1: おでん ★ 2019/11/04(月) 15:55:55.60 ID:NMKCQKbF9
55CC83BB-B934-4F40-BBA3-73D1386F272C

東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会議に出席するため、 タイのバンコクを訪れている韓国の文在寅大統領と安倍晋三首相が4日午前、11分間、会談した。
韓国大統領府が明らかにした。

日韓両首脳の会談は昨年9月に米ニューヨークで行われて以来。
昨年10月のいわゆる徴用工判決や今年7月の日本の経済管理厳格化で日韓対立が深刻化してから初めて。

両首脳は「韓日関係が重要だという点で一致し、両国関係の懸案は対話を通じて解決すべきだとの原則を再確認した」という。
大統領府報道官は「安倍首相は非常に友好的で、真摯な雰囲気の中、会談が行われた」と説明した。

ASEANプラス3(日中韓)の首脳会議への出席に先立ち、控室で文氏が会談を持ち掛けたという。

日韓両政府が外交ルートを通じて協議を続ける方針で一致していることについて、 文氏が「必要なら、より高位級の協議を持つ方法も検討しよう」と提案したのに対し、 安倍首相は「全ての可能な方法を通じ、解決法を模索するよう努力しよう」と応じた。

産経新聞
https://www.sankei.com/world/news/191104/wor1911040014-n1.html

2chの反応

102: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 16:10:51.36 ID:yEPh8JBG0
>>1
またそんなことは言っていない。だな

118: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 16:12:13.54 ID:vUsUIZQ10
>>1
韓国が11分という事は半分位の5・6分だな・・・

154: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 16:15:55.15 ID:FVlttnyU0
>>1
11分をどう見るかだな

207: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 16:20:30.36 ID:uubhB3hh0
>>1
韓日関係が重要?、冗談だろう、
約束を守らない国のどこが重要だよ
ふつうは絶交だろう、安倍はくるってるのか?

219: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 16:21:27.28 ID:YuJvkGjU0
>>1
何分話したかではなく
何を話したかこそ重要
実質何も話してないに等しいのによくこれでホルホルできるな

237: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 16:23:06.46 ID:/v1KVfCs0
>>1
これで韓国がGSOMIA破棄を撤回する言い訳は作れたね
高位級協議を続けていくためにはまずは期限が迫っているGSOMIAの破棄は撤回しなければいけないという理由づけになる
何故なら高位級協議を続けていけばその先には韓国のホワイト国復帰があるからだという理屈だ

もちろん実際はホワイト国の復帰などに至る前に高位級協議など決裂するのだが
とにかくこういう言い訳でもつけてGSOMIA破棄の撤回をしなければアメリカに何されるか分からん状況なんだろ

351: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 16:32:55.73 ID:xqZO5RI/0
>>1よりNHKニュースのほうが解決済みとして突き放したみたいな辛辣なこと言ってたけどなw

650: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 17:02:02.67 ID:C73FufJX0
>>1
安部首相と対話したニダ!
ビックニュースニダ!!

700: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 17:07:12.20 ID:QOOZY/N30
>>1
ちゃんと謝ってからな

722: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 17:09:52.62 ID:3CHckZd40
韓国大統領府や韓国メディアが出す情報は全て韓国を有利と主張するフェイクだと思ったほうがいい。

裁判結果を真反対のように報道したり、あったことを無かったことにしたり、勝手な妄想を事実のように発表する。
>>1 もフェイク・ウソ・ねつ造報道。 産経は韓国大統領府がねつ造の発表をしたことを、記録として記事にしてるだけ。

821: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 17:18:26.47 ID:wg+VFFwP0
>>1
写真と会談事実を都合よく利用されるだけ

米国向けに、GSOMIA破棄の言い訳と改善努力のアピールに使われる

830: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 17:19:25.51 ID:MiiM58Sa0
>>1
会談すると
日本は悪くないのに
韓国に譲歩することになるんだよな

もちろん韓国も譲歩しているんだろうけどさ

交通事故でいえば10:0で韓国の過失割合が大きいのに
会談の結果で

韓国 6 日本 4くらいの割合に増える

大損だね

4: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 15:56:47.63 ID:61bBZBVd0
韓国側ばかり明らかにしてるな

10: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 15:57:21.48 ID:NMKCQKbF0
>>4
必死なんでしょ 手遅れなのにね

814: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 17:17:52.96 ID:Wv8aUoAm0
>>4
安倍総理が11分会談したくらいのことを全部記事にしてたら新聞は紙面がいくらあってもたりんよ

5: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 15:56:58.37 ID:x4UDbhTU0
??
握手だけで目も合わせなかったって報道されてるけど?

452: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 16:43:27.63 ID:Nop2G7eg0
>>5
同じ場所にいたというだけでこれだけでっち上げられるんだから
本当に会ったりしたら何されるかわかったもんじゃないな

646: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 17:01:44.92 ID:aLbBi+ds0
>>5
それはない
映像で普通に握手して挨拶はしてるw

>>https://www.youtube.com/watch?v=GJWE4VNrK_o


705: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 17:07:43.84 ID:OEq4y/Hq0
>>646
むしろ握手ネタしかネタに出来ないというw
安倍さん後ろの人ともしてるし

778: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 17:13:58.31 ID:2prpt99B0
>>646
11分会談も見せろ

9: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 15:57:17.15 ID:Q0Nb7aCV0
> 安倍首相は非常に友好的で

いや邪険にしてないだけで向こうからすればゼロ回答だろ

20: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 15:59:24.36 ID:PYasW8d30
>>9
日本人をわかってないよな。

13: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 15:58:11.05 ID:3uSuPf+x0
完全に泥を塗られた安倍ちゃんもさすがに相手にしないだろ

19: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 15:58:49.75 ID:7lVaVhTg0
これは文在寅の仕事アピール国内向け。安倍は文に利用されただけ。

27: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 16:00:11.33 ID:rhYmUMBp0
盗人猛々しいと言った相手によく首相も会う気になったな

31: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 16:01:04.47 ID:5EP9i0GV0
どうせたいしことは言っていない

32: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 16:01:10.17 ID:fIWjmpoY0
韓国大統領が頭下げてお願いしたことを会談を持ち掛けたと表現しているのだ

37: 名無しさん@1周年 2019/11/04(月) 16:01:54.01 ID:esN2mIAj0
記事を読む限り特別具体的な進展はないみたいね。 GSOMIA無効まであと19日

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ