1: 蚯蚓φ ★ 2019/09/14(土) 00:02:41.17 ID:CAP_USER
no title

▲横倒しになったゴールデンレイ号の横を通過する別の自動車運搬船(別ソース:ブランズウィックニュース)

今月8日未明、ジョージア州ブランズウィック港近隣で座礁した韓国「現代グロービス」所属の「ゴールデンレイ号」の事故原因調査が急速に進んでいる。

米海岸警備隊とジョージア州港湾庁は事故後4日の12日、ブランズウィック港を再オープンした。特に事故当時、ゴールデンレイ号にまっすぐ運航して近接したことが分かった日本自動車運送船エメラルドエース号は前日の11日午後5時30分頃、先に港を離れていたことが確認された。

海岸警備隊はその間、ブランズウィック港に停泊して事故原因の調査を受けたエメラルド エース号が港の再オープン前日、港を離れた理由について「12日のオープンを控えて船舶運航を試験するため」とだけ説明した。

しかし、ブランズウィック港水先案内人協会のジョン・キャメロン会長はブランズウィック ニュースに「エメラルド エース号はゴールデンレイ号の事故と直接的な関連がないことが確認された」と話した(記者注:関連記事では「直接的関連がない」ではなく「なんの関係もない(no connection)」と発言している。引用:The Emerald Ace’s passing had no connection with the wreck of the Golden Ray, said Capt. John Cameron, who represents the Brunswick Harbor Pilots Association.)。

事故当時、ゴールデンレイ号にはこの協会所属の水先案内人(Pilot)が乗船して船舶を操縦していた。したがって協会のこのような主張は事故調査を担当した海岸警備隊がエメラルド エース号の過失を立証できなかったと分析される。

しかし、目撃者らの証言と世界すべての船舶の海上運航をリアルタイム トラッキングするマリン・トラフィック・ドットコム(Marinetraffic.com)の資料によれば事故当時、ゴールデンレイ号とエメラルド エース号がお互いに向かって接近し、ゴールデンレイ号は急に右側に方向を変えて転倒したことが分かった。一部では相手船に過失がないと確認されたため、結局ゴールデンレイ号の水先案内人などのミスとして結論が出る可能性が高いという分析も出ている。

これと関連して韓国KBSは「両船舶の航跡追跡の結果、ゴールデンレイ号が速い速度で運航し、予定より急に方向を変えた。二隻がすれ違った航路は一隻の船舶だけが通過するほど狭い地域だった」と報道した。

ブランズウィック港は月平均50隻ほどの船舶が出入りしているが、二つの船舶がこのように会う事例は珍しいことがわかった。一方、ゴールデンレイ号引き揚げ作業も本格的に進行している。海岸警備隊によれば12日現在、水に沈んでいる3つの燃料噴出口を全部塞ぎ、残り燃料噴出口も全て塞いだ後、引き揚げる予定だ。

アトランタK(韓国語)
https://atlantak.com/%ec%8d%eb%b3%b4-%ec %bc%eb%b3%b8-%ec%a0%eb%b0%95-%ec%a7%ec%a0%ec%a0%81-%ec%9b%ec %b8-%ec%84%eb%8b%eb%8b%a4/

関連記事:ブランズウィックニュース(英語)Port of Brunswick shipping resumes on 'case by case' basis
https://thebrunswicknews.com/news/local_news/port-of-brunswick-shipping-resumes-on-case-by-case-basis/article_d3963611-bb56-5f7e-8a9f-1fac0856c8e3.html

2chの反応

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:16:07.12 ID:FUw2jOXI
>>1
当たり前田のクラッカー

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:16:25.66 ID:1arsmg1B
>>1
まだ日本が悪いを諦めてないんかw

123: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:29:11.01 ID:/b+Rgx2F
>>1
通常の航路速度表示図も確認していなかったのか??
航路図には通行可能な深さの境界も速度も離合可能かも記載されている

更に緊急海難無線周波数帯で双方の操舵手の港湾パイロットの交信も可能だ。

もしかしたら韓国船は電源すら入れていなかったもしくは壊れていたのかもしれない
通常送信はオフでも受信機は動作しているものだ!!

更に海路図の航行可能な範囲も速度もGPS 誘導の自動航行が使えたはずだ
これもOFFにしていた可能性有りそうだ

双方向自動制御を積んでいたなら自動離合も可能だった可能性が高い!!

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:03:45.06 ID:XM36l7CU
でしょうね。でも日本を恨むでしょう。
それが民族の血というもの

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:03:52.94 ID:ELofon4U
日本のせいではないとのこと
だが韓国を追い詰めているのは日本だ
責任がないわけではない
胆に銘じてほしい

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:10:57.34 ID:hMxfYXUM
>>6
あほでしょ?あんたwww

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:15:20.25 ID:TF4N+x85
>>6
ワロタw韓国人はそう言いそうだな

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:15:37.85 ID:SJLNG8pa
>>6
韓国の事は気にはしてるので早く一人前になりなさい。ここで手を貸すとまた日本に甘えてしまうから。大丈夫、
ちゃんと出来るから。

130: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:30:10.95 ID:W/5KVHny
>>6
お前らの被害妄想に付き合うほど暇じゃない

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:06:28.06 ID:+vCy6hWT
はい韓国の責任転嫁が死んだー

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:08:27.95 ID:4932+jCm
早々にゲームセットは草

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:17:23.66 ID:Nj41hOvg
>>18
報道が尻すぼみしてたから結果は何となく分かってたわw

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:18:26.35 ID:mVPnyogF
>>63
大抵そうだよな

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:08:47.96 ID:6c3/JaUZ
こっからどうする
場合によっちゃ保険金降りないし撤去しないとアメリカの港湾出禁まったなし

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:08:52.36 ID:vpRDUKwQ
>記者注:関連記事では「直接的関連がない」ではなく「なんの関係もない(no connection)」と発言している。

韓国語に直すと「イルボンの船が間接的な原因だ」
こうなるんですね
頭痛が痛いわ

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:11:19.55 ID:KRIpYIL1
>しかし、ブランズウィック港水先案内人協会のジョン・キャメロン会長はブランズウィック ニュースに
「エメラルド エース号はゴールデンレイ号の事故と直接的な関連がないことが確認された」と話した
(記者注:関連記事では「直接的関連がない」ではなく「なんの関係もない(no connection)」と発言している。
引用:The Emerald Ace’s passing had no connection with the wreck of the Golden Ray, said Capt.
John Cameron, who represents the Brunswick Harbor Pilots Association.)。

韓国記事は悪あがきすんのもいい加減にしろ(^ω^)

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:11:22.07 ID:fUfcqzLI
> ブランズウィック港は月平均50隻ほどの船舶が出入りしているが、二つの船舶がこのように会う事例は珍しいことがわかった。

すれ違いが珍しいって意味?MarinTrafficの航路トレースで
ゴールデンレイが入港するときも別の船とすれ違ってたよな。

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:13:19.72 ID:mVPnyogF
>>28
どうして変なとこで嘘つく必要があるんだろうね

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:12:25.72 ID:mVPnyogF
過積載が原因の転覆なら
日本船はもちろんのこと水先案内人にも
一切責任ないな

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:12:37.28 ID:8SQ8yNUJ
あの人たちにとって事実なんてどーでも良いから、何と言われようと日本のせいにして被害者ビジネスするよ。

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:14:35.47 ID:YFdhppwR
どうせ過積載だろ?

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:14:52.83 ID:yCUnv3RO
過積載とバラストを調べないと今度はアメリカのせいにされるぞ

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:17:08.00 ID:mVPnyogF
>>42
それ大事

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:15:56.91 ID:mVPnyogF
韓国は「No connectionなんの関係もない」と報道しないのか
だから信用を失う

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:17:55.76 ID:HmwXmChX
過積載だとかバラスト水抜いてたって件に関してはこれから調べるのかな

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:18:10.74 ID:wOqMnkJs
どうせ過積載が原因なんだからと思ってたがスピード違反も追加か

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:19:19.22 ID:c3ITBPsy
そりゃ直接の原因は過積載とケンナチョヨ精神による固定不足だろうからなw

まぁ韓国の船って時点で海難事故で沈む運命だった、と言うしかないな。
海運保険対象なのかね?w

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:20:29.11 ID:PBNbAz3U
舵切って転覆する船って時点で原因も糞も無いと思うが

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/14(土) 00:23:31.57 ID:mVPnyogF
>>82
韓国お約束の過積載かバラスト水抜きかな

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