1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★  2019/05/31(金) 07:00:06.21 ID:CAP_USER
8A4A7C51-EF91-4F47-995E-A80ECBE0EAFC
 
2019年5月28日、新浪軍事は、韓国軍関係者が発表した日中韓3か国の最新鋭戦闘機に関する比較データがずさんなものであるとする記事を掲載した。

記事は、韓国空軍本部のパク・ギテ戦略企画次長が22日に開かれた学術会議で「韓国は現在60機の最新鋭戦闘機を持っており、2030年までに120機にまで増やすことになっている。しかし同じ時期、中国は112機から427機に増えて韓国の3.5倍となり、日本も201機から232機となって韓国の2倍の水準を保つことになる」との見解を示したことを紹介した。

そのうえで「自らと日中両国との空軍戦力の差を認めているように見えるが、データの使い方から韓国人の数学的な問題が露呈した」と評している。

そして「韓国の最新鋭戦闘機はF-15K60機のほかにもF-16C/Dが180機前後あり、計240機程度だ。一方、中国の第4、第4.5戦闘機は112機ではない。ロシアから導入したスホイ戦闘機だけで200機近くあり、これにJ-10、11、16シリーズの1200機余りを加えれば、その規模は韓国の7倍前後になる」と論じた。

また、比較している内容が単に「最新鋭戦闘機の機数」にとどまっており、各戦闘機の能力や実際の稼働能力について全く考慮していないと指摘。その例として、韓国のF-15Kは部品不足により60機所有するうちの30機程度しか使うことができないことを挙げ、「これらの要素を考えれば中国との戦闘機の規模における格差はさらに拡大する」としている。

さらに、将来的な最先端戦闘機の保有規模は「想像もつかないほど」にまで広がると予測。「韓国は高額なF-35戦闘機を最終的に60機にまで増やす財力があるか不透明な状況であり、仮に増やせたとしても、それまでに中国はJ-20を500機前後生産しているだろう。別機種も合わせると中国の第5世代ステルス戦闘機は1500機規模となり、韓国の20倍以上に到達する」との分析を示した。
記事は最後に「このように、韓国人の数学ははっきり言ってめちゃくちゃであり、簡単な加減乗除もできない。これは数学教師の責任ではなく、韓国人の『妄想症』の結果なのである」と厳しく論じている。(翻訳・編集/川尻)

Record China 2019年5月31日 00:20 
https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=715926&ph=0&d=d0135


2chの反応

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:05:38.81 ID:jnN2OHw0
>>1
どうでも良いが、F-15Kって空対空戦闘機では無いだろ・・・。
殆ど対地攻撃機じゃねーか?

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:17:03.11 ID:Un7xUs9/
>>12
E系だからなあ、アタッカーだよな
まあ素性は悪くないんだろうが

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:20:25.32 ID:wHnUZ9n0
>>36
E型以降のF-15は制空能力もF-16C/Dより上だよ

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:30:14.94 ID:2L9/BICY
>>36
F-15Kはストライクイーグルの名前の由来でもあるディープストライクに必須である地形追従飛行に必要な3D地形データが抜かれてるって話だ

自慢の対地攻撃すらその程度よ

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:07:58.13 ID:aMjb+wV/
>>1
てかJ20は本当に戦闘機どころか航空機としてマトモに機能するのかよアレw

F22と同等の凄いステルス機持ってるアルヨオナニーのネタにしかなってなくて、全くマトモな能力出してる所出てこないんだけど。
黒煙吐きながらゆっくりそーっと飛んでるだけで。

ステルスの方も表面も荒けりゃデカイカナードもついてるし。
レーダーで映すことを法的に禁止した法的ステルス機なんじゃないか?しかも中国国内法w

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:09:25.10 ID:lGmTGfLH
>>15
中国のレーダーに映らないだけで日米のレーダーならばっちり映っていたりして

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:45:01.41 ID:2M4s904X
>>15
まあ、J20がどうこうというより
対空ミサイルのシーカーをすべて対ステルス用にすべて切り替えなくちゃいけないんで
それだけでも「価値」はあるでしょ。
使える、ではなく、持っていることが重要

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:08:07.05 ID:e/87Ui56
>>1
>韓国人の『妄想症』の結果なのである

韓国人に対してそう思っているのは日本人だけじゃなかったんだな

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:21:06.78 ID:OwT2Hpsv
>>1
> データの使い方から韓国人の数学的な問題が露呈した
鮮人の数字音痴は有名なんだな。

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:02:21.84 ID:48vYnOYm
朝鮮人はいつも妄想で物言ってるじゃん

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:05:57.24 ID:lGmTGfLH
韓国の戦闘機は実際は共食い整備のお蔭で実働数がずっと減っているだろ

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:08:01.49 ID:lGmTGfLH
>>13
戦闘機でなんとか飛んでいられる物をきちんと飛べる機体にすると
実働数が減ってしまうという意味

18: おチンコプター ◆Xcu6LF1KGQ 2019/05/31(金) 07:08:11.37 ID:ZTbozsF4
どうでもいいけど、中国の軍拡は半端ないな。
その内ガチでアメリカを追い越すんじゃないか?

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:13:07.06 ID:e/87Ui56
>>18
まあ、一党独裁の強みがあるから
経済力でアメリカに追いついたら
その時点で軍事力ではアメリカを追い越すことになるだろうね

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:17:06.03 ID:RkvCten5
>>30
はたして経済が追い付いたら
人民や軍が共産党の言いなりになるのも
未知数な部分が大きいよね

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:41:20.99 ID:H9fhd9EY
>>30
今雨から叩かれています。追い越させない様にw

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:08:23.21 ID:2L9/BICY
ん?
鮮人が数字に弱いのはその通りだが

そもそも戦闘機の機数以前の問題だぞw

韓国軍の中距離空対空ミサイルAMRAAMは米軍が管理していて韓国軍は独自の判断で使用することが出来ない

型遅れの旧式か短距離空対空ミサイルしかないわけで、機数以前に勝負にならん

中華AWACSの機数や実力は不明だが韓国にはAEWしかないので話にならない

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:09:06.30 ID:nATusPhG
どんなに正面装備買っても補給・整備費を捻出しないからニコイチ・サンコイチ整備で実働1/3以下なんだよな

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:12:48.07 ID:lGmTGfLH
>>20
韓国は新しい物好きで古い機体の整備費をケチって新しい戦闘機を買う費用に
当てているし、整備技術が劣っているから技術があれば直せるものでも別の
機体から部品を外して取り替えるんだろ

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:15:50.99 ID:b0GWtFR+
てか、韓国って毎回導入数に対して稼働率が異様に低いよな?
マジでどうなってんだ?

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:19:07.70 ID:9aJq3nHm
いくらJ20のエンジンがショボかろうが飽和攻撃しかけられたら
韓国だろうが日本だろうが翌週には地図から消えてるよ。
空自2機に対してJ20が6機、しかも空自のF15はPreMSIPとなれば…

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:24:19.10 ID:lGmTGfLH
>>43
中国の戦闘機の一番の問題点は実戦経験のフィードバックよる改良が
できないことだろうな

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:42:38.72 ID:Z9m+OZt1
>>55
普通にはエンジンが脆い事、って言われてるよ
元々の中国製戦闘機のパクリ元ソ連/ロシア製戦闘機のエンジンが良くない
ソ連はそれを耐久性を犠牲にして性能だけは確保した
そのためソ連製の戦闘機エンジンは、西側戦闘機に比べると、
短いサイクルでのエンジン交換が必須で、それを踏まえて、
戦闘機設計の段階で、エンジンユニット交換が簡単になっている
中国は製造技術が悪く、ソ連/ロシア製より更にエンジン寿命が短いと言われてる

中国は、エンジンだけ輸入をロシアに打診したが拒否られてる
買うなら利益の大きい機体丸ごと買え!というのがロシアのスタンス
あと、艦載機を2機だけ(パクリ元用)を売ってくれと言って断られた事もある

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:53:22.38 ID:2M4s904X
>>85
ロシアのエンジンは悪くないぞ。
前線で高度化したジェット戦闘機の整備は難しいと判断して
ユニット交換システムにしただけ
どうせ短時間で交換するんで、それに合わせて壊れるよう、わざと劣化させている
そのため中国はエンジンをどうすれば高性能化するのか、ちんぷんかんぷんになっているんだよ
なにがどうなって劣化しているのか判断できないかぎり
エンジンの耐久性はあがらないしね

108: チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE 2019/05/31(金) 07:55:51.59 ID:urvJlDaq
>>104
結局、整備性だよな
整備性をどう短く終わらせるかが鍵

なぜかというと短く終わらないと戦線に送り込めないし
何よりも誰でもできる整備にしないと有能な人死ぬだけで簡単に戦闘機飛べなくなるしな

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:19:12.74 ID:xQ9w+91j
韓国戦闘機の実際の稼働数が少ないのは確かだろうが
それを言い出すと中国の戦闘機も本当にスペック通りなのかは怪しいだろう
最新鋭という基準だと特にな

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:19:32.83 ID:9xXEIUur
兵器を買うときは普通なら十分な数の予備部品も買うんだけど
南朝鮮は買わないので直ぐに二個一整備、三個一整備になり稼働機が減っていく仕組みです

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/31(金) 07:23:25.86 ID:IcB/v58W
中国、、容赦ないなw 
 
押していただくと励みになります。
にほんブログ