1: Felis silvestris catus ★ 2020/07/24(金) 14:34:41.96 ID:CAP_USER9
https://anonymous-post.mobi/archives/1875
「NOジャパン」したくても…「配達の名手」日本のバイクに乗る理由
2020.07.23|6:11
●日本車、性能と価格で国産圧倒
●配達用125cc級シェア80%
昨年の日本輸出規制に触発された国内の日本製品不買運動が続いているが、配達用バイク市場では「メイドジャパン」が猛威を振るっている。「Noジャパン」の風が配達用バイク市場では無風に近いわけだ。
21日、関連業界によると、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の影響で配達需要が急増し、国内の配達用バイク市場も急成長している。メッシュコリアやbarogoのような国内の主要配達代行スタートアップのライダーが増加する速度に比例して、日本製バイクの需要が増えているという。特に125cc級の配達用バイクは、国内メーカーが関心を示さなかった分野であり、相対的にホンダやヤマハなどの日本製品が市場の80%を掌握し、事実上独占していることが分かった。
日本製バイク輸入メーカー各社は、このような雰囲気に合わせて、コストパフォーマンスを武器に、市場シェアを早いテンポで拡大している。ある大型配達代行スタートアップライダーチーム長は「配達ライダーは、100%ホンダやヤマハなど日本製品だけを求める」とし、「性能などコスパを考えれば、国産バイクは付いて行けないほどだ」と述べた。また別の配達ライダーは「国産バイクは2年乗れば捨てなければならないほどで、中古価格そのものがないが、日本のバイクは同じ期間を使っても一定の金額で中古で販売することもできるため、初期購入費用は(国産に比べて)高いが、ライダーは日本産を好む」と説明した。
実際、メッシュコリアの場合、今年3月のライダー増加率が前月比36%も増加した。barogoも同期間、55%増加した。配達の民族も5月の月別注文増加率が前月比63%も増えた。ライダーが増えれば増えるほど、日本のバイク需要へとそのままつながるわけだ。
配達用バイク市場で日本製が不買無風地帯に置かれているのは、大林やKRモーターズなど、国産バイクメーカーの競争力が落ちているためだという分析だ。 コロナ19以前は、オンライン配達市場が今のように急成長しなかったため、配達用バイク市場も停滞してきたため、国産バイクメーカーは、まともに対応せずに来た。大林バイクやKRモーターズなど、国産バイク企業のシェアは30%水準にとどまっている。韓国のバイク市場は年間10万台余りで、昨年、大林とKRモーターズは3万1000台余りの販売にとどまった。
オンライン配達市場が今後さらに急激に成長する可能性が高いため、日本製配達バイクに対する依存度はさらに大きくなる見通しだ。実際、コロナ19でヤマハの配達用バイク、エヌマックスの輸入に支障が生じ、日本のバイクの価格やリース費用が跳ね上がっているという。代替関係にある国産バイクが振るわず、日本製が市場の独占を通じて「神」の位置に浮上しているということだ。一歩遅れて、大林バイクは私募投資ファンドを新しいオーナーとして迎え入れ、再起を準備中であることが分かった。私募ファンドは、大林バイクを買収し、企業間取引(B2B)向けレンタルサービスを拡大する計画だという。
ソース:http://naver.me/xXQbkSSC
韓国の配達用バイク市場を日本製バイクが独占…性能と価格で韓国製を圧倒=韓国の犯の王 #バイク #不買運動https://t.co/OGqfny6CUi
— カイカイ反応通信 (@kaikaihanno) July 23, 2020
(略)
「NOジャパン」したくても…「配達の名手」日本のバイクに乗る理由
2020.07.23|6:11
●日本車、性能と価格で国産圧倒
●配達用125cc級シェア80%
昨年の日本輸出規制に触発された国内の日本製品不買運動が続いているが、配達用バイク市場では「メイドジャパン」が猛威を振るっている。「Noジャパン」の風が配達用バイク市場では無風に近いわけだ。
21日、関連業界によると、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の影響で配達需要が急増し、国内の配達用バイク市場も急成長している。メッシュコリアやbarogoのような国内の主要配達代行スタートアップのライダーが増加する速度に比例して、日本製バイクの需要が増えているという。特に125cc級の配達用バイクは、国内メーカーが関心を示さなかった分野であり、相対的にホンダやヤマハなどの日本製品が市場の80%を掌握し、事実上独占していることが分かった。
日本製バイク輸入メーカー各社は、このような雰囲気に合わせて、コストパフォーマンスを武器に、市場シェアを早いテンポで拡大している。ある大型配達代行スタートアップライダーチーム長は「配達ライダーは、100%ホンダやヤマハなど日本製品だけを求める」とし、「性能などコスパを考えれば、国産バイクは付いて行けないほどだ」と述べた。また別の配達ライダーは「国産バイクは2年乗れば捨てなければならないほどで、中古価格そのものがないが、日本のバイクは同じ期間を使っても一定の金額で中古で販売することもできるため、初期購入費用は(国産に比べて)高いが、ライダーは日本産を好む」と説明した。
実際、メッシュコリアの場合、今年3月のライダー増加率が前月比36%も増加した。barogoも同期間、55%増加した。配達の民族も5月の月別注文増加率が前月比63%も増えた。ライダーが増えれば増えるほど、日本のバイク需要へとそのままつながるわけだ。
配達用バイク市場で日本製が不買無風地帯に置かれているのは、大林やKRモーターズなど、国産バイクメーカーの競争力が落ちているためだという分析だ。 コロナ19以前は、オンライン配達市場が今のように急成長しなかったため、配達用バイク市場も停滞してきたため、国産バイクメーカーは、まともに対応せずに来た。大林バイクやKRモーターズなど、国産バイク企業のシェアは30%水準にとどまっている。韓国のバイク市場は年間10万台余りで、昨年、大林とKRモーターズは3万1000台余りの販売にとどまった。
オンライン配達市場が今後さらに急激に成長する可能性が高いため、日本製配達バイクに対する依存度はさらに大きくなる見通しだ。実際、コロナ19でヤマハの配達用バイク、エヌマックスの輸入に支障が生じ、日本のバイクの価格やリース費用が跳ね上がっているという。代替関係にある国産バイクが振るわず、日本製が市場の独占を通じて「神」の位置に浮上しているということだ。一歩遅れて、大林バイクは私募投資ファンドを新しいオーナーとして迎え入れ、再起を準備中であることが分かった。私募ファンドは、大林バイクを買収し、企業間取引(B2B)向けレンタルサービスを拡大する計画だという。
ソース:http://naver.me/xXQbkSSC
韓国の配達用バイク市場を日本製バイクが独占…性能と価格で韓国製を圧倒=韓国の犯の王 #バイク #不買運動https://t.co/OGqfny6CUi
— カイカイ反応通信 (@kaikaihanno) July 23, 2020
(略)
2chの反応
4: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 14:37:42.18 ID:Gre3qlPg0
4: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 14:37:42.18 ID:Gre3qlPg0
日本製のバイクなんてあるのか
5: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 14:40:42.26 ID:g3RAyd750
断交と言えない時点でダメだ
6: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 14:41:34.07 ID:i/TkSsIG0
ウリのホンダはホンダだ
7: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 14:48:34.36 ID:2efFVijO0
韓国人の反日不買運動に協力して
日本はバイクも輸出自粛しなければならない
日本はバイクも輸出自粛しなければならない
8: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 14:49:28.81 ID:gJRJcPP40
全員逮捕すれば???親日罪でw
9: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 14:49:57.38 ID:Einby8F00
どうして、韓国便器は全部日本製だから韓国人は毎日野グソ致しますニダ。
11: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 14:56:22.82 ID:OhHXdiZg0
まーだ日本のつもりでいやがる
13: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 15:04:29.66 ID:G6PMKwgX0
チョウセンジンはスマホも使うなよ?
リチウムイオン電池は日本発祥だからな
使うんなら特許料たんまり払え
リチウムイオン電池は日本発祥だからな
使うんなら特許料たんまり払え
14: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 15:08:11.70 ID:hxzIk/X70
つくづく惨めで情けない奴らだなw
15: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 15:09:05.86 ID:V02iTG8d0
書き切れないけど
・放送機器はソニーかパナ
・カメラはニコンかキヤノン
・ダム・空港・道路・病院・学校は日本のODA
・ヒュンダイのエンジンは三菱の資本
全部親日罪だからぶっこわして出直せ
・放送機器はソニーかパナ
・カメラはニコンかキヤノン
・ダム・空港・道路・病院・学校は日本のODA
・ヒュンダイのエンジンは三菱の資本
全部親日罪だからぶっこわして出直せ
16: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 15:11:48.09 ID:Dr+x5WP/0
どうした韓国反日が足りないぞ
徹底的にNoJapan頑張れよ
バイクもだけど
車、工具、文具、医療検査機器、ゲーム、釣具、農機具まだまだいっぱいあるぞ
徹底的にNoJapan頑張れよ
バイクもだけど
車、工具、文具、医療検査機器、ゲーム、釣具、農機具まだまだいっぱいあるぞ
17: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 15:13:54.08 ID:cqM2jm120
まーなんだねー
無理しないで
体に悪いぞ毒がたまるぞ
車も日本製にしたら
無理しないで
体に悪いぞ毒がたまるぞ
車も日本製にしたら
18: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 15:14:52.69 ID:kryRw2xk0
民族全体が情緒不安定で突発的に極端な行動にうつるんだから、もう韓国市場あてにするのは愚の骨頂
いつまでも同じ経済ブロックにいることはないと思ったほうがいい
先手をうって販売を取りやめて、別の国で市場開拓する時代になったってこと
いつまでも同じ経済ブロックにいることはないと思ったほうがいい
先手をうって販売を取りやめて、別の国で市場開拓する時代になったってこと
19: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 15:14:55.03 ID:5ZIwq1im0
QRコードも使ってるしなww
21: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 15:23:50.83 ID:3nmBLC6c0
とことんアホな民族やでホンマ
23: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 15:26:08.72 ID:OhHXdiZg0
「ビールは不買できたけど
バイクは無理だったでスミダ」
バイクは無理だったでスミダ」
24: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 15:34:53.96 ID:SP5/z9Qd0
パクるから問題ない。
25: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 15:50:05.42 ID:7Dn+Ipqo0
ご都合親日罪。
26: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 16:02:12.09 ID:S2uSMavb0
日本製をあらばなくても ベトナム製 台湾製 中国製の安いもので我慢してろ!
27: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 16:10:03.99 ID:Ziw3AKRS0
韓国人ってダサいよな。
29: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 17:10:13.16 ID:E2aUdLiW0
アホは辛いのう。
30: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 18:01:22.38 ID:fMuSPhe80
時限で停止するようなの仕込んどけ
31: あなたの1票は無駄になりました 2020/07/24(金) 18:37:09.27 ID:afwelap90
乗ってるやつは親日罪で逮捕
バイクは破壊
日本メーカーは国外退去処分でいいだろ
バイクは破壊
日本メーカーは国外退去処分でいいだろ
押していただけると励みになります。
人気ブログランキング
にほんブログ村
コメント
オマエらがやってることって不買でも、なんでもねーんだよ
ほんとに不買と言えるよう何もかも排除しろや
【日本との関係を大変重視しており、関係発展に向けて努力している】
青瓦台(大統領府)の基本方針としてそのように述べた、とか
【日本の協力に対し、しっかりと謝意を伝えてほしい】
韓日関係の大切さについて触れた、寝言をホザいていたムン大統領
権力者にはしっぽを振って整形してでも媚びを売り、自国民には例え年上でも横柄な態度を取る欲求不満の無能な醜いヒステリー女は必要無い!
数々の外交問題を的確に判断する外交の天才、あらゆる難題な経済問題を即座に解決する経済の魔術師、朝鮮史上最も優秀な世界のアイドル文在寅大統領に任せれば大丈夫だニダスミダ!
サウスコロナを馬鹿にするなニダスミダ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
もちろん台湾、中国製は韓国以上の品質にまで成長
韓国ではバイクは卑奴の乗り物だから、日本から技術移転した1970〜80年代から全く進化していないのよな
未だに2ストの原付があるっぽいし、(今はどうなのかは不明だが)アジアで唯一高速道路で例外なく2人乗り出来ない国だし
中国はスーパーカブのリコールやベトナムでの展開状況を見るに、まだ台湾の後方だろうな
コメントする