1: ■忍【LV26,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 19/10/21(月)14:52:45 ID:???
2019年10月17日、中国紙・環球時報は、韓国・聯合ニュースの報道を引用し、「韓国国土交通部の統計によると、14年から今年7月までの間に韓国8大航空会社の460人のパイロットが他社に転職し、そのうち約8割の行き先が中国の航空会社だった」と伝えた。
昨年末時点で、韓国の航空会社のパイロットは合計6316人で、過去5年半の間に7%のパイロットを失ったことになるという。
転職したパイロットの数が最も多いのは大韓航空で、172人に達した。次いでアシアナ航空の86人、エアプサンの52人などとなっている。中国の航空会社に転職したパイロットは367人で、16年に90人、17年に128人とこの2年間に集中している。
記事によると、中国の航空会社は当時、年収2億~3億ウォン(約1800万~2700万円)の高い報酬と福利厚生で韓国のパイロットを引き寄せており、韓国の業界内では「中国はパイロットを吸い込むブラックホール」とさえ言われていたという。
聯合ニュースによると、近年では格安航空会社の登場で韓国国内では「パイロット不足」となっており、パイロットの地位が高くなっていたという。
また、「フライカンウォンなど多くの航空会社が新たに国際線の事業許可を獲得しており、パイロット不足はさらに深刻化するとみられる」と記事は指摘した。
そのため、「航空会社はフライト予定をタイトなものにせざるを得ず、これが航空の安全問題を引き起こす恐れがあるとの声も出ている」と記事は伝えた。
(以下略)
Record China 10月20日
https://www.recordchina.co.jp/b752796-s0-c30-d0062.html
2chの反応
2: 名無しさん@おーぷん 19/10/21(月)15:00:15 ID:Sf.gm.L1
2: 名無しさん@おーぷん 19/10/21(月)15:00:15 ID:Sf.gm.L1
中国の航空機が自爆兵器になるのか
3: ■忍【LV16,デスジャッカル,JP】ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw 19/10/21(月)15:05:07 ID:Z2.fp.L16
前から騒いでた問題だけど
人民日報のアドバルーンな環球時報が書く意味はなんなのか?
人民日報のアドバルーンな環球時報が書く意味はなんなのか?
4: 名無しさん@おーぷん 19/10/21(月)15:05:32 ID:bF.lk.L4
経営不振な航空会社で働くのは、得てして勤続疲労に繋がる。
重大な航空事故のリスクが高まるから、パイロットが
待遇の良い会社に移るのは、利用客にとって悪い話じゃない。
重大な航空事故のリスクが高まるから、パイロットが
待遇の良い会社に移るのは、利用客にとって悪い話じゃない。
5: 名無しさん@おーぷん 19/10/21(月)15:34:26 ID:O2.xv.L6
もうすぐ航空会社がいくつか破綻するのでちょうど良くなると思う。
6: 名無しさん@おーぷん 19/10/21(月)15:44:25 ID:4i.f6.L1
どうせ韓国の航空会社は潰れるんだから、早めに国外に転職して正解だな。
7: 名無しさん@おーぷん 19/10/21(月)15:45:42 ID:5v.fp.L1
朝鮮人のパイロットなど中国がお似合いだが汚物拡散は迷惑
英語が分からず管制官の指示も無視するレベルで日本にも絡まないで欲しいものだ
英語が分からず管制官の指示も無視するレベルで日本にも絡まないで欲しいものだ
8: 名無しさん@おーぷん 19/10/21(月)15:48:05 ID:gN.rh.L16
エーゴのはちゅおんがわりゅくて、ききとれないニダ
9: 名無しさん@おーぷん 19/10/21(月)15:50:33 ID:tb.f6.L33
500人とはまた
10: 名無しさん@おーぷん 19/10/21(月)15:58:59 ID:wE.bb.L14
経済力・国力に見合わないほど韓国空軍は作戦機定数が多かったはず
パイロット養成所と勘違いしてないか
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