ru50_yg

ロシア国防省は16日、5月下旬にシリア北部で実施した空爆の死亡者に、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)指導者、バグダーディ容疑者が含まれている可能性があり、確認作業を進めていると発表した

  英BBC放送が露国防省の話として報じたところでは、ロシア軍による空爆は5月28日、ISが“首都”とするシリア北部ラッカで実施。ISの軍事会議が開かれているとの情報を得た場所を狙ったという。


 バグダーディ容疑者はこれまでも殺害されたと報じられたことがあり、同省は複数の手段を通じて調査を急いでいる。ISを率いるバグダーディ容疑者の殺害が事実なら、ISには大きな打撃となる。

産経新聞

http://www.sankei.com/world/amp/170616/wor1706160046-a.html

イラク、シリアのISは壊滅寸前です。ただそのかわり、アフガニスタンやフィリピンなどに散らばってきています。

2chの反応

>プーチン怒らせるから…
いや、まだ死んだとは思えんが

>アメリカはロシアに先こされたな

>なんでわかるんだ
死体回収したのか

>空爆後にISの通信傍受とかしてんだろ。その解析で「カリフ様が空爆でお亡くなりになった!!!」みたいなのが有ったんじゃないの

>よくわからないんだけど、ISってちゃんとした指揮系統があるの?

>ISにはフセイン政権の軍人が多数参加して
強固な指揮命令系統がありそれ故に強かった

>烏合の衆のイラク軍よりはあるよ
多国籍軍が空爆してなければ
バグダッドは陥落してたから

>ISってそんなに組織だってるように見えないんだけど
トップの一人が死んだくらいでどうにもならんと思う

>いや、かなり指揮系統が確立されたテロ組織だよ
てか、逆にそうじゃなきゃここまでやれない

>舐めすぎ国家として機能していた程だぞ

>ロシアは皆殺し作戦だから逃げ場がないよね
市民に紛れ込んでも同じことだし

>さて質問
バグダディは、何回死んだでしょう?

>バグダーディー殺害(か?)の報道は今回で3回目かな。
猫みたいに九つくらい魂持ってるんじゃないの?

>うん。確か3回w

>つかもうISISってサウジとトルコの別動隊ってバレとるやん
するとこいつはなんなん?

>サウジトルコの別動隊だとアメリカはずっと前から知ってるんだから
いままでのテロへの空爆ってのは本当の指導者という目標外したフェイク攻撃だろ

>死んでも次のが出てくるから単純に隣国の武器やら資金を流してる所を経済制裁等しないと解決しない。

>そもそもこいつが公の場に出てきたのはこれまで一回しかなかったはず
ISのトップにしてはあまりに影の薄い存在

>イスラエルはシリアに空爆してる 
なぜかイスラム国ではなくシリア政府側を爆撃

>そうそう
ISISはなぜかイスラエルは攻撃しない
これが答えだった

>バグダディを教育したのはイスラエルのモサドだしね。

>不思議だ、後ろでイスラエルが支援してるとしても

あつまってるISISの戦闘員なんてのは、ゴロツキや山賊みたいな連中だから
「あ、そっちはやっちゃだめw」っていわれたところで気にせず攻撃しそうなもんだけど

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング