1: 新種のホケモン ★ 2020/01/28(火) 09:24:35.33 ID:CAP_USER
kr250

韓国1位の航空会社である大韓航空が昨年10-12月期に赤字に転落したと推定される。大韓航空は昨年7-9月期に韓国系航空会社で唯一営業利益を出した。昨年10-12月期に韓国系航空会社が最悪の業績となったと推定される中で最近の新型コロナウイルスによる新型肺炎まで加わり今年の業績見通しも暗いという分析が出ている。

27日の航空業界によると、大韓航空とアシアナ航空の大手航空会社2社とチェジュ航空、ジンエアー、ティーウェイ航空、エアプサンの格安航空会社(LCC)4社が今週から来月中旬にかけて昨年10-12月期の業績を相次ぎ発表する。

航空業界と証券業界では航空会社9社のいずれも昨年10-12月期に赤字を記録したとみている。市場情報提供会社Fnガイドによると、昨年10-12月期の航空会社別営業損失は、証券会社推定値平均でアシアナ航空が893億ウォンで最も多く、チェジュ航空も408億ウォンの大幅な営業損失を出したと推定される。

昨年7-9月期に韓国系航空会社で唯一1179億ウォンの営業利益を記録した大韓航空も10-12月期には赤字に転落するものと証券業界は予想している。証券会社は300億ウォン前後の営業損失を出したと推定している。ハナ金融投資のパク・ソンボン研究員は「日本と香港路線の需要不振、東南アジアと中国路線の競争激化により大韓航空も赤字に転落しただろう」と説明した。

大韓航空子会社のジンエアーの305億ウォンをはじめ、ティーウェイ航空が254億ウォン、エアプサンが259億ウォンと営業損失を避けられないものと推定された。未上場会社であるイースター航空とエアソウル、フライ江原(カンウォン)は四半期業績を発表していないが、業界ではこれら企業も赤字を出したとみている。

今年に入り新型肺炎問題まで加わり航空業界の心配はさらに深まっている。仁川(インチョン)~武漢路線を週4便運航していた大韓航空は24日から31日まで該当路線の運航を中断し、ティーウェイ航空も21日に新規就航予定だった仁川~武漢路線を暫定中断した。

中央日報 2020.01.28 09:07 
https://s.japanese.joins.com/JArticle/261918?servcode=300&sectcode=320

2chの反応

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:37:50.63 ID:sNcYAj/3
>>1
韓国航空会社
アシアナ航空=破綻して身売り
大韓航空=赤字
LCC=1社破綻、2社身売り
韓国はもっと不買しろ

リストカットする韓国

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:09:17.96 ID:oyizun1a
>>1
下駄履いててこれかw

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:18:01.39 ID:be1K5dJN
>>1
こんな状況なのにナッツ姫と弟がお家騒動やってるらしいな、朝鮮人らしいわ。
ロッテもやってるんだろ、金目になると親兄弟も関係ないな。弟が畑を買うと腹が痛いだったっけ?

136: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 12:23:08.34 ID:jCq1HXzs
>>1
中国の巨大ハブ空港
運用開始して
世界中の航空会社の発着枠が増えた
 ↓
ただし韓国だけ増えず
10月まで様子見になった
プププ

140: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 12:29:08.76 ID:tgIR6Ou2
>>136
それ正規の枠交渉に出ないで、裏でこっそり枠もらおうとして無視された結果と言う
普通に断られるよりみじめなお笑い案件じゃなかったっけ。

143: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 12:35:32.82 ID:VHULOgwa
>>136
> 中国の巨大ハブ空港
> 運用開始して
> 世界中の航空会社の発着枠が増えた
>  ↓
> ただし韓国だけ増えず
> 10月まで様子見になった

中国は、大国 対 小国のうまい外交してるな
韓国への発着枠が増えなくとも、中国は困らないが、
中国への発着枠が増えないと、韓国は困る。

日本も大国 対 小国の外交をやるべきだ。

170: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 19:30:16.24 ID:Tej61noG
>>1
壊滅的打撃やな
めでたい

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:27:06.74 ID:CsrQckcV
もともと赤字ですけど?

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:27:41.33 ID:cN7qQ+H9
セルフ制裁するからw

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:27:55.23 ID:4UG1wSKw
大韓航空を救うためにも、このスレを見ている愛国心あふれる在日の諸君は祖国に帰るべきでは(´・ω・`)

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:36:03.65 ID:B3bkdZHp
>>10
そうだなあ
「ネトウヨは金を落とさない」らしいから、在日が大韓航空にお金を落としてあげるしかないよな

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:30:22.32 ID:kR7I58RN
繁忙期以外はこんなもんだろう
繁忙期に伝染病は痛いね

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:30:31.75 ID:l27npmK9
まだコロナが流行していない去年の10~12月期が赤字なのはw
反日の成果じゃないかw?胸を張れよw
今期も赤字だろうがw

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:34:56.93 ID:EAz4C1jQ
さぁ何社生き残るのかね

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:35:23.40 ID:v/8Ls0BH
肺炎のせいにするなクソザコ
おまエラなんでも何かのせいじゃねーか

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:35:24.43 ID:aBhSsNEi
こんな状況下で韓国中国に旅行しようってヤツ
アタマおかしいからなぁ。そりゃ搭乗率も下がる

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:39:57.61 ID:OfS1sE/f
これで破綻しても日本のせいにしてくるぞ
「日本が不買運動をさせたから」とか言い出すんじゃないか

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:40:48.01 ID:ZQzWUY2J
リスクを計算しないで
他人のせい運営してるから吹っ飛ぶんじゃね

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:40:56.81 ID:8+RF0QIR
なんでまだ一週間程度の事を赤字の理由にしてるんだ、反日が原因だけど言えないんだろ。

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:42:02.78 ID:At/uTTXe
中国の韓国旅行禁止は解除されたんだっけ?
されてても魅力ない観光地にそんなに行かないだろうけどねw

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:45:04.66 ID:qM0rNvlm
肺炎以前の問題だろ

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:46:43.31 ID:5jOErB6h
大国と小国の力関係の差がでたな。

中国がフィリピンのバナナの輸入を厳格化したとき、フィリピンのバナナ会社は19億円の腐ったバナナの損失を被ったが、
中国にとってはなんの影響もなかった。

同様に
日本の航空便は韓国に依存してないが、
韓国の航空便は日本に依存していた。

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:50:17.60 ID:0xrvPvnt
スレタイだけで反応する奴の多いこと。w
本文読めば「10-12月は赤字転落だった。1-3月は新型肺炎の影響で、さらに厳しくなるだろう」ってことで、どこにも「新型肺炎のせいで赤字になった」なんて書いてない。
それほど長い記事じゃないし、スレの勢いもゆっくりなんだから、記事本文ぐらい読みゃいいのに。

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:54:03.11 ID:o8AJ66Oq
韓国の航空会社にダメ押しキタ━(゚∀゚)━!

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:54:05.63 ID:N1iUjrox
元々場当たり経営で青色吐息じゃん。
なんでもかんでも日本のせいアメリカのせいシナのせいとかやって安心できてるんじゃ世話ないなー。

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:06:21.19 ID:q2vDuj3i
もともとすげえ赤字だったような

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:06:23.76 ID:LPNcvMe6
去年LCCが一社なくなったようだけど、今年は何社かねぇ

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:10:37.65 ID:0xrvPvnt
>>66
キャリアだけでなく、仁川空港も逝きそうだな。www

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:10:37.14 ID:PQWSEBFx
新型肺炎がもし発生しなければ黒字になってたかと云えばそれもない。
記事自体、弱り目に祟り目だけでいいような。

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:36:42.35 ID:4ayDvyS5
>>69
逆に、先に逝ったアシアナの方が良いタイミングで売れたとも言える
今の状況じゃ、大韓航空買うところないでしょ

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:42:34.44 ID:0xrvPvnt
>>93
ナッツはフラッグ・キャリアだから、公的資金を入れて助ける。かつてのJALと同様に。
あと、南鮮の政府専用機(B747-400)はナッツからの長期リースで、整備はナッツが担当。
なので、ナッツがつぶれるとジャンボの政府専用機が飛ばせなくなるという事態に陥る(B737-300の政府専用機は飛ばせるが、航続距離が短いし古く小さな機体は見劣りする)。
南鮮政府……というより外遊大好きなムンムンとしては、デカい専用機が飛ばせなくなるのは火病レベルの「あってはならない」こと。w

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:49:02.61 ID:4ayDvyS5
>>97
問題は、韓国政府にその金があるか? なんだよね
韓国電力も危ないしw

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 11:14:02.26 ID:+ItlGLgk
>>99
輸出立国だけど公務員増やしたから大丈夫ニダ!wwwww

138: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 12:28:05.03 ID:VHULOgwa
>>97
>外遊大好きなムンムン

あれ、外遊好きなの?
他国の首相に相手にされず、ボッチ姿なのがG20でも有名になってたじゃん。
いつぞやのスケート場でモーゼのように選手達を割った韓国人のようだった。

142: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 12:30:27.48 ID:tgIR6Ou2
>>138
失礼な。
わざわざ地域の大衆食堂に親しまれるほどおんも遊び大好きな方だぞ。

153: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 13:03:46.80 ID:0xrvPvnt
>>138
往復26時間かけて2分会談する御仁が、外遊嫌いなわけがなかろう。www

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 11:02:10.63 ID:HSHL9Ew7
>>93
アシアナって売れたんだっけ?
交渉の候補が決まったって段階じゃなかった?

144: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 12:40:16.13 ID:LPNcvMe6
>>104
現代系と金融系が共同で契約したとか。
300億位だったか。年末だったから、今より高値で売れただろう。

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:10:45.77 ID:cO00ZUCO
LCC は全滅かな

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:18:13.91 ID:VBN8wjz2
>>71
韓国系LCCは全滅して欲しいな。
「国際」空港維持するために地方自治体や国交省が韓国系LCCに補助金出してるんだから。
国内経済を活性化させるなら地方ー地方間のLCC路線に補助金出した方がいい。
あとは空港24時間化を反対する住民の移転費な。

85: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU 2020/01/28(火) 10:24:22.65 ID:ieqNxgaO
>>84
今じゃ台湾中国線の奪い合いになってる

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ