ブルックス在韓米軍司令官は25日、韓国国防省傘下の研究機関などが主催したセミナーで講演し、「北朝鮮への先制攻撃は困難だ」との認識を示した。日米中韓など関係国が連携し「国際協調によって北朝鮮の脅威を減らす方法を探るべきだ」と持論を展開した。聯合ニュースが報じた。

 ブルックス氏は「金正恩(キム・ジョンウン)(委員長)が保有するロケットやミサイルは韓国の首都圏にとって大きな脅威だ」と強調。「北朝鮮の兵器システムを先制攻撃するのは難しい状況にある」と語り、被害を考慮すると事実上、先制攻撃が困難であると認めた。米軍司令官自らが、軍事行動の選択肢を狭めることになりかねず、波紋を呼ぶ可能性がある。

 米軍が韓国で進める、地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)配備については「安全保障とは、ゆったりとした時間が許される性質のものではない」と指摘。最大限、迅速に導入を進める必要があると訴えた。

日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM25H85_V20C17A5FF1000/?dg=1

いや~そんなこと言っていいのですかね?韓国でのセミナーだからですかね。裏を返すと、韓国の被害を考慮しなかったら出来るよ、ということでしょうか?先制攻撃不可となると、北朝鮮はやりたい放題ですね、核実験以外は。
話し合いで解決するのならばとっくに解決できてます。オバマ前政権を超すへたれ政権となるのか。


押していただけると励みになります。

人気ブログランキング