1: ニライカナイφ ★ 2019/01/09(水) 17:36:36.37 ID:fw4c2Uii9
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◆<火器管制レーダー照射>「北朝鮮船はSOSを出してないよ」 海保よ、それを早く言え

1月10日に、韓国の文大統領の年初会見が予定されています。
北朝鮮情勢と共に、この火器管制レーダー照射事件や、いわゆる「徴用工問題」について、言及はあるのでしょうか?
そんな中、また新たな情報が出てきました。

■「SOSは発信されていない」という新事実

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「自民党の会合での「国連安全保障理事会に諮るべき」の意見に、韓国国防省は困惑」2019年1月8日
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=5431&&country=1&&p=2

人道的に北朝鮮漁船を救助していたと言う事ですが、仮にそれが真実だったなら、日本の海上保安庁がSOSをキャッチしていないのに、どのような方法で遭難に気がつき現場に急行したなどのストーリーも動画に入れ込むべきです。
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「火器管制レーダー照射事案に関する韓国国防部の映像公開について」
https://blogos.com/article/349637/

海上保安庁は、北朝鮮の漁船から救助の信号を受けていない。
都合が悪い現場を押さえられて、レーダーを照射して海自機を追い払おうとしたのであれば、辻褄が合う。
証拠となるレーダー波の情報を出せと韓国は言っているが、この際、韓国が嘘をついているという決定的な証拠を出せばよい」との意見も出されました。
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レーダー照射関連のニュースをかなり見ていたつもりなんですが、海上保安庁からの情報は初めて見ました。
みなさん知ってました? 私の調べた方が足りなかったんですかね?
なんと海保がですよ。「漁船から救助の信号を受けていない」と言ってるのです。
なんてことないような話なんですが、この情報のせいで重大な疑惑が生じてしまうのです。

だって、国際周波数でSOSが発信されていないとすると、韓国側の警察艦と駆逐艦は、どうやって出動できたのでしょうか? 
そして北朝鮮船は、なぜ普通に救難信号を出さなかったのでしょうか?
日本政府は、韓国側がどうやって北朝鮮船の救難信号を受けたのか、説明を求めるべきだと思います。

■「韓国側の警察艦や駆逐艦は何をしていたのか」という疑問に集約

北朝鮮船と韓国側の駆逐艦などが、日本の排他的経済水域(EEZ)にいた理由を、一部の人が「瀬取り」のためと理由付けしているようですが、私はその主張に賛成しません。
「瀬取り」なら駆逐艦がわざわざ出てくる必要は無いからです。
私は北朝鮮船に、「故障か燃料切れといった非常事態が起きて、韓国側に協力要請があったのではないか」という主張を支持します。

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「レーダー照射:国際法違反を知られたくなかった韓国」2019.1.8
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/55139

海域は、韓国の近海ではなく、日本の経済水域に深く入り込んだ海域だ。
その海域で、偶然にしても、これら3つの船が1か所に集まることは、全く考えられないのだ。
韓国は救助活動だと発表しているのに、戦闘艦艇である駆逐艦までもが、そこにいたことは不自然極まりない。
この3つが集まっている理由を考察すると、上記の漁船が、燃料不足になり漂流、その船から北朝鮮の本国に救助依頼を行った。
その連絡を受けた北朝鮮の機関が金正恩政権に報告し、北朝鮮と韓国のパイプを使って、韓国の文政権に連絡、そこから国防省や海洋警察に連絡、それにより、2隻の艦艇が出動したものと考えられる。
北朝鮮漁船、北朝鮮工作機関、北朝鮮政府、韓国政府、韓国国防省、韓国海軍、韓国海洋警察の連携がないと、3隻が海上の同一ポイントに集合することはできない。
**************

軍事アナリストの 西村氏のこの指摘が一番わかりやすいです。
今になって日本の海上保安庁の情報が積極的に出てきたように、基本的に警察と軍は別組織です。

同時に動くには、トップダウンの命令が必要なのです。
まぁ日本は、もうちょっと海保と海自が連携すべきと思いますが。

とにかく韓国警察艦と韓国駆逐艦が、同時に出動していたわけです。それも普通の救難信号が出ていないのにです。
国家的サポートを北朝鮮船に行っていた証拠じゃないですか。

※続きは下記のリンク先でご覧ください。
https://blogos.com/article/349915/

2chの反応

12: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:39:24.83 ID:Q+xDYB0j0
>>1
燃料補給したらそれ瀬取りなんですけどw

92: 辻レス ◆NEW70RMEkM 2019/01/09(水) 17:47:43.42 ID:fs7oUWZh0
>>1

SOS信号なんて出していなかった
と考えるべき

意味わかるかな?わかんねぇだろうなあ

100: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:48:43.28 ID:lOACfZT50
>>92
SOSではない
違う信号だろう

110: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:49:30.76 ID:cVX0k70d0
>>1
ただの漁船の救助にそんな上から現場までが一気に動く訳ないじゃん。
カリアゲが漁船を心配して?w もっと突っ込んでよ。

112: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:49:38.54 ID:6lYmvO6O0
>>1
>故障か燃料切れといった非常事態が起きて、韓国側に協力要請があったのではないか

その船の正体が問題だわ
密漁か瀬取りだろうけど
そういう船を日常的に韓国が助けているんだろうね

187: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:54:18.20 ID:lOACfZT50
>>112
本当に密漁だったら
イカは獲れるだけとって甲板に上げて
開いて天日干しにする
あの木造船に魚倉なんてある訳がない

130: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:50:56.26 ID:xFB83vEi0
>>1
だから瀬取りをしていたからと…

152: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:52:24.54 ID:fU+ah8Um0
>>1
じわじわ責めるねw

223: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:56:31.25 ID:9P71TROF0
>>1
受信したと称する救難信号()の記録を開示させたらええ

つか、P-1飛行隊スゲー
下朝鮮艦の不審航行察知とかモー奴等に抜け道は無いなwww

265: !omikuji !dama 2019/01/09(水) 17:59:34.96 ID:GC7x0nPc0
>>223
救難信号は軍事機密じゃないしなww

273: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:00:05.56 ID:xbVNHtpA0
>>223
日本の哨戒機は確かに性能良いけど
あれ基本対潜哨戒機だから

本当かどうか知らんが
米軍から情報通知受けたとか何とか

米軍監視衛星うじゃうじゃ持ってるからね

304: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:02:52.83 ID:Z4ovqIOh0
>>273
ジェットのほうがP-3Cのようなプロペラより早いから通報を受けてスクランブルだったかも?
ありえなくもねえな

238: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 17:57:37.62 ID:iCJ98J4/0
>>1
まさかの韓国軍と北朝鮮が協力して
日本に工作員潜入工作

327: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:04:52.22 ID:PbpT2z420
>>1
まだあるよね、救助してたらなくちゃならないものが。韓国はもう辻褄すら合わせようとすらしないからわからないだろうけど。

355: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:07:12.56 ID:2rp9B4l50
>>1
場所からして、北朝鮮向けの物資受け渡しではなく、日本国内に潜伏中の工作員へ武器弾薬や覚醒剤渡してたんじゃなかろうか。
韓国海軍は海保や海自に現場を押さえられないようにするための護衛役。

357: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:07:25.90 ID:l7JIAHcD0
>>1
https://blogos.com/article/349637/

7日には佐藤正久のブログで出てたのな

>また、他の議員からは、「国連の制裁が継続している中、韓国海軍と北朝鮮の漁船が
何らかの意図を持って接触していたのであれば、国連決議違反が疑われる。
海上保安庁は、北朝鮮の漁船から救助の信号を受けていない。
都合が悪い現場を押さえられて、レーダーを照射して海自機を追い払おうとしたのであれば、
辻褄が合う。証拠となるレーダー波の情報を出せと韓国は言っているが、
この際、韓国が嘘をついているという決定的な証拠を出せばよい」との意見も出されました。

以下時事ソースでスレも立ってたけど、こっちには国連安保理だけで救助信号の事は書いてなかったな
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000058-jij-pol

435: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:14:10.09 ID:lLOz+csv0
これ、救難信号の件は当初から言われてたな

俺もいわゆる瀬取り説には疑問に思ってたが、何らかのやり取りで脱北者捕獲などがあったんじゃないかとは思ってたが、確かに>>1なら理解できるな

まあいずれにしても韓国が国連決議違反をしていたというのは濃厚だろう

487: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:17:22.52 ID:6lYmvO6O0
>>435
別に軍艦が瀬取りしてる話とは限らないからな
瀬取りか密輸か脱北者か
そういう船が遭難したところを韓国が助けているのではないかという疑惑がある

544: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:21:18.49 ID:lLOz+csv0
>>487
その線だろうな、それなら海自機への対応にも無理なく説明がつくからな

635: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:28:20.38 ID:OG5eZ1b40
>>487
まあ、軍には話をつけていていざとなれば助けてくれる手はずだって言って取引するだろうからな、正規軍が直接はしなくても

496: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:17:45.09 ID:DZnUOLBJ0
>>1
誰しも思う素朴な疑問だよな
韓国人はおかしいと思わないのかな?

525: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:19:51.78 ID:udVnq9qv0
>>1
北の漁船は使える通信機器を持ってないから、遭難したら先ず北へ連絡するらしい
そこから韓国在住の北関係者?だか、日本で言う総連?みたいな所に連絡が行って、それから韓国の海警という流れだとテレビのゲスト解説者が言ってたよ
まあ韓国側の一方的な言い分なのか、その解説者が実際に知っていたのかはわからないけど

532: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:20:31.82 ID:Fmbfdkz50
>>525
> 北の漁船は使える通信機器を持ってないから、遭難したら先ず北へ連絡するらしい

どうやって?

727: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:35:21.98 ID:udVnq9qv0
>>532
>>539
だよね・・・
どうやって連絡するんだか?
テレビでの解説者の話をそのまま右から左へと聞き流してたけど、どうやるんだろ?

539: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:21:06.25 ID:iqKZWfx50
>>525
わけわからん。
無線機が無かったらそもそも北に連絡できんだろ。
将軍様に思念でも送るんか?

597: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:24:32.60 ID:idSkEmmJ0
>>539
過去の工作船からは日本で契約した携帯電話が出てきたが・・・
在日がからんでる?

632: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:28:04.06 ID:iqKZWfx50
>>597
工作船じゃなくて一般の漁船の話でしょ

639: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:28:44.58 ID:lLOz+csv0
>>632
「一般」の漁船は北にはないんだよ

全て軍属

652: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:29:58.59 ID:idSkEmmJ0
>>639
あ、そうだった

545: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:21:18.62 ID:pX/AG8Xo0
>>1
通常の救助活動に必要なヘリが搭載されてないことを
再三確認されてますがどうでしょう。

608: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:25:35.76 ID:YGwbFduf0
>>1
海保が受信出来でなかろうが、EEZ内で救助活動するには、当事国に連絡しなきゃならないんだよ
コイツラその条約に加入してんのに

621: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:26:51.96 ID:F1LWuNCF0
>>1
これマジかよ
日本の海保がSOS信号を受信してないのであれば
ますます韓国の瀬取り疑惑が深まってくるぜ

647: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:29:48.10 ID:fN73HrDf0
>>1
故障か燃料切れでも駆逐艦はおかしくね?そもそもなんで旗隠したの?

753: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 18:37:06.07 ID:qcPgCn2M0
>>1

いや、
「韓国は瀬取りの幇助をした疑いがある!瀬取りでないと言うなら、韓国自ら疑惑を払拭せよ!」で追求&国際社会にアピールを大々的に続けるべきです。

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