先月、福岡空港から7億円を超える現金を無許可で国外に持ち出そうとしたとして逮捕・起訴された韓国人の男4人が、逮捕前、福岡空港から6キロの金塊を密輸しようとした疑いがあるとして、関税法違反などの疑いで再逮捕されました。警察は4人が常習的に金塊を密輸していたと見て背後関係などを調べています。

再逮捕されたのは、いずれも韓国人のイ・ヒョンウ容疑者(34)、ビョン・ソンフン容疑者(35)、ハ・ソンジン容疑者(31)、パク・ジェヨン容疑者(36)の4人です。

4人は先月20日、福岡空港から7億円余りの現金を無許可で香港に持ち出そうとしたとして関税法違反の疑いで逮捕され、その後起訴されました。警察によりますと、その後の調べで4人は逮捕される8日前、別の韓国人の男とともに韓国から福岡空港に金塊6キロ、およそ2800万円相当を密輸しようとしていた疑いがあることがわかったということです。実際に金塊を持ち込もうとしたのは、別の韓国人の男だったということです。

警察は4人の認否を明らかにしていません。警察は4人が韓国と日本の間を頻繁に行き来していたことから、常習的に金塊を密輸していたと見て背後関係を調べるとともに、持ち出そうとしていた7億円余りの現金についても密輸に関連した資金だった疑いがあると見て捜査しています。

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170524/k10010993241000.html

関連ニュース
福岡は金塊取引の拠点、韓国・香港から密輸増「都合いい都市」
http://katasumisokuhou.blog.jp/archives/2016130.html

JR博多駅近く6億円金塊窃盗、十数人逮捕へ…換金役も特定、昨年警官装い
http://katasumisokuhou.blog.jp/archives/2017561.html

やっぱりね。犯罪がらみの金と思ったらその通りでした。産経新聞の記事の通り、金の密輸、換金に関する犯罪が福岡で拠点になっております。金塊を体内に隠し持って、韓国人が入国するといった記事も目にしました。女性が多いようです。どんどん取り締まって金塊、お金を没収していったら、割に合わないとして減少すると思います。関係者の皆さん頑張ってください。

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング