かたすみ速報

日本及び周辺諸国に関するニュースと2chまとめサイト。ネットの片隅で更新していきます。




    2023年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 昆虫図鑑 ★ 2023/03/31(金) 18:56:41.05 ID:NmHzK8II
    「韓国の辛ラーメンから発がん性物質が見つかった。危険だ。食べるな」という情報が、これまで何度も拡散しています。これは事実でしょうか。私は2022年12月から、この検証に取り組んでいますが、いまだに記事を配信できていません。国別の基準や検査手法の違いという壁にぶつかったためです。これは正確だ、誤りだ、と一概に言えなくても、安全かどうかはみなさん知りたいはず。解説します。

    日本ファクトチェックセンター(JFC)が検証に取り組んだきっかけは、昨年12月に拡散した情報でした。

    韓国食品大手で「辛ラーメン」の製造元である「農心」がヨーロッパに輸出した「ヘムルタン麺」で発がん性物質が検出され、生産されたすべての製品が販売中止になっています。皆さま、自分の体は自分で守りましょうね。私のフォロワーさんで買う人いないと思うけど(笑)

    こう書かれたツイートは、1万件以上のいいね、4000件以上のリツイートを獲得。「捨てよ…」や「ハングル見た時点で除外決定」などのコメントがついていました。

    韓国の食品会社・農心が輸出した製品から発がん性物質が検出されたとするツイートやまとめサイトは、これまで何度も拡散してきました。

    生産元「農心」の見解は

    辛ラーメンを生産する食品会社「農心」の日本公式サイトには、2021年8月19日に「EU向け『SEAFOOD RAMEN』について」という発表が掲載されています。

    「SEAFOOD RAMEN(農心のEU向け製品名)」から発がん性物質「エチレンオキサイド(EO)」は検出されず、発がん性物質ではない「2-クロロエタノール(2-CE)」が微量検出されたが、人体に有害の恐れはない数値だという見解です。

    農心ジャパンは同じページで、以下の点を挙げて「現時点で日本に流通している商品は問題ない」と結論付けていました。

    「SEAFOOD RAMEN」はEU向け商品で、日本国内では流通していない。

    日本においては、EO・2-CEに関する基準値は設定されていないものの、農心ジャパンの日本国内の流通商品はいずれも、日本の食品安全基準で実施している輸入検査を通過したものを販売している。

    実際に検出された2-CEは発がん性物質ではない。

    2-CEは、日本をはじめ、基準値が設定されていない国が多い中、今回検出された値は、アメリカ・カナダ・韓国(新基準)といった基準が設定されている複数の国の基準値を下回るものだった。

    この説明をそのまま信じると、「辛ラーメンから発がん性物質が見つかった。危険。食べるな」という情報は、誤りだということになります。

    見つかったものは発がん性物質ではない2-CEであり、その検出量は複数の国の基準値を下回り、日本は基準値は設定されていないものの、その食品安全基準を満たしているものを販売しているからです。

    ただ、これはあくまで農心の見解です。

    (略)

    では、農心も検出を認めている2-CEについては、本当に安全なのか。「食の安全と安心を科学する会(SFSS)」の山﨑毅理事長は、2-CEについて「発がん性が認められていない(発がん性の科学的根拠なし)が正確な表現だ」と説明します。

    発がん性があるという科学的な根拠が示されているわけではないが、一方、発がん性がないと科学的に証明されているわけでもない、ということです。

    その上で、山﨑理事長は今回の事例で検出された程度の2-CEであれば「人体に害がおよぶ可能性はほぼなく、許容範囲のリスク、つまりは『安全』と評価してよいと思います」と話しました。

    「許容範囲のリスクなら安全」とはどういうことでしょうか。

    実はこれぐらいのレベルの発がん性物質は「食品中の天然成分にたくさん含まれているので、ゼロリスクを求めたら食べられる食品がなくなる」と山﨑さんは言います。

    「遺伝毒性のある天然成分は食品中にはたくさん含まれるので、その全てに対処することはできません。そう考えると、2-CEが食品から微量検出されることは許容範囲のリスク=安全として、北米や豪州では、最終的な製品の段階での検査で2-CEが微量出たとしても、許容範囲のリスクとして流通を禁止しないわけです。他方、規制が厳しいEUや台湾では、不確実性を考慮して2-CEが検出されたら、発がん性のあるEOを殺菌目的で使用した疑いありとして、流通を許可しないのです」

    ヤフーニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b13357c0a246f6649e3d1da23f834775b432518a?page=1

    【【韓国擁護】“辛ラーメン危険説”を検証してわかる「安全」という基準の曖昧さ ファクトチェックで白黒つけられないものとは】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: Ikhtiandr ★ 2023/03/31(金) 19:12:19.96 ID:VKEP857U
    末端価格約7000万円相当の覚醒剤を営利目的でタイから福岡空港に密輸した疑いで、韓国籍の66歳の男が逮捕されました。

    ◆記者リポート
    「韓国籍の男は、ハンドバックの側面に細工をして覚醒剤を隠し、さらにそれをスーツケースにしまい持ち込もうとしたということです」

    覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは、韓国籍のジョン・ハンス容疑者(66)です。

    警察などによりますと、ジョン容疑者は現地時間の3月14日、タイの空港から飛行機に乗り福岡空港に到着した際、覚醒剤約1.2キロ、末端価格にして7000万円相当を密輸した疑いです。

    ジョン容疑者はハンドバッグを細工して覚醒剤を隠し、スーツケースに入れて持ち込んだということで、「知人に頼まれ、報酬を受け取る約束だった」「覚醒剤が入っているとは知らなかった」などと容疑を一部否認しています。

    Yahoo!Japan/テレビ西日本 3/30(木) 16:53配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5799ef11800e5803d5a96958bed0baa5d627903b

    【【薬物】タイから福岡空港に覚醒剤約1.2キロ密輸疑い 韓国籍の男を逮捕 容疑を一部否認】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 昆虫図鑑 ★ 2023/03/30(木) 10:49:40.84 ID:UnbRBzeU
     長い日韓の歴史の中で、今回の首脳会談はどう位置づけられるのか。

     筆者は、今回の首脳会談は、1983年1月に日本の総理大臣としては実質的に初の公式訪問となる、中曽根首相とチョンドファン(全斗煥)大統領の訪韓で、両国の信頼関係の基礎を醸成した会談や、1998年10月にキムデジュン(金大中)大統領が訪日し、小渕首相と会談して日韓パートナーシップ宣言をした会談に肩を並べるほど重要な転換期になるものと受け止めている。

     それは、日韓間で蒸し返されてきた歴史問題、従軍慰安婦問題や徴用工問題など過去の歴史問題について、韓国の大統領自らが韓国の司法と立法府の間で見解が異なることを潔く認め、韓国政府としては、1965年の日韓基本条約に基づいた姿勢を貫いてゆくことを約束したことにある。

     日本国内には、韓国は歴史問題でいつまで蒸し返すのかという懸念や嫌韓論があったが、こうした動きにユン大統領は言葉と行動でもって応えたものとみている。

     今回の首脳会談で日韓関係の正常化で両国が完全に一致したことから、ようやく雪解けが始まり民間交流も今まで以上に活発になるだろう。

     では、一方の岸田首相に対しては、何か宿題はあるのだろうか。

     シャトル外交の再開を約束したことで、岸田首相は適切な時期の訪韓を検討することを表明した。今回の首脳会談は、ユン大統領の英断で徴用工問題に終止符を打ち、日韓関係の正常化の流れを作ったという意味では、ユン大統領は岸田首相に対して「貸し」を作ったとみることもできる。

     それに対して、岸田首相が訪韓する際には、韓国の世論がある程度納得するようなものをもってゆかなければならない。それは、歴史問題なのか、半導体などの輸出規制の解除に見られる経済措置なのか、はたまた民間交流なのか。或いは防衛情報なのか。

     韓国内では、日本に譲歩したという受け止め方が強いだけに、岸田首相も今後、何らかの具体的な政策をもって韓国の動きに呼応しようとする努力に期待が寄せられているといえそうだ。

    ヤフーニュース(現代ビジネス)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/74d6ec18472e4b2e03b8cd0ee25f1ebeae591e9c?page=1


    【【は?】岸田首相が訪韓する際には、韓国の世論が納得ものをもってゆかなければならない】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: すりみ ★ 2023/03/30(木) 22:03:08.40 ID:hazIFeNI
    ※配信元タイトル原文
    【独自】韓国でミニトマトを食べて嘔吐する人が続出…原因は新品種に含まれる成分だった

    |関係者「低温での保管でトマチンが残留」

    韓国で最近、ミニトマトを食べて嘔吐(おうと)する事例が相次いで報告されている問題で、韓国食品医薬品安全処(食薬処)が緊急調査を実施した結果、忠清南道地域で栽培される新品種のミニトマトから検出された「トマチン」という成分が原因だったことが30日までに分かった。

    テレビ朝鮮の取材によると、食薬処と専門家が原因を調査した結果、忠清南道論山市の一部農家で栽培されている新品種のミニトマトに問題があったという。

    《後略》

    ユン・スヨン記者

    朝鮮日報 2023/03/30 19:19
    https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2023033080215

    【【緊急調査】韓国でミニトマトを食べて嘔吐する人が続出…原因は新品種に含まれる成分だった】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ばーど ★ 2023/03/30(木) 18:47:49.37 ID:+Ew6zkHp
    北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)がウクライナの戦場に義勇軍を派遣してロシアを支援する案を推進中であり、ロシア側も同義勇軍の投入に備え、朝鮮語ができる将校を募集しているとの報道が出ている。

    30日(現地時間)、ロシアのインターネットメディア「ルスカヤ・ベスナ(ロシアの春)」は、ウクライナの宣伝チャンネル報道をもとに、北朝鮮の義勇軍部隊が5月末までにロシアの「特別軍事作戦」地域に派遣されると伝えた。韓国各紙もこれを引用し一斉に伝えている。

    ルスカヤ・ベスナの当該報道記事URL:https://rusvesna.su/news/1680122578

    ロシアは予想より長引いているウクライナ侵攻において、弾薬などの軍事装備はもちろん、戦場に投入される兵力も不足している状況だ。ウクライナのオレキシ・レズニコウ国防相は先ごろ、「ロシア軍は弾薬が不足しており、毎日少なくとも500人の兵士を失っている」と述べ、ウクライナ東部最大の激戦地であるバハムートで4月または5月に反撃を開始すると明らかにした。

    ルスカヤ・ベスナ紙は、北朝鮮の歩兵と砲兵が独自の武器と砲弾を持ってウクライナの戦場に到着すると予想し、ロシアが派遣した北朝鮮義勇軍との作戦協力のために朝鮮語を話せる将校を探していると伝えた。

    匿名を求めたロシア軍総参謀部所属の将校は、ウクライナの宣伝チャンネルに「毎月1万~1万5000人規模の北朝鮮軍が投入される可能性がある」とし、「ロシアの歩兵を攻撃任務から外して北朝鮮軍を訓練するだろう」と話した。彼は続けて「理論的には、北朝鮮軍は私たちが今戦っているような現代技術を使わずに戦闘を遂行する上で私たちより準備が整っている」と述べている。

    北朝鮮軍のウクライナ派遣事実の有無はまだ確認されていない。北朝鮮軍のウクライナ戦争投入説は以前にも提起されたが、実際に派遣には至っていない。

    コリアエコノミクス 2023年3月30日
    https://korea-economics.jp/posts/23033003/

    【【ロシア支援】北朝鮮の義勇軍が5月末までにウクライナ派遣か…毎月1万-1万5千人規模 露紙】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 昆虫図鑑 ★ 2023/03/30(木) 08:39:22.15 ID:UnbRBzeU
    韓国人の3割は「コンクリート反日層」のようだ。だから、先の日韓首脳会談の結果に不満を持つ韓国人が6割に達することは驚くに値しない。むしろ驚くべきは、それなのに日本の大衆文化になれ親しもうとする〝日流〟の勢いが止まらないことだ。

    〝日流〟の派手な動きに、「コンクリート反日層」は不満をますます高めている。その中のハネ上がり部分が英雄主義的な行動に走らないか、日本の治安対策当局は気を緩めてはならない。

    韓国の公表世論調査(聯合ニュース、2023年2月5日)によると、「日本のことを考えるだけで腹が立つ」と反応する人が38・4%を占めた。「いくら安くても日本旅行には行かない」が26・8%。おおまかなところ、3割は「コンクリート反日層」と見る一つの根拠だ。

    彼らにとって、昨年11月以降の世の中の動きは、「面白くないことばかり」だったはずだ。

    22年サッカーワールドカップの結果は、日本も韓国もベスト16止まりだった。ところが、韓国のサッカーファンは、試合内容を見て、「ふがいない韓国」「躍進著しい日本」と受け止めた。韓国ネットには「森保ジャパン」の躍進を称える意見があふれた。

    尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権は今年3月6日、いわゆる「元徴用工」問題の解決策を発表した。同16日には日韓首脳会談―この流れを、韓国の野党陣営は「韓国の完敗」と受け止めた。

    ほぼ並行して進んだのがワールド・ベースボール・クラシック(WBC)だった。韓国は予選リーグを突破できなかった。一方、日本は全勝で優勝した。韓国ネットは「侍ジャパンの堂々たる優勝」「大谷翔平の素晴らしさ」を称える書き込みが何日間にも渡ってあふれた。

    巷では、サントリー角瓶をベースにしたハイボールがブームになっている。「ノージャパン」(不買運動)の主要標的になっていた日本製ビールの販売額も、最盛期の2割ほどに戻してきた。

    「日本旅行に行かず」もノージャパンの大目標だったが、これは日本政府が新型コロナウイルス対策を緩和するやいなや、空念仏になった。

    さらに、3月上中旬には日本製のアニメ映画「すずめの戸締まり」と「スラムダンク」が観客動員数で1位と2位を占めた。

    ノージャパン運動を強めながら、日本には「韓流」を売り込み、「日本に2度と負けない国」「世界を先導する国」になるはずだった。

    だが、政権交代から10カ月、改めて周りを見たら日本に完敗するばかり。韓流どころか〝日流〟に苛(さいな)まれている。面白くないぞ―コンクリート反日層の思いは、こんなところではないか。

    が、笑っていてはいけない。不満を貯め込んだ過激な反日層が何をするか。自作自演のワサビテロならかわいいものだが、15年11月の靖国神社トイレ爆破事件を忘れてはなるまい。 (室谷克実)

    夕刊フジ
    https://www.zakzak.co.jp/article/20230330-722ZZ4HPLVIGNES3BCNYC72APE/

    【韓国人の3割占める「コンクリート反日層」 昨年11月以降の世の中の動きは、「面白くないことばかり」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ばーど ★ 2023/03/30(木) 18:52:28.09 ID:+Ew6zkHp
    中米を訪問する台湾の蔡英文総統が経由地のアメリカに到着したあと、宿泊先などで抗議の声をあげる人たちが集まったことについて、台湾の情報機関のトップは、中国当局が1人当たり200ドルの日当を支払って動員したと述べました。

    台湾の蔡英文総統は中米訪問の経由地として29日、アメリカ・ニューヨークに到着し、マンハッタン中心部にあるホテルに宿泊しています。

    このホテルの道を挟んだ反対側にはおよそ500人が集まり、「中国はひとつだ」とか「台湾独立反対」などと声をあげました。

    これについて30日、台湾の議会にあたる立法院の外交国防委員会で、与党・民進党の立法委員が「中国の外交当局が動員して、抗議させているという情報があるが、把握しているか」と質問しました。

    答弁した情報機関トップの蔡明彦国家安全局長は「完全に把握している。中国の総領事館が親中的な団体などを動員している」としたうえで「中国は金を支払っている。1日200ドルだ」と述べ、中国当局が1人当たり200ドル(日本円で2万6000円余り)の日当を支払って動員したとしています。

    また、蔡局長は、不測の事態が起きないようアメリカ当局と緊密に連携していると強調しました。

    NHK 2023年3月30日 18時23分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230330/k10014024491000.html
    no title


    ※関連スレ
    台湾総統訪米…中国「必要ならば武力で台湾を統制する」と警告 [3/30] [ばーど★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1680168511/

    【【NHK】“中国が日当200ドルで動員” 台湾総統への抗議 NYの宿泊先で】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ばーど ★ 2023/03/30(木) 12:33:58.71 ID:+Ew6zkHp
    【ソウル時事】韓国の最大野党「共に民主党」などは29日、今月16日に行われた日韓首脳会談を巡り、国会で真相究明を図る「国政調査」の実施を求める要求書を国会に提出した。同党は尹錫悦政権の対日姿勢について、外交の「大惨事」だとして批判を強めている。

    韓国メディアによれば、首脳会談を対象とした国政調査は異例という。野党は調査を通じ、韓国政府が示した元徴用工問題の解決策や、首脳会談での議論内容について追及していくとしており、与党側に調査に応じるよう求めている。要求書は30日に国会本会議で報告される見通し。

    時事通信 2023年03月29日19時51分
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2023032901063&g=int

    【【韓国野党】外交の大惨事だ…日韓首脳会談めぐり異例の国政調査要求】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ピマリシン(東京都) [ヌコ] 2023/03/30(木) 17:09:22.22 ID:G2jrjNmn0● BE:971283288-PLT(14001)

    フィリピン沿岸警備隊は中国船44隻が南沙諸島(スプラトリー諸島)のパグアサ島(フィリピン語で希望の意味)の海域に侵入し島を包囲しているのを発見したと発表した。44隻の船は漁船42隻、人民解放軍の警備船1隻、軍艦1隻である。

    フィリピン沿岸警備隊の報道官はインタビューに答え、南シナ海で「虐められている」と主張しフィリピンは現状を変える方法を見つけなければならないとし、中国に「国際法の原則」を遵守するよう要求した。この島は中国の漁民が住んでいた島であり、第二次世界大戦後、フィリピンはこの島を奪取する機会を得た。
    フィリピンがこの島を奪取した最大の理由は天然資源にある。

    パグアサ島は南沙諸島(スプラトリー諸島)に位置し、大陸棚の近くには豊富な海底資源があった。パグアサ島を支配下に置くということは周辺の石油・ガス資源を大規模に開発することができるということである。しかも南沙諸島(スプラトリー諸島)自体が南シナ海の中でも水産資源が豊富な地域であり、世界的にも有名な熱帯漁場である。またフィリピンは米国の後ろ盾があったからこそ、南シナ海で挑発行為を繰り返していた。

    環球時報によるとフィリピンの抗議に対して中国外交部の報道官は記者会見にて「中国は南シナ海の島々とその周辺海域に対して絶対的な主権を持ち、また管轄権を持っており、中国の船舶が我々の管轄下の海域で活動することは合理性と正当性がある」と明確に反論した。

    捜狐 『数十艘船只围住中业岛,中国已实现对该岛的管控,中方作出回应』
    https://www.sohu.com/a/653060140_121379684

    【中国、フィリピン政府管掌の島を人民解放軍の軍艦で取り囲み制圧。台湾じゃなくてそっちかよ!!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 仮面ウニダー ★ 2023/03/30(木) 14:57:51.42 ID:0R49xR0O
    【ソウル聯合ニュース】韓国防衛事業庁は30日、南部の慶尚南道・巨済にある大宇造船海洋の造船所で3600トン級潜水艦「張保皐3」バッチ2の1番艦の起工式を行ったと発表した。

     張保皐3は3000トン級以上の次世代潜水艦の開発事業で、バッチは同じ種類として建造される艦艇を意味する。バッチ1から2、3と進むほど艦艇の性能が改善される。

     韓国独自技術で開発されるバッチ2の3600トン級潜水艦は、韓国軍に引き渡されたバッチ1の1番艦「島山安昌浩」(3000トン級)に比べ船体が大きくなっただけでなく、
    戦闘システムやソナー(水中音波探知機)の性能が改善されて標的の探知・処理能力が向上し、垂直発射管の数が増えて攻撃能力が強化された。

     水中で潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を発射する垂直発射管の数は公表されていないが、最大10本を搭載するとされ、3000トン級の6本に比べ増加した。

     防衛事業庁によると、バッチ2の潜水艦は浮上して大気を取り込まなくても長期間航行できる非大気依存推進(AIP)システムやリチウム電池、垂直発射装置を搭載し、
    現存するディーゼル潜水艦のうち最も優れた作戦能力を誇る。

     韓国が世界で2番目に開発したリチウム電池システムにより潜航日数が増えたのに加え、貫通型の潜望鏡と補助推進器を搭載して非常時にも標的の探索や起動が可能になり、隠密性と生存性が強化された。

     また、人工知能(AI)を利用し、装備の状態をリアルタイムで監視するシステムの導入も推進。海上の標的を探知するための航海レーダーやソナーなど、搭載装備の国産化も進める方針だ。

     防衛事業庁は、多くの潜水艦運用国が導入に関心を示していると明らかにした。

     張保皐3バッチ2の1番艦は2025年の進水後、試験評価によって作戦性能を確認し、27年に海軍に引き渡される予定だ。

     中型潜水艦は3000トン、3600トン、4500トンがそれぞれ3隻の計9隻建造される。

    記事一覧 2023.03.30 14:32 聯合ニュース
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230330001800882?section=news

    【【韓国】 初の3600トン級潜水艦起工式 最大10本のSLBM発射管】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 仮面ウニダー ★ 2023/03/30(木) 14:03:30.15 ID:0R49xR0O
    アメリカ合衆国主導で開催されてきた「民主主義首脳会議(サミット)」という会合があります。

    2023年03月29日、この第2回目が開催されました。

    no title

    ↑第2回民主主義首脳会議。オンラインで参加する尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領、左には外交部長官の朴振(パク・ジン)さん/写真は第20代大統領室が公開

    no title

    ↑第1セッションで演説する尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領

    第20代大統領室が公開した写真に傑作なカットがあるのです。以下をご覧ください。
    no title


    岸田首相がいません。

    大統領室も尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領が演説している時のカットを公開していると思われますから、岸田首相は尹大統領の演説を聞いてなかったのではないでしょうか。

    no title

    2023年03月29日、合衆国は、第3回目の会議も韓国が主催するとしました。本件は同時に韓国の第20代大統領室も公表しています(この第2回も共同主催)。

    韓国でも本件は大きく報じられており、中には「誇らしい」的な報道もあるのですが、もちろんこれは合衆国が韓国に突きつけた「踏み絵」です。

    なぜなら、「民主主義首脳会議」には中国は参加しておらず、中国外交部は本会議を苦々しく思っているからです。

    中国が嫌がる会議を韓国に主催させる。これが踏み絵でなくてなんでしょうか。韓国は中国の外交部をなだめるのに必死となっているでしょう。

    (吉田ハンチング@dcp)
    2023.03.30
    https://money1.jp/archives/102747

    【【Money1】 米国は「韓国に踏み絵」を課す。 岸田総理が・・・ 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 荒波φ ★ 2023/03/30(木) 16:53:52.48 ID:flpV9Ibh
    台湾の蔡英文総統が29日、訪問先の中米に向かう途中で、米ニューヨークに到着した。中国は蔡氏のアメリカ入国を批判しており、同国に対しても深刻な影響が生じると警告してきた。

    蔡氏は帰路にもアメリカに立ち寄り、米下院のケヴィン・マカーシー議長と会談するとの見方が出ている。

    中国はそうした会談を強く批判しており、実施されれば「深刻な対立」を招きかねないとしている。

    これに対しアメリカは、中国は過剰反応すべきではないと応じている。

    米国家安全保障会議(NSC)のジョン・カービー戦略広報調整官は29日、「通常どおりの何事もない立ち寄り」となることを、米政府は望んでいると述べた。また、蔡氏が総統としてアメリカを経由地とするのは今回が7回目だと説明した。

    「よくあることだ。(中略)他の台湾総統もアメリカを経由地にしてきた。目新しいことは何もない」

    台湾の現職の総統がアメリカに立ち寄るのは、1994年が初めてで、今回で通算29回目。

    蔡氏はこの日、ニューヨークに着くとホテルに向かい、入り口で抗議と支持の両方のデモ参加者らに出迎えられた。

    蔡氏は今週、中米グアテマラとベリーズを訪問し、同盟関係の強化を図る。帰路は米ロサンゼルスを経由する。米メディアは、米政界の有力者らと会談する可能性があると報じている。

    台北には4月7日に戻る予定。

    ■中国が非難

    蔡氏のアメリカ到着を受け、米ワシントンの中国大使館の徐学渊公使は記者会見で、アメリカは自国内で蔡氏が「ひと騒動起こす」のを許していると非難。それにより、台湾の独立を支持しているとした。

    そして、「台湾の指導者らがアメリカに来るのか、アメリカの指導者らが台湾を訪問するのかに関係なく、中米関係の非常に深刻な対立を招く恐れがある」と述べた。

    さらに、蔡氏の入国を認めることで、アメリカは「中国の主権と領土の一体性を著しく損なっている」と主張。

    「アメリカ側が台湾問題で火遊びを繰り返さないよう強く求める」とした。

    中国外務省と、中国政府で台湾政策を主管する台湾事務弁公室も、今回の訪問を強く非難。「一つの中国」原則に反するものだと主張している。

    台湾事務弁公室の朱鳳蓮報道官は29日、「私たちはこれに断固反対し、真剣な対抗措置を必ずや取る」と述べた。

    ■緊張続く台湾問題

    台湾は自らを主権国家とみなしているが、中国は台湾を、いずれ本土と統一される分離した省とみなしている。

    中国政府は、目標達成のために武力を行使する可能性を排除していない。

    米下院のマカーシー議長の前任のナンシー・ペロシ氏は昨年8月、台北を訪れ、蔡氏と会談した。これを受け、中国、台湾、アメリカの間で緊張が高まった。

    中国はペロシ氏の訪問に反発し、台湾近海で大規模軍事演習を1週間実施した。

    中米ホンジュラスは先週、台湾との同盟関係を打ち切り、中国との国交樹立にかじを切った。このため、台湾を承認する国は現在13カ国だけとなっている。

    2023/03/30
    https://nordot.app/1014073943098982400?c=247599509560559095

    関連スレ
    【中国】台湾総統と米議長が接触すれば対抗措置[3/29] [すりみ★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1680068035/

    【【国際】 台湾の蔡総統、アメリカ到着 中国が「深刻な対立」招くと警告するなか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 荒波φ ★ 2023/03/30(木) 14:32:05.27 ID:flpV9Ibh
    ※聯合ニュースの元記事(韓国語)
    「英国CPTPP加入、加盟国合意展望…7月署名」
    https://www.yna.co.kr/view/AKR20230329161500073

    聯合ニュースなど複数の韓国紙は、日本メディアの報道をもとに、英国がCPTPP(環太平洋パートナーシップ協定)に加入することについて、加盟国が近いうちに合意する見通しだと報じた。

    報道によると、英国と加盟国の閣僚は今年7月にニュージーランドで英国の加入に署名する方向で調整している。

    CPTPPはアジア・太平洋地域の11カ国が結成した多国間自由貿易協定(FTA)であり、11の加盟国がすべて賛成しなければ加入できない。

    米国がドナルド・トランプ前大統領の任期中に環太平洋経済連携協定(TPP)から脱退すると、日本の主導のもと、カナダ、オーストラリア、メキシコ、ペルー、シンガポール、ベトナムなど残りの国が2018年12月に発足させた。

    CPTPPは、商品貿易における関税撤廃レベルが高いだけでなく、標準及び技術障壁、投資、サービス、知的財産権、電子商取引などでも高いレベルの条項を含んでいる。

    英国はブレグジット(Brexit-英国のEU離脱)以降、新しい輸出市場を探し、アジア・太平洋地域に力を入れており、日本が主導するCPTPPに加入を申請した。

    英国以外にも中国、台湾、エクアドル、コスタリカなどが加入を申請した状態であり、韓国も加入を推進している。

    韓国の経済紙チョソンビズは今月8日の記事で、「これまで日本は既存のCPTPP会員11カ国の中で唯一、韓国の加入について曖昧な態度を示してきた」としつつ、最近行われた日韓首脳会談により、「前政権(文在寅政権)時代にこじれた韓日関係が改善されるとの期待が高まる中、韓国のCPTPP加入にも青信号が灯ったという評価が出ている」などと伝えている。

    一方で、農水産物弾帯などは、以前から、CPTPP加入によって外国産製品の輸入が増えることで、自国産業が損害をみるとして反発している。

    文在寅政権時代の2021年12月13日、韓国総合農業団体協議会は声明を発表し、「(韓国のCPTPP加入は韓国の農業、さらには食の主権を放棄することに等しい」と反対の姿勢を示している。


    この報道をみた韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが投稿されいている。(※ネイバーニュースコメント参照)

    「マジで日本が世界を主導しているな。日本は滅亡すると言ってた奴がいたが」
    「文在寅政権が退陣したことで国が救われた」
    「尹錫悦はやっと仕事らしいことをしたな」
    「未来を築くからといって歴史を忘却することが良いことなのか?」
    「というか、CPTPP加盟国とは日本を除いてすべてFTAを結んでるんだよね」
    「輸出主導型の我が国はこれしから生きる道は無いよ」
    「元植民地国が旧宗主国をまくる唯一の例になれば良い」
    「大騒ぎしたこれまでの(日韓関係の)5年間って何だったんだろうな」
    「自尊心を売り払って何をしたいのか」


    2023年3月30日
    https://korea-economics.jp/posts/23033001/


    【【韓国紙】「英国が日本主導のTPPに加盟合意へ」「韓国も今がチャンス」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 仮面ウニダー ★ 2023/03/30(木) 09:17:00.83 ID:0R49xR0O
    2023年03月28日、韓国の企画財政部が面白いプレスリリースを出しています。ディズニーランドを誘致するという話ではありません。

    「韓国版ディズニー」を育成するというのです。
    no title


    「韓国版ディズニー」育成のために
    現場の声を聞く

    バン・ギソン企画財政部第1次官は3月28日(火)、坡州の『CJ ENM』スタジオセンターを訪問し、『CJ ENM』など主要業界関係者と懇談会を開催した。

    今回の現場訪問は、K-ドラマなどが世界的に注目され、K-コンテンツが新たな成長・輸出の原動力として位置づけられる中、
    韓国の映像コンテンツ産業の最前線の現場を視察し、現場の需要に基づいた政策方策を模索するために行われた。

    本イベントには、『CJ ENM、『韓国放送映像制作会社協会、『ラ・モンレイン』、『フィルムモンスター』、『ワッチャ』、『韓国コンテンツ振興院』などコンテンツ業界の主要企業及び機関の代表、役員が参加した。

    バン次官はまず、『CJ ENM』スタジオセンターにある国内初(MicroLED)、最大(直径20m)規模の映像コンテンツ制作施設であるバーチャルプロダクションステージなど主要施設を訪問し、
    拡張現実(XR)、人工知能(AI)などの最新技術を活用した撮影用仮想背景など、未来型映像コンテンツ制作環境を視察した。

    バン次官はその後の懇談会で、コンテンツは韓国のサービス産業の中で成長潜在力が最も高い分野であると言及し、
    政府も「新成長4.0戦略」で「韓国版ディズニー育成」を主要プロジェクトに選定して積極的に支援中であることを明らかにした。

    また、今年1兆1,700億ウォン以上の財政を投入してコンテンツ産業を支援する計画であり、映像制作費税額控除対象にOTTコンテンツを追加するなど、税制支援も持続的に拡大していることを説明した。

    また、バン次官は、K-コンテンツの競争力向上のため、制作・流通などコンテンツ産業生態系全般の投資の好循環および創生のための政策方策を多角的に発掘して推進することを強調した。

    懇談会の参加者は、コンテンツ産業の競争力を高めるためには民間の活動を効果的に支援するための政府の役割が重要であるという認識に共感し、
    コンテンツIPの開発・確保、新人創作者などの専門人材育成、コンテンツ分野への投資拡大、国内OTTの活性化などのための支援策についてさまざまな意見を提示した。

    バン次官は、今回の懇談会を通じて収集した現場の悩みや要望を今後の政策に積極的に反映し、今後も業界との持続的なコミュニケーションと協力を通じて追加的な支援方策を検討していくと明らかにした。

    ⇒参照・引用元:『韓国 企画財政部』公式サイト「『韓国版ディズニー』育成のため現場の声を聞く」
    https://www.moef.go.kr/nw/nes/detailNesDtaView.do?searchBbsId1=MOSFBBS_000000000028&searchNttId1=MOSF_000000000063504&menuNo=4010100

    「新成長4.0戦略」なるもので「韓国版ディズニー育成」を主要プロジェクトに選定して積極的に支援中。2023年は1兆1,700億ウォン以上を投入してコンテンツ産業を支援するとのこと。

    また補助金です。

    企画財政部は、「とにかく輸出を増やせ」という大統領の大号令の下、「K-ライフスタイルの世界拡大で輸出を増やそう」みたいな寝言に動かされていますので、このようなことを言い出すのです。

    補助金で世界的なコンテンツスタジオができるようなら誰も苦労しません。

    本家『ディズニー』が聞いたら、「なめんなよ」と怒るか、「まあ頑張ってください」とうすら笑いを浮かべるかどちらでしょうか。

    「韓国版ディズニー」ですから、「K-ディズニー」です。聞くだに恐ろしい。

    (吉田ハンチング@dcp)
    2023.03.30
    https://money1.jp/archives/102692

    【【Money1】 「K-ディズニー」ってなんだ。韓国政府は1兆投入する】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: おっさん友の会 ★ 2023/03/29(水) 14:47:12.35 ID:V5ZBwFuL
    韓流ブームの火付け役となった「冬のソナタ」が日本で放送されてから、4月で20年。
    かつて中高年の女性で連日あふれかえった東京・新大久保の「コリアンタウン」はいま
    10、20代の若者たちで埋め尽くされている。
    若者を引きつけているものは何か。その目に韓国はどう映っているのか。(伊藤恵里奈、江戸川夏樹、野田枝里子)

    東京都新宿区のJR新大久保駅前。2月の平日、夕方になると
    街は若者であふれかえっていた。
    制服姿の高校生や赤いリップが光る女子大学生が、友人と待ち合わせ、コリアンタウンへ向かう。

     「キンパダ、キンパダ」。制服姿の女子高校生2人組が韓国語を言い合いながら、カフェでくつろいでいた。
    韓国の若者言葉で「頭にくる」の意味だ。

    中学時代に男性グループ「BTS」のファンとなり、新大久保へは月2回は訪れる。
    SNSやドラマで気になった言葉は積極的に使う。「韓国人の彼氏がほしい。
    だから韓国語もぺらぺらになりたい」

     ハングルで書かれた看板。店から漂う焼き肉の匂い。化粧品店の前にあるアイドルの立て看板。
    新大久保には、異国情緒が漂う。


    続きとソースと有料記事はこちら
    朝日新聞 2023/3/26 18:00
    https://www.asahi.com/articles/ASR3R5GGDR3BUTIL01P.html

    【【朝日新聞】「冬のソナタ」から20年 韓国を"本物の外国"にした若者の変化】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ばーど ★ 2023/03/29(水) 16:06:55.57 ID:CM5DGTa5
    米軍制服組トップのミリー統合参謀本部議長は28日、上院軍事委員会の公聴会で、中国が台湾に軍事侵攻した場合、日本を含む同盟国が米国と協力して台湾を支援するとの見解を示した。ミリー氏は「多くの国が米国と非常に緊密な関係にあり、危急の時には姿を見せるだろう」と述べた。

     ミリー氏は、中国の台湾侵攻が起きた場合に同盟国が「姿を見せると信じるか」を問われ、「国によって異なる方法ではあろうが、答えはイエスだ。全ての国が戦闘部隊(派遣)のような形というわけではないだろうし、各国は自国の戦略的利益に基づき、それぞれ活動する」と答えた。日本、韓国、フィリピン、タイ、オーストラリアの国名を挙げて「米国には、すばらしい同盟や友好のネットワークがあり、中国やロシアに対して戦略的な優位をもたらしている。中国には友人はほとんどいない」と指摘した。

     中国の海軍が艦船数で米海軍を上回っていることについても「日本の海上自衛隊、オーストラリア、英国、フランスの海軍を足し合わせれば、数で勝り、攻撃力でも勝る」と強調した。

     またオースティン国防長官は、平時は州知事の指揮下にある州兵が外国軍の訓練にあたる「州提携プログラム」を通じてウクライナ軍を訓練した実績を例に挙げて、台湾軍にも州兵が類似の訓練支援をしていると説明。「できる限りの支援を確実に進める方法を見いだしていく」と強調した。

     米国は1979年に台湾と断交したため公式な外交関係はないが、台湾関係法に基づいて「自衛に必要な武器」を供与してきた。米国に台湾の防衛義務はないが、バイデン大統領は中国の侵攻があれば、米軍が台湾防衛に関与する考えをたびたび示している。バイデン政権は中国の軍事力強化に見合った防衛態勢の構築を急ぐため、台湾への武器供与や訓練の強化、外交・安全保障当局間の交流を進めるとともに、日本やフィリピンなど周辺国との関係強化も重視している。【ワシントン秋山信一】

    毎日新聞 2023/3/29 10:29(最終更新 3/29 12:06)
    https://mainichi.jp/articles/20230329/k00/00m/030/030000c
    no title

    【【毎日新聞】米軍制服組トップ、中国が台湾侵攻なら日本などが「姿見せるだろう。米国には素晴らしい同盟がある」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: すりみ ★ 2023/03/29(水) 11:14:40.28 ID:2kZ2dXFH
    ※配信元タイトル原文
    12歳の少女までが性奴隷──中国における北朝鮮女性の人身売買が「成長産業」に 最新レポートより

    <中朝国境における人身売買は日本円にして約140億円規模の産業となっている。コロナ禍で悪化した、北朝鮮女性たちの苦境について>

    北朝鮮の女性と少女たちが虐待、性暴力、強制結婚など奴隷的な扱いを中国で受けている。

    なかには12歳の少女までもが人身売買業ブローカーによって取引の対象とされ、そのようなケースが増加していることを示す最新報告書が、オランダを拠点とする国際人権法律事務所「グローバル・ライツ・コンプライアンス」によって発表された。

    脱北して「レッドゾーン」と呼ばれる中朝国境沿いの地域に到着した後、強制的に結婚させられるなどの人身取引ビジネスは中国で近年急成長しており、その規模は年間1億500万ドル(約140億円)にも達するという。

    新型コロナによるロックダウンで国境が閉鎖されたことも、北朝鮮の女性と少女たちの窮状を悪化させた背景にある。

    韓国の脱北者たちの情報や研究者による分析の結果、中国で危険にさらされている北朝鮮難民の数は、国連が発表している10万人という人数の2倍以上にもなっているという。

    《後略》

    全文はソース元でご覧ください
    Newsweek 2023年03月29日(水)08時57分
    ケント・マシング
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2023/03/12-1_1.php
    no title

    【【人権問題】12歳の少女までが性奴隷──中国における北朝鮮女性の人身売買が「成長産業」に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 仮面ウニダー ★ 2023/03/29(水) 14:03:30.28 ID:nDy5Zr+4
    「青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)など主要統治機関に対する送電網体系の資料を入手し、これをまひさせるための準備事業を進めるべき」。

    2019年1月に北朝鮮が韓国の全国民主労働組合総連盟(民主労総)組織争議局長ソク氏(拘束)に送った指令文の内容だ。
    この指令文には「華城(ファソン)、平沢(ピョンテク)地域の軍事基地、火力発電所、LNG貯蔵施設、港湾など関連秘密資料を収集し、有事に備えるべき」という指示もあった。

    国家情報院などは最近の家宅捜索で、ソク氏らを通じて伝えられたこうした北朝鮮側の指令文約90件と報告文約30件を確保したという。
    国家情報院と警察は1月にソク氏を含む拘束された民主労総の元現幹部4人の自宅と民主労総本部の事務室などを、24日には別の民主労総幹部2人の事務室と自宅などを家宅捜索した。

    防諜当局が確保した対北朝鮮通信文書には送電網など国家核心基盤施設関連の資料収集を命令する内容のほか
    ▼放射能汚染水放流・日章旗火刑式など反日感情の刺激▼進歩党(旧統合進歩党)掌握と院内政党化▼梁慶洙(ヤン・ギョンス)民主労総委員長への支持--などの内容がある。

    また北朝鮮は反日感情で韓日関係の破局を助長すべきという指令も数回送った。
    北朝鮮は2019年7月、「日章旗火刑式、日本人退出運動、大使館および領事館に対する奇襲デモなどをはじめ、破格的な反日闘争も積極的に行い、
    日本のものなどを恐怖に追い込むなど多様な方法で反日感情を高めるための活動を展開すべき」と指示した。
    2019年7月は日本が半導体核心素材の輸出規制をするなど貿易報復の余波で日本製品不買運動が展開され、反日感情が強まった時期だった。

    また、2021年5月には「放射能汚染水放流問題を取り上げて反日民心を煽り、日本のものを極度に刺激する一方、
    執権勢力に圧力を加えて南当局と日本の間の対立と葛藤を取り返しがつかない状況に追い込むよう措置を取るべき」とし、反日関連イシューを提起するよう繰り返し指示した。

    北朝鮮はソク氏らに「進歩党を掌握すべき」という指令を出し、進歩党を通した院内進入の必要性を強調した。
    進歩党は2014年に政党解散審判で消えた統合進歩党の後身だ。検察が15日に起訴した自主統一民衆前衛事件でも同じ趣旨の指令が確認された。
    北朝鮮は自主統一民衆前衛の活動家らに「進歩党は大衆の関心を引いて彼らの心臓を握ることができる代表人物と政策代案を出すことができなければ、
    どのブルジョア選挙でも有意味な成果を上げることはできない」とし、進歩党への浸透を注文した。

    指令文などによると、北朝鮮は民主労総内部の選挙にも関心を見せ、梁慶洙・民主労総委員長の当選を支援しろという指令も出したという。
    強硬派の梁委員長は2020年12月、民族解放(NL)系列の京畿東部連合出身では初めて委員長に選出された。
    京畿東部連合は、内乱陰謀容疑で懲役9年刑を受けて2021年に仮釈放された李石基(イ・ソッキ)元統合進歩党議員が属する団体。

    北朝鮮は現政権に圧力を加えるべきという指令も数回出したことが分かった。昨年4月17日には「各級労働組合を発動して尹錫悦に反対する闘争などを積極的に行うべき」という指令文を送り、
    6月29日には「『韓米同盟は戦争同盟』『平和破壊犯の尹錫悦を弾劾しよう』『南北合意履行』などのスローガンを持って龍山(ヨンサン)大統領室と
    政府庁舎、尹錫悦大統領の自宅周辺で道路遮断・包囲行進・連座デモを持続的に組織・展開すべき」と指示した。

    (略)

    2023.03.29 10:56 中央日報
    https://japanese.joins.com/JArticle/302625


    【【中央日報】「大統領府の送電網まひさせる準備を」…北朝鮮が民主労総に出した指令120件を確保】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 仮面ウニダー ★ 2023/03/29(水) 09:24:02.41 ID:nDy5Zr+4
    ・韓国で「北朝鮮狩り」が始まった…!

     韓国では、現在、北朝鮮との繋がりを持つ組織、団体の摘発が相次いでいることをご存じだろうか。

     韓国ではそのことに対してさっそく野党からも大きな反発があるが、一体彼らは誰に選出され、どの国のために働く者なのだろうかと疑問に思うことがある。韓国野党で従北姿勢を貫く議員はみな“訪朝経験者”ではないかと疑ってしまうほどに、呆れてしまう。

     尹大統領と大統領選で争った李在明氏も、最近になって訪朝していた事実が報道され、訪朝するために多額の寄付を韓国の企業にさせていた疑惑も持ち上がっている。

     北朝鮮の外交官としてイギリス大使館に公使として在任していた脱北者議員の太永浩(テ・ヨンホ)氏は、「李在明氏が韓国大統領になっていたら送金問題を盾に金正恩に脅されていただろう」と話していた。

    ・証拠がザックザック…

     いま摘発が続く組織、団体からは北朝鮮関与の動かしようもない証拠類も数多く出ている。

     文在寅政権下であぐらをかき、新政権でも最大野党の保護下で前政権の様に過ごせると思っていた組織、団体から、金脈を掘り当てたように北朝鮮の関与証拠類がザックザックと出ているのだ。

     いまでは朴槿恵大統領退陣ローソク集会をはじめ、最近の左派勢力が繰り広げる大々的な集会、デモの少なくないものが、北朝鮮からの指示のもと行われていたことまでわかってきた。

     これまでの反日教育で北朝鮮を「一つの民族」とし「祈願! 祖国統一」としていた韓国人でさえ、これほど「金家族信仰(主体思想)」が国内に蔓延しているとは思ってなかっただろう。

     私自身、文在寅政権が誕生した時、直感的に「朝鮮学校にいるようだ」と感じた。最近の摘発報道を見ていても、韓国に「金家族信仰(主体思想)」がこれほど浸透していたかと感じさせられる。

    ・韓国の未来は「予測困難」だ

     今回の尹大統領の訪日、そして日韓首脳会談は、そうした下準備の成果が結果として現れ出したものだともいえる。
    国民が悪しき左派からの抑制から目覚めた中で首脳会談が行われたため、それがまた韓国国民に対して最大のアピールとなったのではないだろうかと思う。

     そうした中でも、相変わらず韓国メディアは左派議員、組織、団体の偏った意見ばかりを取り上げている。
    が、国民の意見を肌感覚で捉えきれず、特定の者たちだけの声を拾うそんな報道を信用する人はどんどん少なくなっている。
    私自身も、そうしたメディアもまた「金家族信仰者」なのだろうかと思ってしまうほどだ。

     もちろん、安心はできない。政権が変われば国が大きく変わる韓国にあって、未来永劫安心とは言えない。

     日本は、引き続き、韓国政府が元徴用工問題などを国内でしっかり最後まで解決できるかを見定めるなど、身を引き締めて接していかなくてはならないことを肝に銘じたほうがいい。

    豊 璋(在韓国コンサルタント)

    3/29(水) 7:32配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2cea1719407bd51c5b6c2a1365d4efe9d52bf59e

    【【在日三世】韓国で「北朝鮮狩り」が始まった…!北朝鮮癒着と韓国政府が本気で開く「パンドラの箱」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: すりみ ★ 2023/03/29(水) 18:59:45.67 ID:uiu8GdMp
    【ソウル聯合ニュース】韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領とバイデン米大統領は29日に発表した共同声明で、韓国が第3回民主主義サミットを主催すると発表した。

    韓米両国の首脳は共同声明で「韓国と米国は共同の民主的価値と人権尊重に基づき深い絆を共有しており、われわれは堅固な政治・経済・安全保障と人的関係をさらに強化する」と強調した。

    また、「韓国の民主的制度はインド太平洋地域の強力な明かりであり、民主主義が持続的な安保と繁栄を生み出すのに必要な環境をつくるということを世界に示している」と説明した。

    《後略》


    聯合ニュース 2023.03.29 18:33
    https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20230329005100882
    no title


    【次回の民主主義サミット 韓国が主催へ=韓米が共同声明】の続きを読む

    このページのトップヘ

    無料レンタル