韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領が、来週、アメリカを訪問するのを前に、アメリカの迎撃ミサイルシステムTHAADの韓国への配備に反対する市民らがソウル中心部で大規模な集会を開き、アメリカ大使館を取り囲んで抗議しました。

アメリカと韓国は、北朝鮮の弾道ミサイルに対応するため、アメリカの最新の迎撃ミサイルシステムTHAADを韓国に配備することで合意しましたが、国民の間には反対論も根強くあります。

こうした中、韓国への配備に反対する市民らが24日、ソウル中心部で数千人規模の集会を開き、参加者たちは、「THAADは不法に配備された」とか、「防衛面で役立たない」などと訴えました。

このあと参加者たちはアメリカ大使館に向けて行進し、大使館を取り囲んで「THAADを撤収させろ」といったスローガンを連呼しました。24日は、警察が厳重な警備を行ったため、大きな混乱はありませんでしたが周辺は騒然とした雰囲気に包まれました。

ムン・ジェイン大統領は、以前からTHAADの配備には批判的で、本格運用の遅れにつながる環境影響調査の実施を指示し、迅速な運用を求めるアメリカとの立場の違いが表面化しています。

ムン大統領が、来週アメリカを訪問してトランプ大統領と初めての会談を行うのを前に、韓国国内でのTHAAD配備への抗議は続きそうで、首脳会談でムン大統領がどのような姿勢を示すかが焦点となっています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170624/k10011029321000.html

完全に中共、北朝鮮の工作員のデモですね。日本でも沖縄や国会の周りに出没しますが。THAADの配備を撤回したら、次は在韓米軍撤退となるわけですが、そこの所わかっているのでしょうか?来週アメリカでどのようなことを文大統領は言われるのか?

2chの反応

>慰安婦集会がかわいく見えるレベルだな

>そして訪米でトランプに冷遇されてさらにファビョるとw

>何だよ、看板、韓国語じゃなく、英語で書けよ。

>敵のミサイルを防ぐ兵器を設置する

これに反対するキチガイが多いことにビックリ
と思ったら日本も似たような状況だよな

中国の他国メディアへの工作力はすごいよな
そこには四千年の歴史を感じるわ、まじめな話

>まず自国民で成功している手法の延長ですからキリッ

>でも中国の大使館には絶対にしない

>昔「電波少年」で松村が核実験したフランスに抗議するという企画でフランス大使館に行ったら
警備してる機動隊に「中国大使館には行かないの?同時期に核実験したよ?」って言われて
あたふたしてたの思い出した。w

> さすがフランス。見事な切り返しw

>切り返しは日本の警察機動隊員

>休日ならOKという理屈がわからない

>大使館が休みだから大使館の業務を妨害しないという屁理屈

>これ、ジュネーヴ条約違反じゃね?
反米デモで大使館包囲とかアウトだろ。

>THAAD反対ってレーザー照射して捕まらない国だし今更だよ

>民衆迎合主義を民主主義というバカな国。

>違法行為を裁判所が許可する面白い国
アメリカさん煽られてんなwwww

>文の訪米前にやりたい放題だな
腹抱えて笑っちゃう

>もうメチャクチャだな韓国は
自分らでも何をやってるのか理解してないだろ

>ウィーン条約違反だろ

>これ万が一にも大使館職員に危害(肩掴まれるとか)及んだら
即戦争が始まりかねない危険行為だって判ってるんだろうか
リッパートって前科がある以上「一部の気違い」では逃げられないのに

>休日の集会は集会禁止法に当たらない
裁判所が20分ならOK

ワロタ

>ソウルの安全をアメリカが守っているのを忘れているのか、痴呆症の人種か。
ここまで袖にされるんなら、ソウルの安全を度外視して、アメリカはピヨンヤンに総攻撃
かけたらいいんじゃないの。

>ぶっちゃけ言うと
ソウルは米軍管轄対象外やで
盧武鉉の時にそうなったw

で、サードの防衛範囲にもソウルは含まれてない
だから、サードで大騒ぎしてても
ソウルにサードは届かないw
米軍って鬼やろ

>そもそもさーどって、韓国に駐留する米軍の安全性を高めるためのものだろ
逆に言えば、サードがある限りは、米軍が韓国に駐留していることを期待できるわけで

韓国人の中には、米軍撤退を望む人も多いようだしサード配備反対自体はわからなくもない

米軍撤退後に韓国がどうなるかは、日本にはあまり関係ないし

>NO THAAD
NO TRUMP

って看板がいっぱい

>日本の苦労を思い知るがいい

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング