米迎撃ミサイルシステム「THAAD」の発射台の韓国への追加配備は、更なる環境影響評価作業のために中断される。韓国の聯合通信が7日、韓国大統領府高官の話として報じた。

大統領府高官は「すでに配備された2基の発射台と他の装置を撤去する必要があるということではない。しかし、我々は他のものが配備する前に待つ必要がある」と述べた。

先の報道では文在寅(ムン・ジェイン)政権は、THAADの環境影響に関する情報を大統領府に故意に隠そうとしたことにおける、魏昇鎬(ウィ・スンホ)国防政策室長の問題に関連して、元国防次官に疑念抱いている。

大統領府への通達なしに追加配備された4基の発射台についての情報は、ウィ氏によって報告書から故意に削除されたということだ。

スプートニク
https://jp.sputniknews.com/asia/201706073727259/

この時期にこんなことして大丈夫でしょうか?アメリカと中共どちらにもいい顔しようとしても無理ですよ。

2chの反応

>これは2基で性能を発揮できる物なのか?
それとも4基が基本のものなのか?

そこが問題だ。それ次第では面白い。

>なぜ?
そんな韓国の内政干渉を要求されるんだ?

>沖縄と同じやり方だな
上の人が同じなのかな?

>ランチャーが何機かというのはたいした問題じゃないです
支那とロシアが問題にしているのはレーダーの方だから

>面白い、自殺行為だなwww

>時間稼ぎのポーズにすぎないのは誰もが分かること

>ムンたんのさっそくの転落劇
始まったなw

>噂によると一年くらいかかるらしいなこれ
沖縄左翼と同じ戦法だろこれ

>環境の方が、軍事よりも重要とか
沖縄で使った特ア系左翼特有の技だな

>平時ならともかくこの状況下でこんなんしたら怒られるぞ

>在韓米軍維持したいなら配備すべき
そういう条件じゃなかったのか?

>米高官がはっきりと言ってるね。
実際駐韓米軍ひっそりと減らしてるけど
これで一気に撤退の流れだと思う

>なんでこう依存体質なのに、上から目線なのかねwww
まるで引きこもりのニートなのに、親に食事が不味い
とか俺のモノに触るなとか言う救えない無職みたいだ

>文が戦時統帥権即時返還を主張するかどうか興味深い
主張したらアメリカにキチガイだと烙印を押されると思う

>これ、時間稼ぎにしかならんよなぁ。
一応抵抗してますっていうアリバイにもなるんだろうけれど。

>苦肉の時間稼ぎw
もう戦時統帥権即時返還・在韓米軍撤退
で良いんじゃないかな?
もう良いんだ…楽になれ、韓国…!

>アメリカが北のことで苛立っているのによくやるよ

>でも、米軍は戦時作戦権の返還に向けてどんどん戦力を本国に引き揚げている

>まあ、日本の最終防衛ライン対馬沖に下げるんでいいんじゃね
アメリカ防衛は第一列島線+グァムで可能だし
日本がプサンに中国海軍基地つくられても仕方なしって腹くくれば問題ないんだよね

>今回ばかりは場当たり的すぎるだろ

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング