1: 新種のホケモン ★ 2020/04/02(木) 08:21:59.37 ID:CAP_USER
 5B2A5E40-94FC-42E3-804C-CAA4B4509ED0
大韓航空が全社員を対象に長期有給休職を推進する。新型コロナウイルスの影響により保有航空機の90%が運航できない状況で費用削減に向けた自助策と分析される。

1日の航空業界と大韓航空によると、大韓航空はこの日午前に一般職労働組合、午後に操縦士労働組合と緊急労使協議会を開き、新型肺炎にともなう対策について議論を進めた。大韓航空はこの日の協議会で最長6カ月の循環有給休職を施行する案を労組側に伝えたという。大韓航空関係者は「有給休職などさまざまな案をめぐり労組と協議を進めている。細部についてはまだ具体的に決まっていない」とした。

大韓航空が全社員対象の有給休職カードを取り出したのは新型コロナウイルスにより経営環境が急激に悪化しているためだ。これに先立ち大韓航空は約390人に達する外国人操縦士を対象に3カ月間の無給休暇を義務的に付与した。固定費用負担を最小化するということだ。

大韓航空の非常経営案は労組との協議が終わり次第施行される見通しだ。有給休職の場合、通常賃金の70%水準が支給され、このうち半分は政府の雇用維持支援金を受けることができるため会社としては人件費節減効果がある。

一方、新型コロナウイルスの余波により世界的に航空路線の減便が相次ぎ、先月の航空旅客数は1997年の統計作成開始以降で最低を記録した。韓国航空協会が1日に明らかにしたところによると、先月の国内線と国際線を合わせた航空旅客数は174万3583人だった。これは1997年1月に関連統計集計が始まってからの23年で最も少ない数字だ。航空旅客数は2003年6月に299万345人を記録してから一度も300万人以下に落ちたことはなかった。

中央日報 2020.04.02 07:29 
2chの反応

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 08:30:23.24 ID:/gVryAc5
>>1
航空会社自体が多すぎるのだから当然淘汰になる流れは当然だ。
不思議なのは韓国社会は
何故同業同士の生き残りといての合弁や吸収合併
をやらない、出来ないのかだよなw
 
日本企業は従業員の雇用を考えて業界再編などをするのに
この民族はマウントとることは好きでも自分が降りることは
出来ない民族なのだろうな。

選民階級思想が原因だからだろうね。
中2病のまま成長した大人なのだよ。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 08:54:36.60 ID:sO4gK0dG
>>1
7割補償とは優秀だな
さすが組合が強い国だけのことはある
でも国が保つかどうかは別問題だけど

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 08:56:43.20 ID:oNp3x14S
>>47
七割補償(会社が出すとは言っていない

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 08:59:44.55 ID:/gVryAc5
>>51
韓国人に約束の概念など無いからなw
ハンジン海運の破綻による世界中への迷惑行為の前例があるからね。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 08:59:37.84 ID:7unFVeov
>>1
70%も支給して大丈夫か?(笑)

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 09:01:30.06 ID:hfhvIHaf
>>55
ウォン払いなら問題ないんじゃね(笑)

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 09:13:52.34 ID:VgzKdYe9
>>58

そこな、輪転機まわせばすむ。でもスタグフレーションまっしぐら。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 09:15:01.66 ID:oj0p/4DJ
>>55
為替スワップと通貨スワップ、いつまでたっても区別つかないアホなヤツラだから

多分70ヲン

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 09:11:29.71 ID:oNZZr3TO
>>1
>これに先立ち大韓航空は約390人に達する外国人操縦士を対象に3カ月間の無給休暇を義務的に付与した。固定費用負担を最小化するということだ。

外国人差別かよ。ひでーな。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 09:14:23.00 ID:hfhvIHaf
>>62
ウォン以外での支払いが困難になってきている(推定)

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 09:15:52.32 ID:K+4qXw0/
>>1
飛ばす所がないからなw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 08:24:19.19 ID:RUPH+6/s
<丶`∀´>ナッツの配給はありますかニダ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 08:27:04.96 ID:mlKc2xbf
おー。70%補償なら優秀だな。
けど、半年間、韓国の財政が持つかどうかは別のハナシ。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 08:29:59.69 ID:oc8YGAGQ
>>7
国がデフォルトしてなきゃいいけど
9月ってヤバそう

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 08:32:48.74 ID:l8H+7HNi
>>7
問題は本当に支払われるかどうかっしょ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 08:46:35.32 ID:kKVtfsde
>>7
たぶん何らかの条件付きで最大70%とかじゃね?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 08:30:07.52 ID:PP6W69rx
朝鮮人には半年の有給、その他の外国人には三ヶ月の無給休暇(強制)?
すげーなさすが差別主義大国韓国

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 08:34:49.64 ID:2PloIg03
>>9
これ転職活動されてパイロット足りなくなる流れじゃねーかな
大体三ヶ月後まともに会社運営されてる保証一切無いし

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 08:58:46.47 ID:4bG0cR0/
>>17
大韓空軍「パイロットなら随時募集中ニダ」

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 09:11:30.21 ID:sZQYiHp/
>>17

倒産するから良いんじゃない。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 08:36:13.26 ID:A+Cb0EJZ
一番、金食うのがジェット燃料ぽいからな
ところで、枠使わんと空港から削除されるんじゃねえの?
復帰予定とか、実はねえだろ?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 08:39:34.53 ID:/gVryAc5
普通の先進国ならこうなる前に早期の退職勧告のリストラと
業界の社会に与える影響を考慮して運行路線保持のための
同業者への吸収合弁まで考えるはずなのに
朝鮮民族は企業のトップが独裁的で自分の破綻負けによる
損失の被害しか考慮しない民族だからな。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 08:55:12.58 ID:WKL7TcB0
キムロジャーズ息してるだろうか?
もう高齢だし悔いは無いよな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 09:00:15.50 ID:0pg4g5jv
半年ってどこかで見た期間ですね~
その頃まで国があるんですか?w

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 09:16:14.46 ID:HvmEwnXB
数ヶ月で倒産間違いなし

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 09:18:02.84 ID:eqiQb0+/
有給なら経費たいしてへらないやん

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 09:19:27.62 ID:YgSNJblr
社債の償還できないんじゃないか?このまま潰れそう

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/02(木) 09:20:06.89 ID:Ks7YRJEp
>保有航空機の90%が運航できない状況
普通ならとっくに倒産してるが・・・まあしばらくは生きてるだろ。ムンムンも支援金とか投入するだろうし。
投入するウォンが紙クズになっちゃったら知らん。

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村