【カンヌ小林祥晃】フランスで開催中の第72回カンヌ国際映画祭で25日(日本時間26日未明)、コンペティション部門の授賞式が行われ、最高賞のパルムドールに韓国のポン・ジュノ監督の「パラサイト」が選ばれた。韓国人監督の作品がパルムドールを受賞するのは初めて。
「パラサイト」は、誰も働いていない一家の長男が、裕福な家の家庭教師として働き始めたことから巻き起こる騒動を描く。コメディータッチのドラマだが、背景に格差社会など社会的な要素も盛り込まれている。
次点のグランプリはマティ・ディオップ監督の「アトランティック」が受賞した。
毎日新聞2019年5月26日 04時03分(最終更新 5月26日 06時54分)
https://mainichi.jp/articles/20190526/k00/00m/040/021000c
「パラサイト」は、誰も働いていない一家の長男が、裕福な家の家庭教師として働き始めたことから巻き起こる騒動を描く。コメディータッチのドラマだが、背景に格差社会など社会的な要素も盛り込まれている。
次点のグランプリはマティ・ディオップ監督の「アトランティック」が受賞した。
毎日新聞2019年5月26日 04時03分(最終更新 5月26日 06時54分)
https://mainichi.jp/articles/20190526/k00/00m/040/021000c
2chの反応
40: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:25:56.90 ID:qgwpRd+70
40: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:25:56.90 ID:qgwpRd+70
>>1
The・在日韓国人「パラサイト」
The・在日韓国人「パラサイト」
2: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:05:22.55 ID:aXSsxLEf0
日本にパラサイトするなよ
8: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:10:34.93 ID:DxkmlhCo0
>>2
ww
ww
112: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:51:02.72 ID:DqJn7m790
>>2
俺も真っ先にそう浮かんだw
俺も真っ先にそう浮かんだw
7: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:09:43.91 ID:qScb7pAZ0
万引き家族が受賞してからもう1年経ったの?
数ヶ月前の感じがするわ
数ヶ月前の感じがするわ
9: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:10:41.72 ID:K7Ju5WIs0
パラサイトで受賞wwwwww
10: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:11:02.42 ID:BG87hWsD0
あれ?オールドボーイで取ってなかったっけ
13: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:12:46.92 ID:qNL/5lI/0
>>10
たしかグランプリだった気が
その時の審査員長がタランティーノだった気が
たしかグランプリだった気が
その時の審査員長がタランティーノだった気が
11: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:11:32.28 ID:dslwCrV80
また追い抜かれた日本
悔しかったらパルムドール取ってみろ
悔しかったらパルムドール取ってみろ
12: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:12:25.20 ID:VDJORISB0
>>11
是枝でも獲れる賞
是枝でも獲れる賞
85: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:40:33.98 ID:AorlrQQ50
>>12
てか、カンヌの運営のお気に入りになれば取れるんだよなあ
是枝にしても審査員特別賞取ってるから、いずれパルムドールは既定路線だったし
てか、カンヌの運営のお気に入りになれば取れるんだよなあ
是枝にしても審査員特別賞取ってるから、いずれパルムドールは既定路線だったし
54: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:29:52.85 ID:s719d1GS0
>>11
騒ぐほどでもないでしょう ようやく追いついて来た感じ
騒ぐほどでもないでしょう ようやく追いついて来た感じ
28: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:20:22.01 ID:gkTkq+2Z0
サイコパスを描かせたら到底韓国にはかなわんわ
あの感性は日本人にはない
あの感性は日本人にはない
35: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:24:18.59 ID:ykSCj8Yi0
>>28
なんであいつらああいうサイコパス描くの上手いんだろうなw
日本も榊原とか麻原とかこないだの裸の男殺して笑ってる女とかサイコパスなのいっぱいいるけど映画は表現がワザとらしいんだよな
サイコパスな演技できる役者が欲しい
なんであいつらああいうサイコパス描くの上手いんだろうなw
日本も榊原とか麻原とかこないだの裸の男殺して笑ってる女とかサイコパスなのいっぱいいるけど映画は表現がワザとらしいんだよな
サイコパスな演技できる役者が欲しい
71: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:34:39.25 ID:oJ2JS8Qq0
>>35
>榊原とか麻原とか
どっちも日本人じゃない件について
>榊原とか麻原とか
どっちも日本人じゃない件について
29: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:20:57.96 ID:aXSsxLEf0
フランスの賞はチョットあれだよw
31: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:22:05.88 ID:Z4Ib7QTo0
>>29
カンヌは社会派ばかりだからな
カンヌは社会派ばかりだからな
37: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:25:00.55 ID:2On4lPp50
素直に称えよう。日本人は狭量でないからね。
39: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:25:55.57 ID:MnrVKOUP0
万引きだの
誰も働いてないだの
貧乏物語の映画祭なのか
誰も働いてないだの
貧乏物語の映画祭なのか
51: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:28:41.83 ID:Tuqx/Heq0
日本はサヨクが牛耳るようになってからゴミ映画ばかり量産するようになったからな
根本的に立て直さないとダメだろ
根本的に立て直さないとダメだろ
57: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:30:05.62 ID:2V+rs8Kl0
>>51
でもカンヌはそういう人達の為の映画祭
でもカンヌはそういう人達の為の映画祭
56: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:30:05.32 ID:tUMVRAQW0
カンヌでコメディータッチの映画がウケるなんて、かなり凄いでしょ。
66: 名無しさん@恐縮です 2019/05/26(日) 07:32:23.81 ID:PFzRGjvF0
パラサイトのプロだからな
押していただくと励みになります。
コメント
韓国を嘲罵するだけで満足して日本の衰退から目を背けてる自称愛国者たちが跳梁している限り、正に時間の問題でしかない
TUTAYAで万引き家族が全然レンタルされてないのにワロタけど、あれ面白いのか?
邦画はとっくに終わってると日本人も認めてると思う。
映画だけじゃなくあらゆる分野で、現状の話はせずに実績を持ち出して日本優秀論・韓国劣等論を信じて疑わない連中が多い
そりゃ韓国は歴史が短いし日本は昔から大国なんだから、現状じゃなく過去で比べるなら永遠に圧勝してて当然だろ、と
現実逃避してる連中をこういう風に諌めるだけで在日扱いされるし、ネトウヨ呼ばわりされても仕方ないわ
ジャパンイズナンバーワンとか言われてアメリカに勝ったつもりになっていた日本が今の韓国だからな。
両方に共通して言える事は日本はチートやりまくりで成長してきたのに対して、アメリカはいろんな枷をはめて省エネモードだった米国に勝った気になってただけで、韓国も日本がプラザ合意や日米半導体協定などの足かせをはめられてアメリカにリードでつながれているから本気出せないという事を知らない韓国人が多い。
これからは韓国や中国がアメリカからの攻撃を受けるターンに入るのだが、日本みたいに乗り切れるかねぇ
妄想や抽象論はいいから「現状の話」とやらをしてくれ。
できないから「過去の話」ばかりしてるのではないだろうか?
こないだの女は日本人じゃないよ。外しとけよ。それからアサハラを支援してたのは朝鮮人だぞ、口封じに村井をやったヤツが在日朝鮮人だからな。
榊原も自身の作文に日本人でないことを書いてるよ。なんで知らん奴がいるの??
映画に関しては日本映画の没落の一方(俺は詳しくないが)近年韓国映画には良作が多いらしい(実際、BBCだかが選ぶ名作映画リストでも日本映画は黒澤世代以降は宮崎映画しかなく、アジア全体で見た場合そのリスト内で最新の映画は韓国映画だった)
大衆文化では日本のガラパゴス化(話題になるのは古い世代のアニメか原宿ファッションのようにニッチなものだけ)とK-POP(というかBTSか)の躍進(日本人は信じたがらないが、嫌韓と目されてたアリアナ・グランデまでBTSメンバーとの2ショットを自分のスマホの壁紙に設定するほどの人気)
経済に関しても日本の停滞が著しく、韓国企業にパイを奪われてる(地力では日本経済が勿論上回るし、韓国経済も勢いがなくなったようだが)
いずれにせよ、老いた先進国と気鋭の新興国の構図で見れば、少なくとも日本に楽観できる要素が多いとは思えないし、ここで日本の再躍進を目指すのではなく韓国の衰退可能性(それがどれだけ高くとも)に賭けるのは、問題を希釈して安心したいという日本人の悪癖だろう
没落する一方の韓国を比較対象にする時点でなぁw 説得力無いわ。
BTSなんて日本じゃ全然人気無いし、K-POPもテレビではまったく目にしなくなった。
どちらかというと必死に日本市場にしがみついているのを見て、もうK-POPも末期なんだなと感じた。
コメントする