国連特別報告者のジョセフ・カナタチ氏(マルタ大教授)が、「共謀罪」法案について「プライバシーや表現の自由を制約するおそれがある」との懸念を表明する書簡を安倍晋三首相あてに送ったことについて、菅義偉官房長官は22日午前の記者会見で、外務省を通じて国連に抗議したことを明かした。

 菅氏は「特別報告者は国連の立場を反映するものではない。(日本)政府が直接説明する機会はなく、公開書簡の形で一方的に発出された。内容は明らかに不適切だ」と述べた。また、「国連で採択された(国際組織犯罪防止)条約締結のために必要な国内法整備だ」と強調した。

朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK5Q3VCVK5QUTFK001.html

うさんくさい国連特別報告者がまたやってくれましたね。嘘の報告を真に受けて日本に意見する。これ反日団体が絡んでます。いいかげん、こういった嘘をもって日本を貶める団体、人に重罰を加えないといけませんよ。やりたい放題です。

2chの反応

>国連特別報告者 ← コレだけで笑って良い案件だよねw

>どうせなら、「国連のほうから来ました」くらい言ってくれと

>国連特別諜報者の間違いじゃね?

>書簡見たけど、根拠が「報道によると…」だし
マスコミが、国連関係者を抱き込んで、外野から圧力を掛けようとしてるのがはっきり解る
指摘内容も、新聞なんかの論調そのまま

野党相手には、国会の数の力で押し切れるが
国民相手には、この書簡への答えという形でいいんで、分かりやすい説明を求めたい

この婆さんの主張は「プライバシーの侵害の懸念」ばっかりで
「テロによる人命喪失の懸念」が全くない
その辺の整合性への提案がゼロな時点で、民主や朝日の主張と変わらん 

>差別なら、インドのカースト制についてでも報告しろよw 

>そもそも共謀罪なんて法案ないしノーカンでしょw
アカヒ必死すぎw 

>で、このカナタチさん、どなたからのレポートを信用したのかな。
公開できますよね。 

>国連の人権関連は汚鮮されてるからもはや公的機関の体をなさない 

>韓国をはじめとする世界中の同じような法律がある国にも送ろうwww
誰の手先か分かりやすすぎ

>「国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約」 
国連で採択され190か国近くが批准してる条約に反対するとか  

>国連特別報告者って誰だよ?
どうせコイツは朝日新聞の記事読んで間違った認識持ったやつなんだろ 

>そもそも国連特別報告者ってなによ?どういう立場の人なの?
過去にも散々日本を貶める捏造やら妄言をバラ捲いてきたし、
「国連の方から来ました」は怪し過ぎるんだよ。

>一人権活動家が要請して来日するくらいのレベルの人達みたいだな 

>国連特別報告者はJK13%事件で日本での信頼というか
ステータスが地に落ちたからな 

>これ最初の報告では3割だったからな
それを訂正しての13%でソースは無いだもんな 

>国連の改革がなされないうちは分担金拠出を拒否するべき 

>>国連で採択された(国際組織犯罪防止)条約締結のために必要な国内法整備
正論すぎてワロた 

>この国連報告者ってやつは毎回胡散臭いな 

>反日勢力の確信的仕業だね。
この勢力何とかならんのかね? 

>この件で蠢いてるのが何か良く分かるな
いっそのこと国連への拠出金一時止めたら良いのに。 

>国連がクソなのは、
クマラスワミの前例があるからな。 

>国連特別報告者って、前も日本の女子学生の10数パーセントが売春婦だつってたよね・・・
日本国内の怪しげなNGOの言い分をそのまま垂れ流すから・・・
事実誤認による批判には正しく反論していかないといけませんわなあ。 

>もうそろそろ国連信仰はやめたらどうかね 
しかも何の権限もない、なんちゃってだから
なおさらタチが悪いというw 
 

人気ブログランキング