放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は17日、沖縄県の米軍基地反対運動を取り上げた東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)の番組「ニュース女子」(1月2、9日放送)について、審理に入ると発表した。
 同番組を巡っては、BPO放送倫理検証委員会でも2月に審議入りを決めた。

 番組では、沖縄県東村高江の米軍ヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設への抗議活動などを「テロリストみたい」と表現。人権団体「のりこえねっと」が反対運動に資金を供与しているように放送したとして、同団体の共同代表が「建設に反対する人たちへの中傷。虚偽を事実であるかのように放送した」などと申し立てていた。

 BPOによると、検証委が発足した2007年以降、両委員会で審議・審理されるのは、佐村河内守氏を取り上げた番組、過剰演出が問題になったNHK「クローズアップ現代」に続き3件目。

あれ?自称人権団体の代表の名前は出さないんですか?韓国人の辛淑玉ですよ。なぜ外国人が沖縄で政治活動しているんでしょうか?なぜ垂れ幕にハングルが書かれているのか?沖縄タイムス、琉球新報もそこの処はスルーしています。なぜか辺野古で韓国人が逮捕されています。なぜなんでしょうか?北朝鮮のスパイですか?
それに沖縄県の女性に反撃を喰らって、抗議に対してなにも返答すること無く海外に逃亡してましたよね。反論できませんものね。
辺野古に巣くっている、テロリスト共を一日も早く排除できるように法の整備をお願いします。

2chの反応

>辛淑玉

ホントにこいつ、なにでメシ食ってんの?
以前はコンサルとか言ってたが、誰が仕事出すんだか。

金が出てるとしたら、どこからなんだ?

>中国共産党と北朝鮮?


逮捕されてでも嫌がらせしろって言ってたヤツか

>若者は死ね年寄りは捕まれって言ってた気違いでもある

>自ら
「老い先短い爺さん婆さんは逮捕されてでも嫌がらせしろ」と
マイクで大々的に喋って無知な爺さん婆さんを洗脳させておいて

「番組で名誉を毀損された」って奇痴害かよ
マジで死ねや

>もはやこいつは組織的に犯罪教唆してたから事実なわけで、これでBPOの判定次第で単なる極左に乗っ取られた団体か、中立な団体かそうじゃないかのリトマス試験紙になるね。

>外国人工作員に指導された沖縄反基地運動ワロスw
なんで国外追放されないのか意味が分からんね

>のりこえねっと代表の辛淑玉(シンスゴ)氏が講演で
「私は稼ぎます、若い者には死んでもらう、爺さん婆さん達は嫌がらせをして捕まってください」
「山城(博治)には病気で死ぬな、米兵に殺されるな、日本の警察に殺されるな、私が殺してやる 」

>テロリストみたいじゃなくテロリストだなぁ

>なんだよこれ
真正面からテロリストみたいな行いをしてるし
辛子玉は黒幕そのもので証拠の動画も上がってるし
人種差別的な発言ということはつまり人種差別では無いんだろ
訴えた時点で全項目崩壊してんのに
なんで受理した上で審査開始とか決めてんの
バカなのヒマなの朝鮮人なの
 
>直接討論は逃げ回るくせにこういう所には被害者ぶって叫ぶのな
卑怯だなこいつ 



人気ブログランキング