kitamisa
菅義偉官房長官は29日午前、2回目の臨時記者会見を開き、北朝鮮が同日午前5時40分ごろ発射した弾道ミサイルについて、「東方向に約400キロメートル飛行し、新潟県佐渡島から約500キロメートル、島根県隠岐諸島から約300キロメートルの日本海上に落下したと推定される」と発表した。落下地点は、日本の排他的経済水域(EEZ)内と「推定される」と述べた。

 一方、岸田文雄外相は記者団に、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け、同日に来日する中国外交担当トップの楊潔虒(=簾の广を厂に、兼を虎に)・国務委員と対応を協議する考えを表明。国連安全保障理事会での対応を米韓両国と始めたことも明らかにした。

産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170529/plt1705290017-n1.html

またかという話で、慣れてくるのが危機感を覚えます。核実験は攻撃されるから控えていますが、ここまでコケにされていると、アメリカも攻撃に踏み切るのでは無いかと。

2chの反応

>トランプ、足下見られてるなw

>迎撃遺憾砲、発射!

>最近撃ちまくってるな

>北朝鮮系の組織・個人を全部日本から叩き出さないの?

>日本人拉致被害者は日本が軍事オプションで奪還するしかないだろ
主権侵害されてて放置とはこれいかに
これはもう戦争だろ?

>共謀罪成立したら北朝鮮系は根こそぎタイーホでお願いします

>共謀して、拉致実行、共謀して、核ミサイルに必要な資金と技術を北へ提供
アウトだね

>排他的経済水域にはいった (´・ω・`)

>遺憾の意発射です

>日本もう怒っていいよ
日本は怒りにくくいきなりブチ切れるからもう怒っておいたほうがいい

>面白いな

竹島によって作られてるEEZだから、当然日本は文句言うが
韓国が文句言わなかったら、独島の領土を認めてないってことになる

>まるでロケット花火のように打ち上げまくってますな

>まあ無言の宣戦布告やわな
もう無条件で発射される全ての飛翔体を迎撃対象とする時期に来たと思う

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング