1: Felis silvestris catus ★ 2020/08/16(日) 21:03:07.01 ID:CAP_USER9
hyundai
https://sn-jp.com/archives/7815
ヒュンダイの日本再進出…韓国国民の信用ゼロだから行った空しい衝突実験の顛末

▼記事によると…

・2020年6月15日、ヒュンダイ(現代)・ジャパンは乗用車で日本再進出を示唆した。

2010年の撤退からの再チャレンジで、最初に投入されるのは水素自動車「ネクソ」。

同様の日本車、トヨタ・ミライやホンダ・クラリティを大きくしのぐ800kmもの航続距離を達成するという。

一方、韓国国内の自動車市場においてヒュンダイ自動車は、傘下の起亜自動車と合わせて80%以上という圧倒的な市場占有率を誇っている。

ヒュンダイと起亜。海の向こうの日本人から見て、この2社に対する韓国人の愛情は格別ではないかと考えがちだが、実際はそうでもない。

むしろニュースやネット上では多種多様な不満や不具合の告発、クレームについての記事も多く目にする。

(略)

8/15(土) 17:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/a76580fd34dc86858c9de8bc8f1b16e752a45f79

(略)

ネット上のコメント

・わざわざ現代を買う日本人なんているのかね?ヨーロッパと同じようには売れんと思うなぁ

・韓国製の水素自動車って(笑)隣の家が買ってもイヤやな…(-_-;)すぐ撤退になるやろ(^-^)/

・韓国に対する感情以前に、メルセデスやフェラーリ並のブランド力が無いと外国の車を買いたいとは思わない ・雨漏れするような車を日本人が買うと思うのか

・わざわざ韓国車買わなくても、国産には世界に誇れる素晴らしい車ばかりある。

・お願いだから、日本で水素燃料自動車なんか、危険だから走らせないで。安全性の問題もあるから、事故ったら爆発しそうで怖すぎます。

・日本人が選択する理由がない・・と思いますが。来るなとは言いませんが、お金の無駄かと・・

2chの反応

2: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/16(日) 21:05:10.16 ID:7d76XCuq0
マジで韓国車なんてタダでもいらない。これ本心。

4: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/16(日) 21:05:48.20 ID:dCOqG4lu0
事故車売るな

6: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/16(日) 21:08:38.15 ID:3xsu45gt0
前に売れなかったブランドが同じ土俵で何故今度は売れるって思うんだろうね 

現地ブランドより魅力が乏しいのにね (´・ω・`)

9: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/16(日) 21:12:21.08 ID:uwSgYtT90
ヒュンダイは日本で外車を売る事がどれだけ大変か痛いほど分かってるはずなのにな。
フォードやGMですらお手上げの国で、
三流自動車メーカーを欲しがる人などいる訳が無い。
ドイツで日本車が売れないのと同じ。
(ちなみにドイツでのトヨタのシェアは2.3%ヒュンダイは3.6%)

22: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/16(日) 21:19:48.12 ID:k850r7JD0
>>1そもそも
危険過ぎて乗れないだろ

25: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/16(日) 21:21:35.02 ID:c7oNFiGf0
ヒュンダイはじめ韓国車なんかに乗ってたら取引先にあらぬ不信感与えるし
プライベートで乗ろうものなら同乗する人がいなくなる
まじで社会的信用と人間関係、および車両自体がすぐ壊れそうだから買い替えの選択肢に入らないんだよ

33: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/16(日) 21:26:11.92 ID:9etlMQYE0
最近の現代自動車:
・高級車ジェネシスGV80(新品納車1か月未満)のエンジン全焼。
・同じくジェネシス(ディーゼル)のエンジンにカーボンが蓄積、車内で会話ができないほどの激しい振動が発生。
・グレンジャーが高速道路走行中に発火、車体全焼。
・グレンジャーのエンジンオイル激減トラブル。フルにあったものが1,000km走行で半分以下に。
・グレンジャーの組立不良が続々発覚。
・コナEVが、充電中に発火(確認されているだけで5件)。
・米国で9件の炎上、27万台リコール。

こんな“実績”があるメーカーのクルマに、カネ出して買って乗りたいか?

そして、南鮮の自動車製造工場の実態。
https://youtu.be/JF5lkFbATO8



こんなやり方で作られたクルマに、命を預けられるか? という話だわな。

35: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/16(日) 21:27:32.33 ID:X1Bxk0di0
>>1
日本の水素インフラにただ乗りしたいだけ。
日本には水素スタンドがあるから、それにただ乗りして実績作って他国へ売り出したいって考えだろうよ

マジで日本政府はこの水素自動車を認可するなよ

42: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/16(日) 21:32:24.09 ID:eQY9T6dZ0
とりあえず自分の国でクレームなくしてから輸出しろよ

47: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/16(日) 21:39:31.28 ID:dGDCFdlt0
寝糞なんて車、恥ずかしくて乗れねぇ

48: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/16(日) 21:41:27.89 ID:H1s/0IpS0
>>1の元記事の内容としては、
・ヒュンダイはカタログが嘘八百。付いてない装備が付いてることになっていた。
・安全に関わる箇所を削減しまくってコストダウンすることが常態化している
・そもそも・韓国人がヒュンダイを信用しておらず、韓国国内向け/海外向けで違うんじゃね?と思われている。
・そこで国内向けと米国向けの同じヒュンダイ車を衝突実験して安全性は同等だと証明した。
・日本人がこんなクソ車を買うわけないだろボケ

以上です

52: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/16(日) 21:49:29.74 ID:45MFs/TL0
水素自動車自体が売れてないのに韓国車となれば絶望的だわ
カタログ値がいくら良くても誰も信じてくれないだろうしね
どう考えても売れる要素ゼロと言うかマイナスだよな

53: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/16(日) 21:49:29.85 ID:ynuugZUX0
そもそも在日すら買わない様なもんを日本人が買う訳無いわなw

55: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/16(日) 21:50:21.91 ID:W2q4i+030
最初に投入されるのは水素自動車「ネクソ」

何を狙っているのか?

63: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/16(日) 21:59:26.01 ID:FLkzIOX90
ネクソwwwww 名前で笑わせやがるwww

79: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/16(日) 22:21:19.95 ID:Of9KGR3E0
韓国車は間違っても売れないと思うぞ
なぜならアフターサービスがなってないから
代理店を作ろうが部品を潤沢に供給しようが社長以下人間性がなってないから
結局売りっぱなしじゃん
目先の利益しか考えないもんな韓国人は

100: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/16(日) 22:56:13.51 ID:t0oGUpy00
日本で売るってつもりの癖に
売る物の名称が相手の国でどういう意味を成すとか
調べないのかね。
名実共に「糞」とか臍で茶沸かすわwwww

101: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/16(日) 22:58:48.02 ID:jZCAtKgI0
>>1
寝糞wwwwwwwww

104: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/16(日) 23:11:34.09 ID:nwYkdHwt0
ねぇクソ

105: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/16(日) 23:17:05.96 ID:cIsFlysr0
トヨタや本田の水素自動車だって商売になるほど売れてないんだろうし
それよりも売れなさそうなもの持ち込んで何したいのかと思うわ。

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村