海上保安庁は18日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海に同日侵入した中国海警局の船4隻を監視中、小型無人機「ドローン」のような物体が飛行しているのを確認したと明らかにした。尖閣周辺でドローン飛行が確認されたのは初めてで、中国側が飛ばしたとみられる。

 飛行理由は不明だが、海保は今後、今回の狙いについて分析するとみられる。中国当局船による尖閣周辺の領海侵入は8日以来で、今年13日目。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、4隻は18日午前10時10分ごろから領海内に相次いで侵入。巡視船が監視していたところ、同50分過ぎから約5分間、魚釣島から約14キロの領海内で、1隻の船首付近にドローンのような物体が飛んでいるのを確認した。

 4隻はその後、領海外側の接続水域に出た。1隻は機関砲のようなものを搭載していたという。

産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170518/plt1705180027-n1.html
 
いい加減に撃沈しないとなめられっぱなしですよ?石垣島の漁師さんが漁に出かけられない状態です。
断固たる態度を取らないと中共、韓国、北朝鮮に更に踏み込まれますよ。


2chの反応
>なんで撃ち落とさないの???人も乗ってないんだから躊躇するなよ

>なんか間違えたフリして放水でもしろよ

>無人機なら叩き落とせよ
「国籍不明」だろ?

>そのドローンをちゃっかりと撮影している日本がGJだな。

>国籍不明機の領空侵犯なんだから、撃ち落としても問題ないだろ

>確認したら撃ち落とせよ馬鹿なの

>機関砲搭載とかやるき満々じゃないか 撃ち落とせ



人気ブログランキング