11.18 ID:JDn1yDzj0
本家が海外できちんと商標登録してなかったから
中国では偽物の方が流通してしまっているのかな?

29: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:40:44.40 ID:ZFw14xw90
期待を裏切らないサムチョン

32: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:41:49.17 ID:CiI8Jzu90
チョンコにとって真実はどうでもいい
上から成果を上げろと言われる
インチキで成果を上げたフリをする
バレても「ウリは騙された被害者ニダ」と言い張る

34: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:42:14.38 ID:BY3K4o+m0
パチモンがパチモンに騙されるとか共食いかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

35: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:42:21.43 ID:7Wejyz9f0
わざとだと思うけどね
適当に売ったあとに「まちがっていました!すんません」で済ますつもり
特許だって今までもそうだったよな
散々売ってから裁判になってギリギリまで売り続ける商法

37: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:42:46.85 ID:WuP9bM1e0
中国人大喜びw

40: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:43:10.69 ID:v56adYUL0
サムスン側が知らなかったなら間抜け極まる話だし
知っててやったならパクリ同士お似合いのコラボだ

43: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:44:25.55 ID:c+bkxYUp0
韓国に相応しいほのぼのニュースだな

46: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:45:03.33 ID:F3a/Ntof0
イタリアも大概にしろよ みっともない

53: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:49:59.97 ID:VfiKmhMC0
なるほど日本でこのシャツ着てる人見かけるけど皆中国人だったのはそういうことか

57: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:55:54.45 ID:BVXZH2E20
他国の技術を盗んでのし上がったサムスンとフェイクブランドのコラボって相性抜群だなw

59: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 17:58:24.62 ID:J8lcTMIT0
夢のコラボじゃないっすか

62: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 18:01:11.41 ID:Tq9MxqCz0
Supremeって20年前に流行らなかったか?まだ人気あるのか
もしかしてA BATHING APEもまだ人気あったりすんの

78: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 18:15:52.97 ID:b1H6PcTz0
>>62
Supremeはまだ人気あるみたいだが、着てる人多過ぎてぱちもんじゃないかと思ってた。
apeは稀によく見る

63: 名無しさん@1周年 2018/12/11(火) 18:03:02.69 ID:+kFvwSTv0
間違ったとかじゃなくてい、マジでグレーブランドと提携したっての?
チョンらしいがこれは世界のサムソンがやる事ではない。
 
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