1: ニライカナイφ ★ 2019/04/01(月) 20:39:08.83 ID:CAP_USER
D69982D6-55F2-41F6-AE18-B5F4968CBA95
 
◆ 大韓航空が機内でのピーナッツ提供を中止に

【簡単に説明すると】
・大韓航空がピーナッツ提供を中止に
・3月にピーナッツアレルギーの10代少年の搭乗を拒否
・数週間以内にピーナッツの提供を中止する

大韓航空が3月31日に機内でのピーナッツ提供を中止にすると明らかにした。
3月にアトランタから来た家族の内10代のピーナッツアレルギーの少年2人を一度は搭乗させたものの、従業員が降ろしデルタ航空でアトランタ帰る羽目となった。
家族から抗議を受けてこの騒動が発覚し、大韓航空は数週間以内にナッツ成分を含む機内食の提供を中止すると発表。

過去にはピーナッツの提供のしかたに問題があるとして副社長である趙顕娥(チョ・ヒョンア)が従業員を叱責し降ろしたことがあった。
後のナッツリターン事件である。

ゴゴ通信 2019/04/01 19:45:53
https://gogotsu.com/archives/49696


2chの反応

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/01(月) 20:39:55.03 ID:B9X6t26N
なんだ折れるのか

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/01(月) 20:41:25.82 ID:bilqPj72
韓国の会社は批判を受ければすぐ対応できる
日本の航空会社もこの柔軟さを見習ってほしい

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/01(月) 20:49:25.50 ID:rIKiEuWM
>>4
なんか可哀想な奴だな

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/01(月) 20:52:25.07 ID:CPo0aoLA
>>4
直前のデルタ航空は、ナッツ提供を止めたぞ。
少年を無理やり下ろして何を威張ってるんだ朝鮮人。

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/01(月) 20:58:06.93 ID:NwoNd0cP
>>4
日本の航空会社は批判を受ける前にピーナツの提供を止めていましたが
何かあってから後手後手で対策するのと未然に危険なものを排除するのどちらが優秀なんだろうね

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/01(月) 20:59:23.70 ID:Ms1Py/oP
もしかして、飛行機の機内食で蕎麦は出ない?

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/01(月) 21:06:02.91 ID:vAH7D+k/
>>20
ラーメンは有ったと思うけど
蕎麦は無かったな

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/01(月) 21:16:14.90 ID:Ms1Py/oP
>>27

ありがとう。
致命的なアレルギーにつながりやすい食材は
今時怖くて出せないね。
アナフィラキシー起こしても病院に担ぎ込めない状況では。

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/01(月) 21:01:38.04 ID:fSW9Ung6
被害者じゃないと打たれ弱くてウケるwww

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/01(月) 21:22:45.33 ID:dqAkWp4k
ピーナッツの提供中止より旅客輸送中止の方が良いと思う

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/01(月) 21:42:24.67 ID:flzWTM2v
ついにナッツ業者との癒着が切れたか

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/01(月) 21:53:09.59 ID:75u/TOE2
国を代表する企業がこの問題解決能力ってヤバくね?
 
押していただくと励みになります。