かたすみ速報

日本及び周辺諸国に関するニュースと2chまとめサイト。ネットの片隅で更新していきます。




    2021年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 朝一から閉店までφ ★ 2021/05/31(月) 20:32:30.41 ID:CAP_USER
    kr250

    2021年5月28日、韓国・中央日報は「韓国政府が推進する国籍法改正案が物議を醸している」と伝えた。

    記事によると、韓国法務部は先月、韓国の永住権を持つ外国人子女に対し、筆記試験・面接などが含まれていた従来の国籍取得の手続きを省略し、届け出のみで国籍を取得できる「国籍法改正案」を立法予告した。「国籍純血主義から抜け出し、進む少子高齢化時代における未来の人材を確保する」ことが狙いだという。

    改正が実現すれば、6歳以下の外国人子女は別途必要な条件なしに届け出が可能となる。7歳以上の子女の場合は国内に5年以上滞在すれば申請資格がそろい、受理されればすぐに国籍を取得できる。ただし、全ての永住権者の子女が対象になるわけではなく、2~3代にわたって国内で出生したり、韓国と血統的・歴史的に連帯関係が深い永住者が優先対象になるという。

    これに関し記事は「問題は改正法案対象者の95%が中国人という点だ」と指摘している。韓国大統領府には、改正案を撤回するよう求める国民請願が寄せられ、多くの同意を得ているという。世論の反発が強まる中、韓国法務部は「特定の国籍者に対する恩恵だ」という指摘に対して「国籍を区分しない」と強調しているという。

    一方で、改正案が施行されても年に600~700人程度が韓国国籍を取得することから、一部では改正案の反対論理が「理性的ではない」という指摘も出ているという。専門家は「華僑に対する古い否定的認識に加え、最近拡散している反中感情が結びついて現れた現象だ」と分析したという。

    韓国法務部は来月7日まで意見の取りまとめ作業を行い、その後最終改正案を準備する方針だという。

    韓国のネット上では「親中政権」「中国に国を売るつもり?」「現政権の政策方向。江原道へのチャイナタウン建設支援。中国の東北工程に無反応。中国内の韓国企業への差別に背を向ける。そして今度は中国の同胞を韓国人にする」「誰のための政府なの?」「韓国はどこに向かっているのか」と大ブーイングが起こっている。(翻訳・編集/松村)

    Record China 2021年5月31日(月) 19時20分
    https://www.recordchina.co.jp/b877236-s25-c100-d0194.html

    【【韓国】届け出のみで韓国人になれる「国籍法改正案」、ネットで批判の的に「どこに向かっているのか」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 影のたけし軍団 ★ 2021/05/31(月) 17:04:07.76 ID:2CR4G6929
    39133080-B8C4-4D2C-B5C0-191529AF0E60
    5月31日(月)、大阪府は新型コロナウイルスの感染者を新たに98人確認したと発表しました。

    大阪府で新規感染者数が100人以下となるのは79人が確認された3月22日以来で70日ぶりです。

    前週5月24日(月)の新規感染者は216人でした。

    大阪府でこれまでに新規感染者が最も多かったのは4月28日(水)と5月1日(土)に確認された1260人です。

    ヤフーニュース(関西テレビ)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dad00b9b8e55a817618b3d220e28ee4e3998a509

    【【新型コロナ】大阪府98人の感染確認 100人以下は3月以来で “70日ぶり”】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 影のたけし軍団 ★ 2021/05/31(月) 20:31:58.49 ID:2CR4G6929
    cn250
     
    日本が台湾に英アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチン提供を検討していることに中国が反発した。

    中国外務省の汪文斌副報道局長は31日の記者会見で「日本はまだ十分なワクチンを確保できていない」と指摘し 「政治的利益を図るための道具にしてはならない」と主張した。

    日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM319DI0R30C21A5000000/

    【【大朝鮮】中国「政治利用やめよ」 日本のワクチン台湾提供をけん制】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 蚯蚓φ ★ 2021/05/31(月) 15:32:10.73 ID:CAP_USER
    no title

    ▲「THE BTSセット」(別ソース:朝鮮日報)

    マクドナルド「ザBTSセット」への反応が熱い。去る26日、米国などでデビューし、翌日、韓国国内でも販売を始めた。しかし、アジア最大の市場である中国、日本では発売しておらず、その背景に関心が集まっている。「私たちもBTSセットが食べられるようにしてほしい」と発売要請が殺到している。

    30日、マクドナルドによれば、BTSセットは来月30日まで販売する。当初、米国、カナダ、ブラジルを始め6大陸49ヶ国で出す予定だった。終盤にタイも追加して合計50ヶ国で出される。マクドナルドが進出した国家合計102ヶ国中半分近くで販売するわけだ。

    BTSセットはグループ「防弾少年団」メンバー7人が好きなメニューで構成した。チキン マックナゲット9~10個、ポテト(M)とコーラ(M)、ティッピングソース二種類だ。パッケージは防弾少年団ファンクラブ「アーミ-」の象徴色の紫色に整えた。ティッピングソース包装紙には英語とともに「スイート チリ」「ケイジャン」とハングルが書かれている。全世界にハングルが書かれたティッピングソースを販売する点で意味が大きい。

    マクドナルドが世界市場で有名人と協業したメニューを出したのは初めて。昨年9月、ヒップホップ歌手トラヴィス・スコット セット メニューを発売したが米国でだけだった。世界のマクドナルド クルー(従業員)は防弾少年団ハングル子音をつけたティーシャツを着てBTSセットを売る。

    防弾少年団は世界的に人気を博しているだけに中国と日本でBTSセットを発売しないのは異例だ。

    防弾少年団は昨年10月、「韓国戦争」発言で中国に目を付けられた。当時、リーダーRMは米国韓米親善非営利団体であるコリアソサエティー例年行事で賞を受けた後、「今年、韓国戦争70周年で韓米両国が共に体験した苦難の歴史と多くの犠牲を永遠に記憶しなければならない」と言った。一部の中国ネチズンは「なぜ中国の犠牲は尊重しないのか」と非難した。最近、防弾少年団の米国シチュエーションコメディ「フレンズ」特別版の出演分が中国で削除されたことも同様の理由と推定されている。

    日本では過去、嫌韓標的になった。2018年、テレビ朝日「ミュージックステーション」の出演が失敗に終わった。日本極右メディアは以前、メンバーのジミンが光復節記念ティーシャツを着て放送に出演し、RMがSNSに光復節記念ツイートを残したことを問題にした。ジミンが着たティーシャツには人々が光復をむかえて万歳を叫び、原子爆弾を投下する場面などがプリントされていた。RMはツイッターに「歴史を忘れた民族に未来はない。独立闘士の方々に感謝する。大韓独立万歳」と書いた。

    しかし、防弾少年団は日本で変わりない人気を立証した。デジタル シングル「バター」は31日公開予定の日本オリコン最新チャート(集計期間17~23日)週間デジタル シングル・ストリーミング ランキングのどちらも1位を占めた。日本マクドナルド ツイッターにはBTSセット販売要請が殺到している。日本のファンたちは「マクドナルドによく行くのにBTSセットがなくて気分が悪い。当分行かない」「なぜBTSセットを販売しないのか。防弾少年団とコラボ販売で売り上げがもっと増えるだろうに」等の反応を見せた。

    マクドナルド関係者は「BTSセットは昨年公開した『セレブリティ シグネチャーメニュープログラム』を通じて発売するだろう」としながら「グローバル本社に販売を要請した国家だけでリリースすることになった。BTSセット発売は選択事項で中国、日本などが自発的に参加しないもの」と説明した。「今回発売しなかった日本、フランスなどでも反応が熱いとは思わなかった。販売国追加、販売期間延長などはグローバル本社で決めるだろう」と伝えた。

    [ソウル=ニューシス]

    東亜日報(韓国語)
    https://www.donga.com/news/Economy/article/all/20210530/107174610/1

    関連記事:朝鮮日報エンタメコリア<ついにお目見え、マクドナルド×防弾少年団「THE BTSセット」>
    http://life.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/27/2021052780117.html

    【【韓国でしか売れないから】マクドナルド「THE BTSセット」、日本・中国にはない…なぜ?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: Ikh ★ 2021/05/31(月) 18:09:59.08 ID:CAP_USER
    5E0584C0-D88C-4FC2-9D2F-8D8ACD184B2A
     
     “BTSの弟分”とも呼ばれるK-POPの新進グループ「ENHYPEN」(エンハイプン、エナイプン)に対し、日本のファンを中心に失望の声が広がっている。

     BTSらを擁するHYBEと、映画『パラサイト』への出資や『PRODUCE』シリーズの製作などで知られるCJ ENMが手を組んだオーディション番組『I-LAND』(ABEMAほか)で結成された7人組グループ・ENHYPEN。HYBEとCJ EMMの合弁会社所属ということもあり、“BTSの弟分”のキャッチコピーも付く彼らは、昨年11月に韓国でデビューミニアルバムを発売すると、1日で31万枚以上を売り上げ、2020年にデビューしたK-POPグループで最多記録となるなど人気を博している。

     昨年12月には『2020 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で日本のテレビ初出演を果たし、今年3月には海外アーティストとして初めてニッポン放送のラジオ番組『オールナイトニッポンX』のレギュラーパーソナリティに抜擢、先月発売された『ViVi』6月号増刊(講談社)の表紙を飾るなど国内でも勢いを見せており、7月発売のシングル『BORDER:儚い』での日本デビューも決定している。

     日本でも注目度を高めている中、初の映像作品『2021 ENHYPEN FANMEETING「EN-CONNECT」』を7月16日に発売することが決定したと5月28日に発表されたのだが、そのボックスに収録される特典グッズの中身が“炎上”した。

    「28日の正午に情報解禁されたのですが、メンバーのパスポート風グッズのデザインが問題に。世界地図があしらわれているのですが、日本列島だけ消されていたんです。日本で売り出す商品のグッズだし、エナイプンには日本人メンバーもいるんですよ? さすがにこれはひどいとSNSを中心に批判が巻き起こりました」(ENHYPENのファン)

     こうした批判の声を受けてか、公式サイトではすぐに画像が差し替えられたようだ。現在の画像のファイル名は「210528_enhypen_pack_re」となっており、再アップロードされたと思しき痕跡もある。

     しかし画像の差し替えだけで、運営側から何の説明もない状態が続き、日本のファンは不信感を膨らませているようだ。修正前の画像もSNSを中心に拡散され続けている。

    「気持ちよく購入できないという声もあるし、日本人メンバーのNI-KIがかわいそうという声も。今後彼らの知名度が上がった時に掘り起こされる“黒歴史”になるのは確定なので、グループの未来のためにもちゃんと謝罪してほしいですね……」(同上)

     日本列島の“消去”といえば2017年、平昌冬季オリンピックの公式ウェブサイト上で同様のことがあり、国際問題に発展。ひっそりと修正されていたが、日本政府が正式に抗議し、韓国側が謝罪を表明するという騒動があった。さらにその翌年には、東方神起の「Love Line」のミュージックビデオでも同じように日本列島のない世界地図が表示される場面があり、所属事務所が謝罪した上で、修正されている。

     日本のグループ公式Twitterアカウントなどに批判の声が殺到したためか、運営側は22時頃、謝罪文を発表。フリー素材の世界地図を使用しており、日本列島がないことを見落としていたとして「事前に誤りを発見できなかったことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。7月の日本デビューを前に、ひとまずファンはひと安心することができる結果となったようだ。
    [22:13 謝罪文が発表されたため、一部記事を修正しました]

    日刊サイゾー 2021/05/28 22:00
    https://www.cyzo.com/2021/05/post_280453_entry.html

    【【いつもの韓国】「BTSの弟分」、公式グッズで“世界地図から日本消去”に批判殺到! 「日本人メンバーもいるのに…」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: スタス ★ 2021/05/31(月) 16:47:24.67 ID:mx9eogrc9
    1418CD63-8C27-4931-B89D-8DFD89B14EA9
     
    東京都は、31日都内で新たに260人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染確認が300人を下回るのは4月5日以来です。

    東京都は、31日都内で新たに10歳未満から90代までの男女合わせて260人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
    1週間前の月曜日より80人減り、前の週の同じ曜日を下回るのは18日連続となりました。
    また、31日までの7日間平均は547.1人で、前の週の85.7%です。

    31日の260人の年代別は、
    ▽10歳未満が10人、
    ▽10代が17人、
    ▽20代が72人、
    ▽30代が59人、
    ▽40代が38人、
    ▽50代が33人、
    ▽60代が11人、
    ▽70代が9人、
    ▽80代が6人、
    ▽90代が5人です。

    これで都内で感染が確認されたのは16万955人になりました。

    また、都が参考として発表した30日の検査件数は1571件で、30日までの3日間の平均は5080.3件でした。

    一方、都の基準で集計した31日時点の重症の患者は30日より2人減って75人でした。

    また都は、感染が確認された70代の女性1人が死亡したことを明らかにしました。これで都内で新型コロナウイルスに感染して死亡した人は2055人になりました。

    NHK
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210531/k10013060411000.html
     

    【【新型コロナ】東京 新たに260人 5月31日】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: Ikh ★ 2021/05/31(月) 15:45:40.63 ID:CAP_USER BE:456446275-2BP(1000)
    67A94DC9-57C9-4DD5-8BA1-B1ACA1135F05

     茂木敏充外相は31日の参院決算委員会で、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意前後の韓国政府の姿勢を念頭に、「率直に申し上げて、韓国によってせっかくの(問題解決の)ゴールポストが常に動かされる状況がある」と指摘した。

    自民党の有村治子氏に対する答弁。有村氏は韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権の最近の主張を引いて、「韓国政府は『世界で類を見ない戦時の女性の人権蹂躙(じゅうりん)』などという新たなレッテルをはることで、日本を不当におとしめて孤立させ、事実に基づかない歴史認識を国際社会に喧伝している」と訴えた。


     また、有村氏は4月27日に政府が閣議決定した答弁書が、慰安婦が強制連行されたとの見方が広がった原因に関し、「吉田清治氏(故人)が、昭和58年に『日本軍の命令で、韓国の済州島において大勢の女性狩りをした』旨の虚偽の事実を発表し、虚偽の事実が大手新聞社により事実であるかのように大きく報道されたことにある」としたことについても質問した。

     有村氏は「真実にもとる情報によって国内世論が作られ、韓国世論に飛び火し、さらには国際世論で反日感情を広げ、在外邦人がさげすまれ、その子女がいじめられ、どれだけか日本の信用と国益が減じられたことか計り知れない。今さら『大手新聞社』などと匿名にする必要など全くない」と訴えた。

     これに対し加藤勝信官房長官は「大手新聞社は朝日新聞だ」とした上で、「朝日新聞が報じていた吉田氏の証言により、あたかも強制連行があったような事実に反する認識が、韓国をはじめ、国際社会において広まったことは極めて問題であったと考えている」と答弁した。

    Sankeibiz 2021/5/31 13:39
    https://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/210531/mca2105311339012-s1.htm

    【【朝日新聞と福島瑞穂の嘘】「韓国によりゴールポストが動かされる」 朝日報道は「極めて問題」慰安婦問題】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: きつねうどん ★ 2021/05/31(月) 11:55:56.87 ID:CAP_USER
    no title

    演説する金正恩総書記(朝鮮中央通信=共同)

    【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮は31日、朝鮮中央通信の記事を通じ、米韓が21日の首脳会談で韓国のミサイル射程を制限する指針の撤廃に合意したことを言行不一致だと批判した。北朝鮮が米韓首脳会談の結果に反応を示すのは初めて。

    ただ、高官による批判ではなく、「国際問題評論家」名義の主張にとどめており、新たな北朝鮮政策を打ち出したバイデン米政権の出方を見極めようとする思惑もうかがえる。

    記事は、ミサイル指針の撤廃について「故意の敵対行為」だと指摘。北朝鮮の「自衛的措置」を国連安全保障理事会の決議違反に追いやる一方、「追従者には無制限のミサイル開発の権利を許容し、口では対話を言いながら行動は対決につながっている」と米側の姿勢を非難した。

    バイデン政権が「実用的なアプローチ」とする新たな対北政策についても「多くの国が権謀術策にすぎないと感じている」と懐疑心を示した。また、指針撤廃の目的を「朝鮮半島と周辺地域で軍備競争を一層助長し、われわれの発展を阻むことだ」と指摘。米韓が「侵略の野望」をあらわにした以上、北朝鮮による国防力強化に対し、何も言えなくなったと牽制(けんせい)した。

    北朝鮮の標的は、韓国軍ではなく「大洋を越えた米軍」だとし、行動対行動の原則で米軍を相手にすると主張。「朝鮮半島情勢の激化は、われわれを威嚇する勢力の安全保障の不安定化につながる」と警告した。

    産経新聞
    https://www.sankei.com/article/20210531-MAKNKK4Z7FLQRN6CQ6DQCFEYLU/

    【北朝鮮が米韓首脳会談に初反応 ミサイル制限撤廃を非難】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 荒波φ ★ 2021/05/31(月) 12:36:02.10 ID:CAP_USER
     beikansyunou
    文在寅(ムン・ジェイン)大統領はバイデン米大統領との首脳会談を終えた後、「本当に丁重にもてなされた」と話した。

    両国は韓米同盟の領域を軍事・安全保障から経済・技術に拡張した。世界最強国が韓国を歓待したのは良いことだ。

    半導体、電気自動車、バッテリー分野で44兆ウォンを米国に投資することにした企業のパワーのおかげだ。

    だが米国の国益につながらなければ皇帝のような待遇は冷遇に変わるだろう。歴史の傷が実証している。

    韓国が米国と最初に修交したのは139年前である1882年の朝米修好通商条約を締結してからだ。

    朝鮮は「米国が列強の侵略を阻止し保護するだろう」と信じて「連米」路線を決めた。高宗(コジョン)は米国を「寛大な人たちの国」と表現した。

    条約第1条はどちらか一方の国が第三国から「不公軽侮」、すなわち不当な処置や侮辱または脅威を受けた場合には別の一方が仲裁に乗り出すという条項だ。

    しかし米国は、1905年に日本が乙巳保護条約で大韓帝国を保護国にした際に、米国のフィリピン支配を日本が黙認する条件で了承した。条約は紙切れになった。桂・タフト協定の結果だった。

    1949年には韓国の哀訴にもかかわらず、7万人の米陸軍24軍団を全員撤退させた。北朝鮮は1年後に侵略戦争を起こした。

    トルーマン政権は1951年5月に決定したNSC48/5(韓国戦争勃発後の米国のアジア政策)と、12月のNSC118/2(休戦協議に臨む指針)に基づき、日本、フィリピン、オーストラリア、ニュージーランドとは違い、韓国は米国の防衛同盟対象国から除外した。

    北朝鮮と中共の侵略に命をかけて戦って韓国を守っておきながら再び捨てることにしたのだ。力のない鶏肋の韓国に対する強大国の二律背反的決定だった。

    何の対策もなく離れようとする米国を相手に相互防衛条約を勝ち取り韓米同盟を成功させた人物が李承晩(イ・スンマン)初代大統領だ。

    米国は李承晩を退かせて従順な張勉(チャン・ミョン)を第2代大統領に就任させようとした(『憎めない私たちの大統領』、イ・ヨンイル)。

    ワシントンでは李承晩政権転覆に向けたエバーレディ計画をめぐり、国務省、合同参謀、ホワイトハウス、国防総省、CIAの5機関合同会議まで開かれた(『韓米同盟の誕生秘話』、ナム・シウク)。

    李承晩はアイゼンハワー米大統領の「名誉ある休戦」に「単独北進統一」で対抗し反共捕虜2万7000人を奇襲的に釈放する。

    アイゼンハワーはホワイトハウス非常会議を招集し、「李承晩はわれわれの敵」と言い、ダレス国務長官は「李承晩がわれわれの背中に切りつけた」と糾弾した。

    後日毛沢東は「恐ろしかったのは米国ではなく変化の激しい李承晩だった」と話した。韓国は「傀儡国家」という汚名から抜け出した。

    李承晩は米大統領特使ウォルター・ロバートソンに「朝鮮と締結した朝米修好通商条約を履き古しのように捨てた米国が解放後の韓半島(朝鮮半島)を真っ二つにし、今度はわれわれに一方的休戦を強要する状況はもうひとつの裏切り」と非難した。

    中央日報 2021.05.31 12:07
    https://japanese.joins.com/JArticle/279114

    【【韓国】また米国に捨てられ中国に無視されるのだろうか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 荒波φ ★ 2021/05/31(月) 12:44:46.39 ID:CAP_USER
    ※ハンギョレ新聞の元記事(韓国語)
    日本強制労働訴訟で「戦犯企業の代理人」で出たキム&チャン・太平洋・広場
    https://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/997107.html

    ※キム&チャン法律事務所。<ハンギョレ>資料写真
    no title


    2021年5月28日、韓国・ハンギョレ新聞は、元徴用工とその遺族らが日本企業を相手取り起こした損害賠償請求訴訟で、韓国最大手の法律事務所が「戦犯企業の弁護人」として出廷したと伝えた。

    記事によると、ソウル中央地裁で同日、「日本植民地時代に労働を強いられた」と主張するソンさんら85人が日本製鉄(旧・新日鉄住金)や三菱重工業など日本企業16社を相手取って起こした損害賠償訴訟の弁論期日が開かれた。

    記事は「日本企業16社のうち15社の弁護人を、韓国トップ3(売上高基準)の法律事務所であるキム&チャン、太平洋、広場が担当し、注目を浴びた」と伝えている。

    キム&チャンは日本製鉄や三菱重工業など10社を、太平洋は山口合同ガス1社を、広場は住石ホールディングス(旧・住友石炭鉱業)など4社の弁護人を務めるという。

    記事は「キム&チャンは以前の徴用訴訟でも日本製鉄の弁護人を務めており、これまでも多数の『戦犯企業』関連裁判で日本企業の弁護人を務めている」と説明している。

    弁論期日では、裁判所が来月10日に判決を言い渡すとし、これに日本企業側が「追加の弁論期日を指定してほしい」と要求したが、受け入れられなかったという。

    日帝強制労役被害者正義具現全国連合会のチャン・ドクファン会長は「裁判が6年間続き、原告のうち10人余りがこの世を去った。これまで何の反応も示さなかった被告側が急に宣告を延期してほしいと言うのは正しくない」と述べたという。

    韓国最高裁は2018年10月、元徴用工のイ・チュンシクさんら4人が日本製鉄を相手取って起こした損害賠償請求訴訟の再上告審で、原告に1人当たり1億ウォン(約980万円)の支払いを命じる判決を言い渡していた。

    これを見た韓国のネット上では

    「3大事務所がそろいにもそろって何のまね?」
    「これは歴代級の裏切者」
    「金で魂も売ったの?」
    「お金さえもらえれば国も売る集団」
    「弁護士は殺人犯やサイコパスの弁護もするけど、今回はお金のため、あるいは本物の親日ではないだろうか」

    など当該法律事務所への厳しい声が相次いでおり、「これが韓国を代表する法律事務所だなんて…」とため息交じりのコメントも。

    あるユーザーからは「かつてナチス期のドイツで、裁判の際にユダヤ人が弁護した事例があるのか気になる」との声も寄せらた。

    2021年5月31日(月) 12時20分 Record China
    https://www.recordchina.co.jp/b877237-s25-c100-d0194.html

    【【徴用訴訟】”韓国最強”の弁護士軍団が元徴用工訴訟で日本企業の弁護人に?=韓国ネット猛批判 「歴代級の裏切者」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ニライカナイφ ★ 2021/05/31(月) 11:49:50.76 ID:W9j7sqLG9
    「おそらく女の子ですよ」。医師からそう告げられた夫婦は、最初は喜ぶものの...。スポーツ用品大手のナイキが、日本の男女格差をテーマにした動画をYouTubeやTwitterに公開し、話題になっている。

    ■ どんな動画なのか

    動画のタイトルは「New Girl | Play New」。赤ちゃんを授かった夫婦とみられる1組のカップルに焦点が当てられている。

    動画は、エコー検査を受けた2人が、医師から「おそらく女の子ですよ」と告げられるシーンから始まる。

    2人は喜びの表情を浮かべるものの、すぐさま顔が曇りだす。そして、2人は様々な場面を想像する。

    会議室でスーツ姿の男性たちに囲まれ、萎縮する女性の姿。「打ち合わせには入れたけど、発言させてもらえなくて」というセリフもある。

    後ろを振り返り、警戒しながら夜道を歩く女性の姿。

    親戚が性別は女の子と聞き、不満げにする様子もあった。

    動画は次に、母親が出産前に友人たちからお祝いを受けるシーンへと移る。

    そこでは、ケーキに飾り付けられたフィギュアが「日本の男女には、43.7%の所得格差があるんだって」と突然喋り出し、友人が「本当だよね、女の子って大変だよね」と投げかける。

    母親はそれを聞いて、「いい加減にしてよ、女の子だってなんでもできるんだから」と怒り出す。

    ■ 「女の子だってなんでもできるんだから」

    そして母親は出産を迎えるが、次の場面で映し出されるのは、男子ピッチャーが投げた球を勢いよく打つ女子バッターの姿だ。

    さらに、女子相撲選手、女子ラグビー選手らが登場し、「新総理大臣」として、女性が「あなたが成し遂げたら、みんなが後に続く」と演説するシーンが映し出される。

    最後は、無事に赤ちゃんを出産した女性が、赤ちゃんに向かって「ねえ、あなたは何になりたい?」と声をかける場面で幕を閉じる。

    ■ 「今はもう、何にでもなれる時代」

    ナイキジャパンは動画について、コンセプトを以下のようにつづっている。

    今までは「女性らしく」なろうとしてた。

    だけど、今はもう、何にでもなれる時代。

    「あなたは何になりたい?」

    背景については、「2021年のジェンダーギャップランキングで、日本は120位。未だに経済や政治への参加という面において、男女の間には大きな差があります」と説明。

    動画には、 プロのサッカー選手の大滝麻未さんや、相撲の名門高校で創部以来初の女子部員として取り組む葛西里澄夢さん、女性野球チームを率いる島野愛友利さん、フィギュアスケーターの本田真凜さんなど、実際にスポーツ界で活躍する女性たちが出演しているという。

    また「新しい未来のイメージ」として、社会課題について発信している団体「NO YOUTH NO JAPAN」代表の能條桃子さんも動画に出演を果たした。

    能條さんは、森喜朗・東京オリパラ組織委前会長の女性蔑視発言への抗議署名を始めた一人で、2月には集まった15万筆以上の署名を組織委に提出した。

    ■ 動画にさまざまな反響

    政治やスポーツ、経済など、さまざまな場面でジェンダー格差が問題となっている日本。そんな現状に切り込みながらも、「女の子は何にでもなれる」と鼓舞するようなメッセージが込められているようだ。

    Twitter上では、動画に対して多くの意見が飛び交っている。

    「女性であるがゆえに悔しい思いをしている人には響くCM」「勇気付けられる動画」と共感するコメントもあれば、「ここまではっきり表現されるとなんか傷つく」と、現状を憂うコメントも。一方で、性別が女の子だとわかった後の周りの反応について、「前時代過ぎるのでは」と疑問を呈する声もあった。

    動画:https://youtu.be/JI1zJ6-SYhU


    https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_60b1f805e4b0f2a82eea085c?utm_hp_ref=yahoo

    【【フェミ】日本の女性差別を皮肉ったナイキの動画に賛否両論…生まれた「女の子」に待ち受けるシーンで現状改革を訴える】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 首都圏の虎 ★ 2021/05/31(月) 08:57:19.40 ID:CAP_USER
    no title
    2021年5月26日、韓国・ニューシスは「韓国軍の優秀な通常戦力が朝鮮の非核化を遅らせる恐れがある」という憂慮が出ていると伝えた。

    記事によると、国家安保戦略研究院のキム・ボミ副研究委員はこの日、報告書「北朝鮮における韓国の通常戦力増強に対する批判」で上記のように指摘した。キム委員は「北朝鮮に対し、国防力を強化しつつ北朝鮮と協力するという矛盾した行動をとっているという印象を与え、北朝鮮と米国の間で韓国政府の中間者的役割の遂行に困難が生じるかもしれない」と警告したという。

    また「北朝鮮が核兵器を中心に抑止力を維持しているとはいえ、核兵器が通常戦力に対抗して常時使用可能な兵器ではないという点はよく知っているはず」としたうえで、「このような状況下で韓国が通常戦力を先制的に使えるという点を示唆することは、通常戦力で劣勢にある北朝鮮が核の先制使用の必要性を強化するきっかけを提供し得る」と分析。

    さらに「北朝鮮は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の訪米の成果と夏の米韓合同軍事演習を見て、これを土台に米韓に対する対応レベルを具体化するものと予想される。韓国政府はこの機会を生かして、北朝鮮に対し『韓国の軍事対応は朝鮮半島の平和に先立つことはできない』という意思を明確に表明する必要がある」と述べたという。

    そして「さらなる実質的軍縮のための第一歩」として、「南北軍事共同委員会の稼動が急がれる」と主張したという。

    これを受け、韓国のネット上では「北朝鮮が核兵器を持ってるから、韓国がまず軍事力を放棄しろってこと?」「そもそも北朝鮮が非核化なんてすると思う?非核化した瞬間、北朝鮮政権は倒れたも同じ」など反発の声が上がっており、「歴史を振り返ってみて。軍事力がなかったせいでどれだけ侵略されてきたことか」「軍事力は北朝鮮のためだけにあるわけじゃない。日本や中国、ロシアに挟まれて暮らす韓国の宿命」との意見も。

    一部からは「これこそ文在寅大統領式分析」「もしかして、文大統領に頼まれた?」「北政権を100%信頼したと仮定すれば、軍縮も可能。だけど北朝鮮を信じるの?」という皮肉交じりのコメントも寄せられている。(翻訳・編集/松村)

    Record China
    https://www.recordchina.co.jp/b877109-s25-c100-d0194.html


    【【www】韓国の優秀な通常戦力が北朝鮮の非核化を遅らせる=報告書に韓国ネット反発「日中露に挟まれた国の宿命」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 動物園φ ★ 2021/05/31(月) 08:26:18.03 ID:CAP_USER
    no title

    文在寅(ムン・ジェイン)大統領の主宰で30日開かれた「P4G(グリーン成長とグローバルゴールズ2030のためのパートナーシップ)ソウル首脳会議」は結局、日本・米国・中国3カ国の首脳が全員参加しない中で行われた。

    青瓦台(チョンワデ、大統領府)によると、この日、P4G首脳会議には国家首脳級および高官級47人、国際機関トップ21人など計68人がテレビ会議で参加した。米国はジョン・ケリー気候変動担当大統領特使、中国は李克強首相、日本は小泉進次郎環境相が首脳に代わって参加した。文大統領は21日、米ワシントンDCで開かれた韓米首脳の共同記者会見で「ジョー・バイデン大統領がP4Gソウル首脳会議にテレビ会議で参加することを歓迎する」と発表したが、最終リストにバイデン大統領はいなかった。青瓦台は「文大統領の発言は米国の参加に対して原則的に歓迎したもの」と釈明した。

    中国は、終盤まで習近平国家主席の出席の可能性が取り上げられたが、結局李首相の出席となった。文大統領は1月習主席との電話会談でP4G首脳会議の出席を要請し、習主席は「提案を真剣に検討する」と答えた。

    日本は、冷え込んだ韓日関係を考慮して菅義偉首相の不参加はもちろん、一時次官級の代理出席まで検討されたことが分かった。しかし、「過度に格が合わない」という国内外の指摘により、大臣級出席に方針を変えたと伝えられた。

    5/31(月) 8:20配信
    ヤフーニュース(中央日報)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f7619f36728cd6804857baf07196913d45a9cc33

    【【で内容は?】韓国・文大統領主宰の初の環境首脳会議、日米中首脳は全員不参加】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2021/05/31(月) 08:45:37.95 ID:CAP_USER
    no title

    ▲ たぶん、ハン・ソンウォン記者
    _______________________________________________________

    日本がまた言いがかりをつけ、独島(トクド)を問題視しようとしている。しかも全世界最高の祭典といわれるオリンピック(以下、五輪)を利用してのことだ。

    最近、日本の東京五輪組織委員会が五輪の聖火リレーコースを紹介する日本地図に独島を自国の領土と表記して、我が政府はもちろん政界や民間団体までの各界・各層で抗議が殺到している。

    それにもかかわらず、日本は独島が自国の領土という主張を繰り返し、地図の修正要求を容認できないという立場を固守している。東京五輪の出場をボイコットすべきだという声が高まっているが、これさえも選手団の派遣は各国が判断する問題と言いながら線を引いた。

    独島をめぐるこのような日本の態度は、典型的な『ネロナムブル(自分がやればロマンス、他人がやれば不倫)』に過ぎない。

    去る2018年の平昌(ピョンチャン)五輪の際、日本は韓半島旗(朝鮮半島旗)に入った独島を消すようと要求している。これに国際五輪委員会(IOC)が政治的中立性を理由に削除を勧め、我が政府は韓半島旗から独島を外すことになった。

    独島は地理的、歴史的、国際法的にもウリたん(我らの地)であることは明らかだ。ウリたちが実効支配している領土なので韓半島旗に独島を入れるのは当然だったのだが、政治的議論を懸念したIOCの勧告を大乗的に受け入れたのである。だがしかし、日本はむしろ他国の地を自分たちの地であるかのように地図に描き入れるという、傍若無人な振る舞いをしたのだ。

    頻繁に日本を『近くて遠い国』と呼ぶ。だがしかし、過去史によるわだかまりが依然として残っている状況で、清算のための対話や合意は遠いだけだ。特にちょー冷え切った今の両国の関係では、むしろ『反日』感情だけが積もっていくように見える。

    実際に去る2015年の朴槿恵(パク・クネ)政権当時の慰安婦合意を契機に、2018年の韓国法院(裁判所)の強制徴用賠償判決から始まった日本の輸出規制報復措置、そして最近の福島の汚染水放流決定と絶え間ない独島の領有権主張に至るまで、韓日関係は悪化の一途を辿っている。

    一部では独島と関連した日本のこのような態度は、歪曲された歴史観に基づくものだと判断されている。戦争犯罪に関連するエリートが日本の指導層を形成し続けることにより、侵略戦争を美化して正当化する後続世代が成長するよいう土壌を提供したという説明だ。

    したがって日本が北東アジア時代の同伴者(パートナー)になるためには、誤った歴史観を認めなければならない。お互いに両立できない価値観と世界観を持っていては、絶対に隣人にはなれないことを肝に銘じておくべきだ。

    新亞日報(韓国語)
    http://www.shinailbo.co.kr/news/articleView.html?idxno=1416994

    【【韓国】「日本との距離を置こう」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 昆虫図鑑 ★ 2021/05/31(月) 08:35:02.51 ID:CAP_USER
    no title
    韓国経済への足かせ

     2019年にわが国は、安全保障貿易管理を適切に実施するために、フッ化水素、フッ化ポリイミド、レジストの韓国向け輸出管理を厳格化した。
    それ以降、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権は、半導体の部材などの国内生産を増やして経済成長をめざすと主張した。

     しかし、ここにきて、文氏の主張が韓国経済の効率性向上につながっていないことを示唆する新たな材料が出ている。
     その一つとして、文政権がわが国などの半導体企業に車載用の半導体供給を求める公文書を送ったと報じられている。
     足許の韓国経済にとって、雇用、輸出、さらには自動車の電動化への対応といった面で自動車産業の重要性は増している。
     その状況下、日韓の関係の冷え込みが韓国自動車メーカーの車載用半導体確保に与える影響は軽視できない。
     韓国は、わが国の自動車、電機、半導体などの生産技術の移転を重視することによって、先端分野での大量生産体制を確立し、外需を取り込んできた。
     その経済構造は今後も続く可能性が高い。
     長めの目線で今後の展開を考えると、文政権下で過去に例を見ないほどに日韓関係が悪化したことは、韓国経済にとって無視できない足かせと化す恐れがある。

    世界的に深刻な車載半導体の不足
     2020年秋ごろから、世界全体で半導体の不足が深刻化している。
     その背景には、複数の要因がある。
     まず、米国のトランプ前政権は、中国の通信機器大手ファーウェイへの禁輸措置を強化し、自国の知的財産や技術を用いて生産された半導体が供給されないように取り組んだ。
     ファーウェイなど中国企業は半導体の在庫を確保しようと、台湾積体電路製造(TSMC)や韓国サムスン電子への半導体の注文を増やした。
     さらに、米国は中国のファウンドリー大手である中芯国際集成電路製造(SMIC)にも制裁を科した。
     その結果、台湾と韓国のファウンドリーに生産依頼が殺到し、世界全体で半導体が不足した。
     利益率の高い最先端の半導体生産を強化するTSMC、それを追いかけるサムスン電子の生産ラインはひっ迫した。
     その一方で、汎用型の生産ラインで生産される相対的に利益率の低い車載半導体の分野では、わが国のルネサスエレクトロニクスが世界的なシェアを維持した。
     それに加えて、2021年2月の米寒波によってサムスン電子の半導体工場が操業を停止した。
     3月にはルネサスエレクトロニクスの那珂工場で火災が発生し、車載用など多くの半導体の供給が追加的に落ち込んだ。

     韓国は車載用の半導体の98%を輸入している。
     世界的な半導体の不足によって、2021年の韓国の自動車生産は12万台程度減少する可能性があるようだ(前年の生産実績は約351万台)。
     米国経済が自律的に回復している状況下、韓国経済にとって自動車の減産は痛手だ。
     それを回避するために、文政権はルネサスエレクトロニクスなどに公文書を送り、現代自動車などが必要とする半導体を供給するよう協力を求めたようだ。
     韓国だけでなく、米国など主要先進国の政府が車載用をはじめ半導体の確保を急いでいる。

    日韓関係の冷え込みは韓国経済にマイナス

    (略)

     韓国自動車メーカーにとって日韓関係の冷え込みは半導体確保への不安を高める要因だろう。
     韓国の対日貿易収支は赤字で推移している。
     それは、日韓の“比較優位性”によるものと考えられる。
     韓国の企業は、大量生産を行って完成品を輸出することで成長してきた。
     他方、わが国企業は、微細かつ高品質のモノづくりに強みを持つ。
     那珂工場の早期の復旧が世界に示した通り、産業界全体が一丸となって協力体制を構築し、迅速に生産体制を確立する力もある。
     つまり、韓国経済の成長に対日関係の安定は重要な要素といえる。
     わが国企業にとっても韓国企業は重要な顧客だ。
     長めの目線で今後の展開を考えると、外需依存度が高い分、韓国経済への影響は大きくなる可能性がある。
     足許、韓国の経済と企業業績は相応に好調だが、文政権下での日韓関係の冷え込みが自動車、半導体企業などの事業運営をはじめ韓国経済に与える影響は慎重に考える必要がある。

    真壁 昭夫(法政大学大学院教授)

    ヤフーニュース(現代ビジネス)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/779e72925ea94a26be709e9af23bed4d12eb8af7?page=1

    【【韓国】文在寅、今になって日本に「半導体を供給するよう」泣きついたワケ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: Egg ★ 2021/05/31(月) 06:00:18.38 ID:vwYgxOXp9
    B022DEF4-0E68-40FD-B770-6C9056E46F4A
     
    名古屋出入国在留管理局の施設収容中に死亡したスリランカ人女性ウィシュマ・サンダマリさん=当時(33)=をしのぶ会が29日午後、築地本願寺(東京都中央区)で開かれた。友人ら約500人が参列し、ウィシュマさんの死を悼んだ。

    遺族を代表し、妹のワヨミさん(28)は「姉が帰ってこないと思うと苦しみは言葉にできない」と涙声で話した。

     ワヨミさんらは、死亡の経緯を明らかにするため、政府に対し、最終報告書の早期公表と収容中の施設内の監視カメラの映像提供を強く求めている。

     参列していた1年前まで別の入管施設に収容され、現在、難民申請中のチリ人ペニャさん(61)は「彼女の姿は自分の身にも起こり得たこと。入管では、自殺者や病気で死ぬ人が続いている。彼女と同じ犠牲者を2度と出してほしくない」と語った。

     会では友人らもあいさつ。幼なじみのスリランカ人マンジャリさん(33)は「ウィシュマは明るくて気さくで多くの人をひきつけ、子供たちを心から愛した。最愛の友人を失い、家族と私には耐え難いが、彼女との思い出は生き続ける」と気丈に語った。

     終了後に取材に応じたワヨミさんは「スリランカのような貧しい国だから(日本政府は)私たちを振り回し、怒らせるのか。私たちの人生や彼女の死をもてあそばないでほしい」と批判した。(望月衣塑子)


    2021年05月29日 22時38分 東京新聞
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/107466

    【【パヨクに唆されたから死亡】<ウィシュマさんしのぶ会>「スリランカのような貧しい国だから(日本政府は)私たちを振り回し、怒らせるのか」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 鉄チーズ烏 ★ 2021/05/31(月) 07:25:52.76 ID:CAP_USER9
    no title


     五輪スポンサーが、ついに中止を要求──5月26日付の朝日新聞の社説〈夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める〉は大きな話題を呼んだ。

     その2日前に発売された本誌・週刊ポスト2021年6月4日号では、公式スポンサー71社に「東京五輪は開催か中止か」を問うた調査結果を掲載している。オフィシャルパートナーとして五輪スポンサーに名を連ねる朝日新聞社の回答は「お答えをいたしかねます」という中身のないものだったが、わずか数日で劇的な“方針転換”である。

     社説では、感染拡大が続く東京での開催について〈理にかなうとはとても思えない〉〈誰もが安全・安心を確信できる状況にはほど遠い〉〈問題が起きたら、誰が責任をとるのか、とれるのか〉といった具合に、舌鋒鋭く政府の姿勢を批判している。

     ただ、この突然の“転向”に困惑するのが高校野球関係者である。

    「五輪は7月23日に開会し、パラリンピックの閉会式は9月5日。ちょうどその期間に重なる8月9日に開幕するのが、朝日新聞が主催する『夏の甲子園』です。社説であそこまではっきり大規模イベントの中止を求めた以上、本当に開催できるのか」(高野連関係者)

     社説では〈無観客にしたとしても、ボランティアを含めると十数万規模の人間が集まり、活動し、終わればそれぞれの国や地元に戻る〉と指摘し、五輪が感染拡大につながるリスクに言及。今年3月のセンバツ高校野球(毎日新聞主催)は入場制限が行なわれたものの、大会期間を通じて約14万人の入場者数だった。

     同社に見解を問うと、文書でこう回答した。

    「東京オリンピック・パラリンピックと全国高等学校野球選手権大会では、外国からの選手や関係者、報道陣の流入の有無や、開催に伴う国内の医療機関、医療関係者への負担の大きさといった点で、事情が異なっていると考えています。

     そうした点も踏まえ、今年の選手権大会の開催については現在、日本高等学校野球連盟とともに準備しながら新型コロナウイルス感染症の国内における状況を慎重に見極めています」

     社会の公器たるメディアであり、大規模イベントのスポンサーや主催者でもある同社は、難しい舵取りを迫られている。

    週刊ポスト2021年6月11日号

    2021.05.31 07:00 

    【朝日新聞が“東京五輪中止社説”「では夏の甲子園どうする?」を質問してみた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: Ikh ★ 2021/05/30(日) 10:43:14.64 ID:CAP_USER
    39133080-B8C4-4D2C-B5C0-191529AF0E60
     
    2021年5月26日、韓国・マネーSは「韓国でも7月から、新型コロナウイルスワクチンの1回目接種を終えた人は野外でマスクを着用しなくてよくなる」と伝えた。

    記事によると、韓国の金富謙(キム・ブギョム)首相は同日、「より多くの国民がワクチン接種の効果を体験できるよう、政府は『予防接種完了者の日常回復支援案』を確定する」とし、3段階支援案を発表した。

    1段階は来月1日から適用される。金首相は「お年寄りを中心に、日常回復に少しでも役立ってほしい」とし、「1回目接種を終えれば、直径家族の集まりの人数制限から除外される。高齢者センターと福祉館での集まりや活動も自由になる」と説明した。

    2段階については「7月からは1回の接種でも公園や登山など野外でマスクを外せる」とし、「室外にある公共施設の利用と正規の宗教活動時に人数制限を適用しない」とした。

    3段階については「国民の70%以上が1回目の接種を終える9月末以降は防疫基準を全面的に再調整する」とし、「集団免疫達成時には室内でのマスク着用の緩和も検討する」と述べたという。

    これを受け、韓国のネットユーザーからは「ただでさえノーマスクの人が多いのに、そんなことをすれば接種もせずにノーマスクで外出する人が増える。本当にとんでもない政策だ」「全国民が2回目の接種を終えるまではマスクを着用するべき。早まってはいけない。上の人たちはもっと慎重に対応してほしい」「体内に抗体ができたかどうか検査を受けてからマスクを外すべき」「7月から感染者数が急増しそう」など、「マスクを外すのは時期尚早だ」と批判する声が続出している。

    その他「接種したかしていないかはどう判断するの?」「外出するときはおでこに『抗体あります』と書いておけばいいのか?」「ついこの前まで『接種してもしばらくはマスクが必須』と言っていたのに!」などの声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)

    Record China 2021年5月30日(日) 8時20分
    https://www.recordchina.co.jp/b877077-s25-c30-d0191.html

    【【K-ワクチン効果】韓国、7月から野外でノーマスクOKに=ネットには批判続出「早まってはいけない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: どどん ★ 2021/05/30(日) 16:17:00.67 ID:fczmMqix9
     
     30日、北海道で新たに288人の新型コロナウイルス感染が確認され、15人が死亡しました。
     【都市別】
     札幌市166人

    旭川市14人

    小樽市2人

    函館市5人

    【道内各地】
     このほか道内各地で101人の感染者が確認されました。道が公表した地域別の感染者は以下の通りです。
     空知管内5人

    石狩管内28人

    後志管内3人

    胆振管内32人

    日高管内1人

    渡島管内0人

    檜山管内1人

    上川管内0人

    留萌管内0人

    宗谷管内0人

    オホーツク管内1人

    十勝管内22人

    釧路管内3人

    根室管内4人

    その他1人

    HTB北海道ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bf98ff2089aa64e9e1592ee496f3f536025c2aaa

    【【新型コロナ】北海道 新たに288人感染15人死亡 5月30日】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: どどん ★ 2021/05/30(日) 17:06:24.85 ID:fczmMqix9
    39133080-B8C4-4D2C-B5C0-191529AF0E60
     
    大阪府は30日、新たに197人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。また、8人の死亡が確認された。府内で一日の新規感染者数が200人を下回るのは、3月23日以来68日ぶり。これで大阪府内の累計感染者数は99621人、累計死亡者数は2299人になった。(JX通信社/FASTALERT)

    https://newsdigest.jp/news/814fdd23-a824-4862-9bed-0d1620b716f0

    【【新型コロナ】大阪府で新たに197人感染 8人死亡 5月30日】の続きを読む

    このページのトップヘ

    無料レンタル