kitamisa

北朝鮮が東部の元山(ウォンサン)付近から日本海に向けて弾道ミサイルとみられる飛翔(ひしょう)体を発射した29日、米ジョンズ・ホプキンス大の北朝鮮分析サイト「38ノース」で編集長兼プロデューサーを務めるジェニー・タウン氏らが産経新聞との単独インタビューに応じ、これまでに明らかになっていない北朝鮮の核開発関連の施設が「100カ所前後ある」と明らかにした。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長がレッドライン(越えてはならない一線)を読み違え、米国などとの軍事的衝突に至る危険性については、「十分に可能性がある」と述べた。

 タウン氏は「核兵器の製造、蓄積場所は確定的には分からない」とした上で、「核開発プログラム」に関連しているとみられる100カ所前後のうち、施設の目的や場所が判明しているのは数カ所に過ぎないと述べた。来月中にも北朝鮮の核・生物・化学・ミサイル開発に関するリポートで公開するという。

緊張が高まっている朝鮮半島情勢をめぐって金委員長がレッドラインを読み違えて軍事衝突に発展する可能性について、「確かにある。米国が予防的な軍事オプションを起こすとは考えにくく、韓国も認めないが、そうした中でアクシデントが発生する懸念は高まっている」と指摘した。

 また、北朝鮮は北東部・豊渓里(プンゲリ)にある核実験場で6回目の核実験をいつでも実施できるとの見方を示し、「最終的な準備状況にあるようだ。トンネル内の定位置に設置された(核爆発の)装置は、まだそこにある可能性が高く、北朝鮮はまさに実行するための理由付けを待っている」とし、「(北朝鮮の核放棄は)まずないと思う。極めて限られた人物がそうした判断をできるが、そうした兆候はみえない」と述べた。

 発射を繰り返す弾道ミサイルにも触れ、「北朝鮮は数年にわたって能力向上に取り組んできた。能力が過去を上回るものになっていると実証している」とし、弾頭への化学・生物兵器搭載は「おそらくできる」との見方を示した。

実際の所どうなのでしょう?ここ最近でミサイルの精度が上がっていることがわかりますし、複数の種類で成功を収めています。核の小型化が成功すれば、アメリカへの核攻撃が可能になります。アメリカの国防筋がどう判断するか、トランプ大統領がどのように判断するか。攻撃の可能性は低いとは言え、可能性はあります。日本は推移を見守るしか在りません。

産経新聞
http://www.sankei.com/world/news/170530/wor1705300006-n1.html


2chの反応

>国民飢えさせて核配備w

>ジョンウンくんは戦争したくないやろな
開戦したら体制維持どころか負け確定だし
贅沢できなくなるし
まるでニートやな

>38度線で爆竹でも鳴らせば戦争再開
だって火病民族だもの

>レットラインなんてスデに越えたかもしれんね 確認する術が無いだけで。

>金正恩はどんな条件を提示されてもアメリカと国交正常化などあり得ない話。
アメリカと国交を結ぶと民主化を迫られる。民主化イコール世界の情報が北朝鮮に入り込むことを意味する。
そうなれば金正恩を崇拝する国民など居なくなる。 チャウシェスクの二の舞になる。

金正恩は国を外界から遮断し、自分の思うままの所有物として維持することが第一目的。
だからアメリカとの戦争などハナから考えてない。
「おいらは核持ってるんだから手出しできないんだぞ!わかってるよな」
「この脅威を鎮めるためには、アメリカは金出せ!そうしたら核実験はしばらく止めてやってもいい」ということ。

>こんなこと言ったらアメリカからの先制攻撃ないじゃんww
地下施設把握してないで空爆して日本とソウルが被害受けたらやばいやろ

>韓国に知らせずにトマホーク連射するんだろうな
韓国に連絡したら北朝鮮に漏れるからな

>一体いつになったら開戦する?

>先制核攻撃で核、ミサイル基地を叩くってのも手だと思うけどハードルが高いかなぁ?

>相手がどの時点で核攻撃に踏み切るかはわからんからな
初っ端から打ってくるなら先制核で焼くのが正しいが、そうでない場合、核による反撃を誘発するのでかえって危険

>金正恩は、経済制裁が永遠に続くので、必ずISに核爆弾を売ることになる。
ISが公言しテロに狙われた都市は、必ずISによる核爆弾(made in N.Korea)で焼け野原になる。すなわちロンドン、パリ、ニューヨーク、モスクワ。海上封鎖もしてないので、船でコンテナに紛らせて、ハドソン川に入って、起爆するだけ。実に簡単。
核がテロリストに渡るのは、中学生でもわかる。既にシリアにサリンを売った(技術供与か)。核拡散する国は1日も早く消滅させなければならない。
既に火の海にすると、丁寧にビデオまで作って宣戦布告をしている。宣戦布告された方は、いつでも攻撃していいルール。殺られる前に殺るしかない。金がアメリカの警察官に「火の海にす・・・」と言った瞬間、即射殺する。それが人間のルール。
ロンドンの市民一人の命より、北朝鮮の若い一兵士より、金正恩一味、上から1000人の命の方が遥かに軽い。

>もう被害でてもいいから、
北爆してくれ。

本格的に戦力整えられる前にやれよ

もっと被害でるぞ

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング