1: 荒波φ ★ 2018/12/18(火) 12:28:13.36 ID:CAP_USER
※元記事(韓国語)
国民62% "韓日海底トンネルの建設共感
http://segyelocalnews.com/news/newsview.php?ncode=1065625174651436
2018年12月18日、韓国・世界日報によると、日韓海底トンネルの建設について、韓国国民の6割以上が必要性を感じていることが分かった。
韓国・釜山大学のチョン・ホンヨン教授は17日、「日韓海底トンネルに対する国民意識調査の結果分析」をテーマに行われたラウンドテーブルで「全国民の62%、釜山市民の63%が『日韓トンネルは必要』と回答した」と発表した。
同調査は昨年11月時点での住民登録人口を基準に、今年1月に釜山以外の全国民1000人、釜山市民1000人の標本を地域別人口比率に基づき抽出した後、専門調査機関によるWEBアンケート方式で行われた。
日韓トンネルが必要な理由としては「日韓の活発な交流のため(全国35%、釜山33%)」との回答が最も多かった。必要でない理由としては、全国では「経済的効果が特にないため」、釜山では「日本との歴史・文文化的問題が複雑なため」が最も多かったという。
日韓海底トンネルが釜山に及ぼす効果については、全国・釜山共に79%が「非常に肯定的」「多少肯定的」の立場を示した。日韓海底トンネルの利用意志については、全国で70.6%、釜山では78%が「ある」と回答したという。
同会合に参加した釜山外国語大のキム・ムンギル名誉教授は「最近、南北交流が現実化しているが、その中で日韓海底トンネルが建設されれば、日韓交流だけでなく北朝鮮を経て中国、モンゴル、モスクワ、欧州へ、また極東ロシア、ベーリング海峡、カナダ、米国へとつながる大きな鉄道網を築くことができ、恒久的な朝鮮半島の平和を構築するきっかけにもなる」とした。
キム・ドンハ釜山市議員は「ユーロトンネルなど世界的に見ても、大陸と島をつなぐトンネルができると国境地域に大規模なプラットフォームが形成され、人と物流が集中して経済復興が起こる効果がある。そのためトンネルの建設費負担問題などを調整し、国レベルの議論の早期開催に向けて尽力すべき」と主張したという。
これを見た韓国のネットユーザーからは
「大陸の終着駅を日本に渡す理由は?」
「半島の利点をなぜ放棄する?」
「得するのは日本だけ」
「韓国のお金で日本の“足”を用意するようなもの」
「島国の願いは大陸とつながること。日本が過去の歴史を反省しているならまだしも、堂々と竹島の領有権を主張しているのになぜ賛成できる?」
「日本が建設費を全額負担すると言っても駄目だ」
など、トンネルの建設に否定的な声が多く寄せられている。 一方で
「大統領も肯定的に捉えていた。両国にとっていいことなのでは?」
「日本が建設費と維持費を負担するならいいんじゃない?」
との意見も見られた。
2018年12月18日(火) 12時20分
Record China
https://www.recordchina.co.jp/b672184-s0-c30-d0058.html
国民62% "韓日海底トンネルの建設共感
http://segyelocalnews.com/news/newsview.php?ncode=1065625174651436
2018年12月18日、韓国・世界日報によると、日韓海底トンネルの建設について、韓国国民の6割以上が必要性を感じていることが分かった。
韓国・釜山大学のチョン・ホンヨン教授は17日、「日韓海底トンネルに対する国民意識調査の結果分析」をテーマに行われたラウンドテーブルで「全国民の62%、釜山市民の63%が『日韓トンネルは必要』と回答した」と発表した。
同調査は昨年11月時点での住民登録人口を基準に、今年1月に釜山以外の全国民1000人、釜山市民1000人の標本を地域別人口比率に基づき抽出した後、専門調査機関によるWEBアンケート方式で行われた。
日韓トンネルが必要な理由としては「日韓の活発な交流のため(全国35%、釜山33%)」との回答が最も多かった。必要でない理由としては、全国では「経済的効果が特にないため」、釜山では「日本との歴史・文文化的問題が複雑なため」が最も多かったという。
日韓海底トンネルが釜山に及ぼす効果については、全国・釜山共に79%が「非常に肯定的」「多少肯定的」の立場を示した。日韓海底トンネルの利用意志については、全国で70.6%、釜山では78%が「ある」と回答したという。
同会合に参加した釜山外国語大のキム・ムンギル名誉教授は「最近、南北交流が現実化しているが、その中で日韓海底トンネルが建設されれば、日韓交流だけでなく北朝鮮を経て中国、モンゴル、モスクワ、欧州へ、また極東ロシア、ベーリング海峡、カナダ、米国へとつながる大きな鉄道網を築くことができ、恒久的な朝鮮半島の平和を構築するきっかけにもなる」とした。
キム・ドンハ釜山市議員は「ユーロトンネルなど世界的に見ても、大陸と島をつなぐトンネルができると国境地域に大規模なプラットフォームが形成され、人と物流が集中して経済復興が起こる効果がある。そのためトンネルの建設費負担問題などを調整し、国レベルの議論の早期開催に向けて尽力すべき」と主張したという。
これを見た韓国のネットユーザーからは
「大陸の終着駅を日本に渡す理由は?」
「半島の利点をなぜ放棄する?」
「得するのは日本だけ」
「韓国のお金で日本の“足”を用意するようなもの」
「島国の願いは大陸とつながること。日本が過去の歴史を反省しているならまだしも、堂々と竹島の領有権を主張しているのになぜ賛成できる?」
「日本が建設費を全額負担すると言っても駄目だ」
など、トンネルの建設に否定的な声が多く寄せられている。 一方で
「大統領も肯定的に捉えていた。両国にとっていいことなのでは?」
「日本が建設費と維持費を負担するならいいんじゃない?」
との意見も見られた。
2018年12月18日(火) 12時20分
Record China
https://www.recordchina.co.jp/b672184-s0-c30-d0058.html
2chの反応
4: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 12:29:39.05 ID:qtByo/Pj
4: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 12:29:39.05 ID:qtByo/Pj
>>1
もうじき半島は死ぬのに悠長なやつらだな
もうじき半島は死ぬのに悠長なやつらだな
326: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 13:12:09.97 ID:0b+YjES/
>>4
ほんとにね~
只でさえ金無いのにどうしようってんだか
おまけに信用も無いw
ほんとにね~
只でさえ金無いのにどうしようってんだか
おまけに信用も無いw
53: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 12:34:51.75 ID:sJZ4oXB8
>>1
肯定派も否定派もバカばっかりだな
肯定派も否定派もバカばっかりだな
60: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 12:35:04.66 ID:DCfbeI/e
>>1
>島国の願いは大陸とつながること
今までの人生で見た中でも一、二を争う度外れた勘違い。
どうしてこんなことを思いついたのか全く想像もつかない。
支那大陸と繋がるなんて死んでも御免だろ。
>島国の願いは大陸とつながること
今までの人生で見た中でも一、二を争う度外れた勘違い。
どうしてこんなことを思いついたのか全く想像もつかない。
支那大陸と繋がるなんて死んでも御免だろ。
94: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 12:40:02.50 ID:ZGLrdQsa
>>1
いらねぇよボケ
いらねぇよボケ
107: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 12:41:36.55 ID:D39epCVq
>>1
朝鮮人はなぜトンネルにご執心なのかね
日本人は全く関心ないんだけどw
朝鮮人はなぜトンネルにご執心なのかね
日本人は全く関心ないんだけどw
126: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 12:42:47.35 ID:DoDMMu1k
>>1 定期的なネタ
138: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 12:44:28.49 ID:62RpoXNu
>>1
日本から見たら、韓国なんて陸の孤島だからな・・・
日本から見たら、韓国なんて陸の孤島だからな・・・
203: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 12:52:24.90 ID:DW7P2n2I
>>1
「日本が建設費と維持費を負担するならいいんじゃない?」
との意見も見られた。
イヤイヤ、全面的にお断りしますw
「日本が建設費と維持費を負担するならいいんじゃない?」
との意見も見られた。
イヤイヤ、全面的にお断りしますw
216: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 12:54:00.03 ID:1+JCckcG
>>1
反日な人たちと連結されるなんて日本の不幸だわ。
反日な人たちと連結されるなんて日本の不幸だわ。
221: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 12:54:19.35 ID:WfPVIIBO
>>1
>韓国のお金で
↑お前ら金出したことねーじゃねーかw
>韓国のお金で
↑お前ら金出したことねーじゃねーかw
233: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 12:55:50.05 ID:j5R+pRom
>>1
たわけものめ。
たわけものめ。
257: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 12:58:21.84 ID:c8iwNBFq
>>1
こっち向くなよ
なんで恨みのある国によってくるんだよ!
自分達だけでイキトクレ
こっち向くなよ
なんで恨みのある国によってくるんだよ!
自分達だけでイキトクレ
264: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 12:59:44.61 ID:Zd6SrqIe
>>1
お断りします
お断りします
293: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 13:05:20.48 ID:jfDK0yTc
>>1
敵ですし無いわw
敵ですし無いわw
317: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 13:09:47.53 ID:FB11rvTH
>>1
要らない
全く要らない
本当に要らない
要らない
全く要らない
本当に要らない
338: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 13:15:21.81 ID:9BUNCjHf
>>1
まだ海底トンネル諦めてないの?爆破する奴ぜってーいるだろ
日本人側はおことわりなんですけど
まだ海底トンネル諦めてないの?爆破する奴ぜってーいるだろ
日本人側はおことわりなんですけど
351: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 13:17:34.23 ID:UXQoP7+f
>>1
先ず反日教育をやめ竹島と仏像を返せ
先ず反日教育をやめ竹島と仏像を返せ
393: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 13:24:43.28 ID:+n43w0o3
>>1
なんでこんなにトンネルにこだわるのか訳が分からん。
フェリーで十分
なんでこんなにトンネルにこだわるのか訳が分からん。
フェリーで十分
457: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 13:34:40.70 ID:L1HInAb8
>>1
掘り始めたら仏像の祟り待った無しw
開通したら爆破必至w
掘り始めたら仏像の祟り待った無しw
開通したら爆破必至w
8: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 12:30:03.72 ID:btFFoPKy
これ毎回思うんだけど日本側からの記事は一切ないよね
72: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/12/18(火) 12:35:41.96 ID:aqCKiT6h
>>8
日本側は興味を失っているから当たり前だ
それも当然、膨大な建設費や維持費が必要だが
それに見合うだけの経済効果はまったく期待できない事が
あらいる調査で証明されている。
韓国側が島国日本は大陸と繋がりたがっていると
勝手な思い込みで、日本は日韓トンネルに積極的だと信じているようだが
日本は、もうとっくの昔に興味はないよ
ときどきセメント屋の麻生太郎が口にするくらいで、政治家もほとんど口にしない
日本側は興味を失っているから当たり前だ
それも当然、膨大な建設費や維持費が必要だが
それに見合うだけの経済効果はまったく期待できない事が
あらいる調査で証明されている。
韓国側が島国日本は大陸と繋がりたがっていると
勝手な思い込みで、日本は日韓トンネルに積極的だと信じているようだが
日本は、もうとっくの昔に興味はないよ
ときどきセメント屋の麻生太郎が口にするくらいで、政治家もほとんど口にしない
押していただくと励みになります。
コメント
コメントする