朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省報道官は2日、日本の準天頂衛星「みちびき」2号機の打ち上げについて、「地球の位置測定の看板の下でわが国を狙った事実上の偵察衛星だ」と非難した。その上で、「もはや、われわれが何を打ち上げようと、それが日本の領空を飛び越えようと、日本はとやかく言う資格はない」と主張した。
 日本の衛星打ち上げを口実に、長距離弾道ミサイル発射実験などを正当化する狙いがあるとみられる。

時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017060200936&g=prk

何かいちゃもんをつけないといけない民族ですね、北も南も。アメリカ軍の韓国人手引きの中でしたっけ、「どうせたいしたことは言っていない」。

2chの反応
>北朝鮮のGPS衛星は海中で稼動してんのか?

>GPS衛星って、偵察機能があったんだ。
米国は数十機も運用してるんですが?
そう言えば、お前らも打ち上げてただろ。

>北朝鮮は日本を狙ったミサイルを撃ってるくせに
何言ってんだ?w

>いやいやいや、カメラ付きは別途打ち上げてるのだが・・・。
流石にGPSにくっ付けてもねぇ・・・。

>偵察衛星は偵察衛星で別に上げてるんでww

>そうだけど何か問題ある?

>お前は国連決議違反
同じわけがない

>北はいつからロケットじゃなくミサイルって開き直るようになったっけ?

>みちびき2号が妨害電波に対応させてるのは北朝鮮対策だろうね
そして将来敵基地攻撃能力を持った際に活用されるのは間違いないでしょ

>まあ日本が巡航ミサイル持った時の精度が上がるから北朝鮮も慌てるという

>まあ実際トマホーク誘導のためだけどな

>あとは赤外線探知の早期警戒衛星も打ち上げればok

>ミサイル実験やったら総連とか在日朝鮮人を痛めつけてやれよ
報復なんて簡単にできるんだから
口座の凍結とかちゃんとしてんのか?

>ミサイルガンガン撃ってくるくせに偵察くらいで怒るなよw

>偵察衛星、いやいや半島にぶち込むミサイル誘導のための衛星でんがな

>なんでGPS衛星が偵察衛星になるんだよ 
せめて気象衛星を打ち上げた時にそういうコメントを発表しろよ 
あと偵察衛星なら事実上の偵察衛星と日本のマスコミが報道するだろうに

>偵察衛星は別にあるのにwww

>半島上空には行かないだろ?
軌道をよくみろよ。

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング