1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/11/21(木) 08:02:19.90 ID:CAP_USER
 中韓
香港デモに反対する中国人留学生が韓国人大学生との衝突場面を撮り中国版ツイッターのウェイボーに上げ嫌韓感情が広がっている。

13日午後、「きのう高麗(コリョ)大学で(中国人)留学生が香港独立を支持する韓国人に非難された映像」という題名の映像がウェイボーに上げられた。

映像を見ると、韓国人学生が「ここがどこだと思ってるのか。おまえらがやっていることが何かみんなわかってる」と話すと、
すぐにある留学生が「事実ではない」と反論する。続けて韓国人学生が「(中国政府が事実上香港反政府デモを弾圧しているが)何が事実でないのか」
と言いながら、携帯電話で自身を撮影している中国人留学生に向かって「なぜ撮るんだ。カメラを壊すぞ」と語気を強める。

この映像はウェイボーで31回リツイートされ、合計147件のコメントがつけられた。ほとんどが「済州島(チェジュド)でも独立させろ」
「ちっぽけな国がどれほどむかつくか。なぜあんなに多くの女優が自殺するのかわかる。骨の髄まで憎悪心であふれているからだろう」
「本当に笑わせる国だ」など韓国人を皮肉る内容だった。

15日にも同様の映像がウェイボーに上げられた。高麗大学のある学生が中国人留学生と言い争いをする場面だった。

コメントは険悪だった。一部中国人ネットユーザーは「21世紀にも依然として(米国の)植民地である、韓中日の中で序列最下位の国が自尊心だけは一等」
「自国の軍隊の指揮権もないのに民族の尊厳を強調する世界で最もおかしな国」として嫌韓感情をそのまま吐き出した。

この他にも香港デモを支持する付せんを貼った漢陽(ハニャン)大学のある大学生の顔の横に「香港独立分子」と書いた写真や
香港デモ支持署名を受けている女子大生の顔写真もあった。

19日現在ウェイボーに「#香港独立分子 韓国」というタグで上げられた映像や写真は全6件。
コメント数はまだ1000件未満だがほとんどが嫌韓をあおる内容だ。

中央日報
https://japanese.joins.com/JArticle/259793?servcode=A00&sectcode=A30

2chの反応

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:20:50.40 ID:3ca67TTO
>>1
流石、シナ
ペットの躾は弁えとる

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:21:05.50 ID:s5W801zs
>>1を見る限り韓国人学生の主張に無理筋はないな
だが本質的に目くそ鼻くそであることに変わりはない

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:26:15.73 ID:vqo9z5CH
>>84
中国共産党が、と断定してるところがそもそも間違い。
残念ながらまだ憶測の域は出てないんだなあ。
だから無理があるんよ。

216: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:44:35.09 ID:1qYD1ui2
>>115
断定してるか?
それらしい箇所は( )内で記者が勝手に付け足したんじゃないの?

それをやってるのが中央日報の記者ってのが笑えるがw

238: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:48:54.06 ID:OVb1nwZ1
>>1
香港問題が重要なのは事実だが、それを留学生に言っても仕方ないだろ
そいつらが反共産党的な態度を取ったらどうなるか、考えればわかるだろうに
ホント、朝鮮人は目先のモノに噛み付けば良いと思ってるよな

247: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:51:39.50 ID:Li5Yh6oa
>>1
まあ、目糞鼻糞なんですけどwww

266: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:55:24.08 ID:cQmwCaSk
>>1
中国が再併合して再教育するしかないな
日本はあきらめた

286: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:59:37.79 ID:K1UGrFNx
>>1
一部中国人ネットユーザーは「21世紀にも依然として(米国の)植民地である、韓中日の中で序列最下位の国が自尊心だけは一等」

これは本当にそうだろ
独自の伝統文化も国家の経済力も何もないくせにチョッパリとかチャンケとか言ってくる

302: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 09:01:48.84 ID:ITmNrhNS
>>1
なんで韓国人って外国のことにいちいち正義面して首突っ込むんだろ
そこにいる中国人と香港デモの関係なんてほぼゼロだろうに

360: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 09:15:03.39 ID:JJwgiYGc
>>302
韓国人だから突然留学生に対してポリコレ棒で殴りかかったのかもしれないけど
> ここがどこだと思ってるのか
だから中国人の方がデモ支持に対して先に噛みついていると思う

342: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 09:10:28.73 ID:C0fvyCrL
>>1
>この映像はウェイボーで31回リツイートされ、合計147件のコメントがつけられた。

この程度でニュースにする中央日報って暇なんだな(´・ω・`)
いかに韓国が他人からの評価を気にしてるのかがわかるw

516: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 09:45:17.70 ID:75bmJoPd
>>1
まあ、そんなに怒るなよ。
もうすぐ中国の奴隷になるんだから。
あいつら、奴隷としては優秀だぞ。

523: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 09:46:22.32 ID:UGCHEeZE
>>516
だよな併合前のアノ状態で生きてたからなあ

528: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 09:47:46.66 ID:SmGb/jPc
>>523
併合前のこの状態だろ

no title


no title


石器時代かな

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:04:11.33 ID:dp97RS+B
韓国はレッドチーム入りするんだから粗末にするなよw

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:07:33.84 ID:H5S3kMKW
>>2
これが韓国の正しい扱い方なんだよww

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:07:42.95 ID:vqo9z5CH
>>2
その紅組からも猛烈に嫌われてるから、奴隷化することはあっても同等には扱われないよwwwww

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:14:18.38 ID:kzDw/3qh
>>10
何で韓国人は自分から中国の奴隷になりたがるん?

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:21:25.17 ID:+98uqKSL
>>43
DNAに刻まれた朝鮮人の本能じゃない?

156: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:33:57.27 ID:XOyJrr+L
>>43
属国根性

307: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 09:02:37.70 ID:mFkrr2x8
>>43
中国から離れた事なんて無いよ、ずっとスパイだ
まあ中国に属してる時もスパイなんだけど

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:19:19.47 ID:6nleRTlq
>>2
チームのメンバーにはしないけど、近くに来るから飼い主に牙を剥かない様に今から躾けるのは正しい扱いwww

170: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:35:56.55 ID:y3MhhClt
>>2
(`ハ´)躾は最初が肝心

176: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:37:56.18 ID:IL9jL+6t
>>2
パシリにもならねえ

319: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 09:04:40.46 ID:CCPmEDzp
>>2
だから躾直ししてるんだろ
日本やアメリカが甘やかしすぎたあげくに手に負えない状況になってるので、ガチ飼い主のやり方を見せてもらいたい

320: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 09:04:57.63 ID:xlOM+09O
>>2
いや、だから粗末に扱うんだろ
というか躾

374: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 09:19:20.38 ID:UKV+VMHx
>>2
限韓令発令中ニダw

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:05:47.25 ID:5RFjJHA3
飼い犬に手を咬まれるみたいなもんだからな
ちゃんと躾とけよ

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:19:37.84 ID:bfr3koxH
>>4
日本だけはそれは言えない
誰が人口増やして技術与えたりしたんだ、って話だから

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:05:53.97 ID:ZTzozo7p
いつも中国の韓国に対する論評の適切さに敬意を表する。

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:08:30.36 ID:vqo9z5CH
>>5
ちゃんと外交筋が発表すべきなんだよなあwwww

164: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/21(木) 08:35:19.69 ID:aaQUMkkl
>>5
だよね、絶妙に理解してるよね、奴ら^_^
あとサッカーの日本論評

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ