1: 新種のホケモン ★ 2020/03/11(水) 08:19:58.64 ID:CAP_USER
 3A857D4B-E772-4D9A-9425-AAAC717A27BC
大韓航空が外国人パイロットを対象に無給休暇の申請を受けることにした。新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の拡散を懸念して外国人パイロットの中で自国に留まることを希望する申請者に限り休暇を実施することを決定した。

10日大韓航空によると、外国人パイロットを対象に翌月から使う無給休暇の申請を受ける。大韓航空のパイロットは2900人で、この中で外国人パイロットは390人程度だ。一部の外国人パイロットは新型肺炎事態が長期化して会社側に先に休暇を取りたいという意向を伝えたことが分かった。

大韓航空関係者は「韓国に滞留することを心配する外国人パイロットが増加している」として「自国内滞留、または休暇使用希望者を対象に申請を受けて休暇を取らせることにした」と伝えた。会社が厳しい中で韓国滞留を心配する外国人パイロットが出てくるため、彼らを対象に無給休暇を導入するということだ。

大韓航空は最近、満2年以上勤続した客室乗務員を対象に短期希望休職の申請を受けた。希望者は今月から6月まで1~3カ月間休職することができる。昨年11月一般地上職職員と客室乗務員を対象に短期希望休職を施行したことに続いた2回目の短期休職だ。

前日、ウ・ギホン大韓航空社長は社内掲示板を通じて新型肺炎の拡散で航空業界がシャットダウンの危機に処しているとし、高強度の追加自己救済策を打ち出すという立場を明らかにした。

ウ社長は「会社の歴史上、最も厳しい時期だった通貨危機の時も供給(運航)を約18%程度だけ縮小したことに比べると、今回の新型肺炎による危機の深刻性を簡単に察することができる」として「保有旅客機145機の中で100機余りが運航できず立っている状態で、2万1000人余りの役職員が在職しているが必要な業務量はそれに大きく及ばない」とした。大韓航空は新型肺炎事態の前に比べて80%の運航を縮小した状況だ。

また「新型肺炎事態に対する会社の基本的な立場は現在の状況が会社や構成員の誤りによることではないため、役職員の被害は最小化しなければならない」としつつも「会社の生存のためにやむを得ず役職員の協調を求めることになる場合にも個人の犠牲は最小化しようとする基本原則は徹底して守る予定であり、全役員が率先して行いたい」と付け加えた。職員の自主的な希望休職と年次休暇の減少などを勧めたが、これよりさらに強化した追加措置が必要だということだ。他の航空会社の自己救済策に相応する追加対策が次から次へと立てられる見通しだ。

中央日報 2020.03.11 07:38
https://s.japanese.joins.com/JArticle/263510?servcode=300&sectcode=320

2chの反応

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:30:00.98 ID:1LB6/QOK
>>1
そりゃあ109カ国から入国制限されてりゃあ飛ぶ所もないし客も乗らないよなw

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:20:44.47 ID:pFfXccs7
韓国滅亡のカウントダウン

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:22:42.45 ID:GtZswnuL
飛行機の代わりに国が飛びそう

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:57:22.65 ID:05knpoxJ
>>4
誰がうまい事言えとwwwww

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:23:08.39 ID:PsCmzCgH
それでも大韓航空が一番マシなんだろ?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:23:22.44 ID:trouJOT/
このまま全職全員無給、ただし衣食住は韓国政府持ちにすれば……


あれ、共産国家韓国の爆誕じゃね?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:23:42.49 ID:lB7XIh3O
国内需要はあまりなさそうだもんな
ほぼソウルに人口集中してるし

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:25:43.62 ID:4i9sLjJC
いつのまにか完全にパンデミックしてる

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:26:29.23 ID:M6YNaXoI
そりゃ飛ぶとこないからな

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:26:48.63 ID:VVX8BUCR
ぶっ飛びだなぁ。韓国航空業界。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:26:55.39 ID:d0PQnb/P
IMFより悲惨?
そりゃそうだよ、それ以下の経済なんだからw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:27:10.72 ID:GSlpoIoU
もう倒産寸前の大韓航空だからね。

いつ倒産してもおかしくない。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:28:15.20 ID:I/5VYt4D
言うなれば運命共同体
互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う
一人が五人のために、五人が一人のために

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:28:19.40 ID:9D/C+9eD
日本も大変だからこっちみんな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:31:44.11 ID:IFpu2IZS
ノージャパンで喜んでた国民に言いなさい

31: みかん水 ◆gH9wuckUfw 2020/03/11(水) 08:32:42.79 ID:JdAEEI8W
「IMFの時」とか意味不明な解釈から先ずは正そうか。
先進国なんだろ?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:33:44.94 ID:trouJOT/
>>31
結果結論有りき、ですからねぇ

43: みかん水 ◆gH9wuckUfw 2020/03/11(水) 08:39:08.29 ID:JdAEEI8W
>>34
「IMFは来ない」wと言っておきましょうかw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:33:12.01 ID:bAs+hXg6
仁川 済州島 便 大増発でがんばれ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:34:30.62 ID:Wu+uO3Dn
これから今の状態プラスデフォルトになるのに随分楽観的だなwww

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:41:24.44 ID:weEC7oVe
早く転職しなよ
コロナ終わった頃には韓国内にパイロットがいないから飛ばせないのは面白そう

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:54:54.52 ID:ajiYuodv
>>46
ちょっと前まで不足するパイロット確保で騒いでいたからな
中国の航空会社に全部、引っこ抜かれそう

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:41:36.77 ID:ZL4jZZY4
そりゃ、パイロットも逃げる罠。
退職金みたいなものもあるのなら、もらって退職した方がいい。
会社が持つとは思えない

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:44:11.46 ID:pd4094rY
社員はレイオフでもすればいいが、大量のリース機体はどうにもならんからなぁ。
航空各社は空港公団に駐機料や施設使用料免除してくれと言ってるらしいけど、
それで給料を捻出する状況じゃもう無理だろ。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:47:23.95 ID:BagDHvbn
日本の空港に払う金は最初にカットするに決まってるニダ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:48:02.72 ID:lem/+S0x
物理的に日本に来れなくなるのがベスト

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:48:28.17 ID:n8pW1x31
早く日本便を廃止して、発着枠を返せや

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:50:17.18 ID:xYOAfvyK
世界的に便数減ってるんだろ?
パイロット受難の年だな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:52:21.69 ID:Uu2KvjVH
杜撰な経営の上にNo Japanが重なって、もとより経営危機が囁かれていた
今回のコロナ騒動、経営陣としては全ての原因をコロナに転嫁でき、逆に渡りに船といったところだ。
韓国政府としても、この機に航空業界の整理統合するチャンスになるだろう。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:53:52.30 ID:jabrkR41
パイロット需要て、世界的に逼迫しているんだろ
多くのパイロットが辞めるんじゃw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 08:55:23.48 ID:YLRb/7Hy
>>67
韓国人パイロットは、英語が喋れないからな
アメリカでもそれで事故起こしてるし

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:00:32.95 ID:woxk3sq3
アシアナ航空は前から死に体だけど、大韓航空まで潰れたら、韓国の航空業界は本格的に終わるな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/11(水) 09:03:29.30 ID:cuCYIvjw
>>76
国に金がなくて、LCC1社だけ助けたらむしろ神w

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ