1: 動物園φ ★ 2019/07/30(火) 19:43:32.78 ID:CAP_USER
 5199E1E6-F341-4366-93C1-B677DCEA31EC
運航中止・減便相次ぐ...「日本ショック」襲った航空業界

2019.07.30

低コスト航空会社(LCC)が一部の日本路線の運航を中断することにした中で、アシアナ航空などの
大手航空会社(FCC)も日本路線縮小に参加している。 LCC業界で始まった日本路線縮小が大型の航空会社まで拡散する形だ。
航空業界では、日韓間の正面対決の様相が早期に解決策を見つけられずに長期化すると、
日本行き路線の追加縮小が避けられないと見ている。夏休みが終わる9月以降、日本の旅行需要が垂直下落し、
航空業界に「日本発ショック」が近づくという懸念も出ている。

30日、航空業界によると、アシアナ航空は、9月中旬から仁川?福岡・大阪・沖縄路線に投入されるいくつかの航空機を、
既存のA330からB767、A321などに変更し、座席供給を縮小して運営することにした。中略

A330は最大290人を一度に乗せることができる機種である。アシアナ航空によると、投入機種がA321に変更されると、
搭乗人数が174人となって従来よりも116人減り、B767も250席で搭乗人員がA330から40人減少している。中略

一部では、「日本発の実績ショックが来ることもありうる」という懸念も出ている。
LCC業界の場合、日本路線への依存度が非常に高い。 売上比率も大きいだけでなく、
日本路線がマージンが最も良いからである。韓国投資証券によると、主なLCCの
日本路線の売上の割合は25?30%に達し、利益の割合は50%に達している。

LCCの全国際線路線のうち、日本の路線が占める割合は平均40%に達している。
済州航空70路線のうち22個(31%)が日本路線で、ティーウェイ航空は53個のうち23個(43%)、
イースター航空は34個のうち12個(35%)が日本路線である。大韓航空、アシアナ航空など
大手航空会社の日本路線の割合が10%中盤であるのと対比される。
すでに日本発ショックが始まったという分析もある。ケープ投資証券が昨年7月と今年7月(30?31日を除く)の
航空会社別の日本路線の輸送旅客の増減率を分析した結果、前年と比較して大韓航空が5.7%、
アシアナ航空が9.2%、エアプサンが13.8 %、ジンエアーが15.8%、それぞれ減少したことが分かった。

あるLCC業界関係者は、「LCC業界にとって韓日関係梗塞の長期化はショックに別のショックが重なった形」と吐露した。
この関係者は「日本路線の需要の伸びが鈍化するどころか逆に成長すると、代替需要を発掘するのは容易ではない」とし
「中国や東南アジア路線を増やす競争の激化で収益性が悪化することが火を見るより明らかで、どうにもならない状態」と述べた。

LCC業界は、大規模の航空会社に先駆けて日本路線を縮小している。エアプサンは9月から大邱?大阪路線を
1日2便から1便に削減運航し、大邱?東京路線の運航を中止する予定だ。

イースター航空も9月から釜山?大阪(週4回)・札幌(週3回)路線を運航中止することにした。
済州航空、ジンエアーなど、残りのLCCも日本路線をリストラするかどうかを検討している。

NAVER(韓国語)
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=009&aid=0004401430&date=20190730&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=101

2chの反応

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 19:48:38.10 ID:jLoCF+cD
>>1
>一部では、「日本発の実績ショックが来ることもありうる」という懸念も出ている。

勝手に不買しといて「日本発」とかw バカジャネーノ

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 19:57:34.07 ID:1qN07u0D
>>27
ほんとコレ

723: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 20:55:40.52 ID:srWjMb/+
>>27
確かにそうだ(笑)。
南朝鮮発だよね。

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 19:48:51.56 ID:vekgzRZK
>>1

韓国得意の自分で自分の首を絞める愚策の「日本旅行に行くな」、キターーーー

経済とは、連鎖してるもので

相手に打撃を与えようとしても、自分にハネかえってくるもんだw

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 19:52:39.31 ID:bzWCZQr6
>>1
あれ?
日本路線休止したんなかったっけ?

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 19:54:51.19 ID:AJTr7Wti
>>1
知らんがなw

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 19:56:41.13 ID:Sx6d2fPZ
>>1
自分で自分のクビを絞める韓国人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

124: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 19:59:38.97 ID:T8/u+tnb
>>1
韓国の航空会社は事故起こして、さっさとパイロットとかすぐ帰るから要らない。
事故につながりかねない事を何回起こす気だ?

128: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 20:00:03.59 ID:vLazucAY
いいぞもっとやれ不買


>>1
×日本発の実績ショックが来ることもありうる

○韓国人の日本旅行自粛ショック

169: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 20:04:34.97 ID:OG8ORatA
>>1
韓国航空会社を不買しててわろたw

174: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 20:05:20.48 ID:VYq422eG
>>1
韓国のセルフ制裁、自国のLCCを崩壊させる(大爆笑

215: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 20:10:27.45 ID:lSj2HByG
>>1
いい調子だ
そのまま突っ走ろう

253: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2019/07/30(火) 20:14:37.42 ID:vJSNEb4D
>>1
こんなもんまで日本に依存してたってのが正直ビックリだわ。

263: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 20:16:06.10 ID:s1mPZ51o
>>1
何言っているか意味が分からないんだが。
自分で首絞めて「苦しいんですけど」というのを見る記事なのか。
「俺が自分で首を絞めているのは、日本の所為。どうだ困ったか!」ふうむ・・・。邪魔くせえ。

313: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 20:22:50.98 ID:qrmPF9u4
>>1
ホワイト国除外を仄めかしただけで 韓国が次々とオウンゴールして行くw

これ考えた人天才すぎる

316: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 20:23:32.82 ID:lSj2HByG
>>1
それにしても韓国ってなんでもかんでも
日本頼みの経済なんだね
この際、粛々と現実を噛み締めるんだな

318: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 20:23:52.07 ID:ChvlMZBR
>>1
韓国内で勝手に日本旅行拒否してんでしょ?
日本発じゃなくて韓国発の航空業界不景気だよね
人のせいにするなよ

319: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 20:23:53.14 ID:vekgzRZK
>>1

結論をいうと

韓国人の日本旅行客激増で潤ってたのは

大韓航空、アシアナ航空、韓国LCC各社、韓国旅行代理店

これらが、めちゃ儲かってた構図。

その儲かってた日本旅行を自分から放棄w セルフ経済制裁w

韓国の知識人も誰も警鐘を鳴らさないんだよね。 反日だけが生きがいの韓国人だからwww

335: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 20:25:44.80 ID:1M29TQhf
>>319
不買は韓国経済がやばいって言ったのおったけど親日土着倭寇っていって叩かれてた気がする

334: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 20:25:43.86 ID:lSj2HByG
>>1
これがほんとの自業自得

388: 名無し募集中。。。 2019/07/30(火) 20:31:00.94 ID:hBeR+HT+
>>1
セルフ制裁ワロタw
もっとやれ

391: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 20:31:35.97 ID:P5PRP/fY
>>1
知らんがなw
日本人お断りのラーメン屋みたいな感じ

441: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 20:35:59.84 ID:s2ef0kcv
>>1
あれぇ?日本が困るんじゃなかったのぉ~?w

486: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 20:39:23.52 ID:VlZpXdUo
>>1
これで日本側が韓国渡航勧告だしたら終わりだな

656: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 20:51:45.66 ID:NdHjDky0
>>1
確かにLCC業界は苦しいかもしれない
でも日本を倒すためには致し方ない犠牲だ!頑張って!ファイティン!

676: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 20:52:48.19 ID:MXIk/w5N
>>656
犠牲だよな
まだまだ出てくるが
頑張れよ

738: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 20:56:04.30 ID:YQczARDN
>>1
なんで日本が嫌いなのに日本に依存してんの?

746: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 20:56:25.36 ID:wRcpcsVd
>>1
自分達の食い扶持なのに、後先考えず人質に取ったりするからじゃねーか
知らねーよw

752: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 20:56:42.17 ID:SWg2nGRW
>>1
自分で首締めて喚くなw

813: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 21:00:30.78 ID:2z/LwUr5
>>1
自業自得
韓国政府に文句言って損害補填してもらえ

912: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/30(火) 21:05:49.33 ID:CiaXSx7h
>>1
>LCC業界の場合、日本路線への依存度が非常に高い。 売上比率も大きいだけでなく、
これもムン政権の犠牲者だねえ。
 
押していただくと励みになります。 
にほんブログ