1: ■忍【LV6,ほうおう,9C】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 20/05/22(金)03:41:11 ID:???
kp250

北朝鮮北東部、咸鏡南道(ハムギョンナムド)の内陸にある虛川(ホチョン)の食品工場で爆発事故が発生し、貴重な人命が失われた。国家から求められた「自力更生」の成果を出そうと頑張った末の悲劇だった。現地のデイリーNK内部情報筋が伝えた。

事故が起きたのは今月初旬のことだ。川の中心部にある食品工場は、「ないからと座視するのではなく、革新的な案を受け入れ、地方の産業を稼働せよ」という党の自力更生の方針に従って、新技術を導入した設備を作ることにした。

自力更生は1960年代から使われてきた言葉だが、国際社会の制裁とコロナ不況下にある昨今、「正面突破戦」と並んで特に強調されている。

工場は今月に入って、敷地の裏に排泄物のメタンガスタンクを設置した。この「排泄物」とは、おそらく人糞のことだろう。

北朝鮮は毎年冬になると、国民一人ひとりに人糞を集めることが要求される。不足する肥料を補うために、集めさせた人糞を発酵させて肥料を作るのだ。

ところが、タンクが試験運転中に突如爆発、現場で技術者をサポートしていた労働者4人が重傷を負った。4人はすぐに病院に搬送され、2人は命をとりとめたものの、2人は病院到着前に息を引き取ってしまった。

道保安局(県警本部)と郡の保安署(警察署)、郡党(朝鮮労働党川郡委員会)と人民委員会(道庁)の幹部が調査に乗り出したが、事故の原因が設備にあったのか、技術的な部分にあったのかなど、依然として解明できていない。

しかし、いずれにせよ事故を未然に防げなかったとして、工場幹部の責任を追求する方針だ。死亡事故となったことから、責任追及は致し方ないだろう。
しかし、国から資金や原材料の支援を一切ない状態で、無い袖は触ろうとしてがんばった結果がこれでは、やる気が出るはずがない。

(以下略)

デイリーNK 5月20日
https://dailynk.jp/archives/131638

2chの反応

2: 名無しさん@おーぷん 20/05/22(金)03:47:52 ID:ba.hx.L1
あービックリした
北海道かと思った

3: 名無しさん@おーぷん 20/05/22(金)03:54:07 ID:c5.ec.L1
何かのメッセージ?

4: 名無しさん@おーぷん 20/05/22(金)03:57:48 ID:TP.tc.L1
人糞が爆発とかさすがとしか

とりあえず何にしてもご冥福はお祈りしておく
死因が人糞爆発事故とか、さすがに哀れにも思う

5: 名無しさん@おーぷん 20/05/22(金)06:59:22 ID:so.nk.L1
食品工場に人糞タンク。燃料産生用だと思うが、原料じゃないのかと疑いたくなる。

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村