kp250
北朝鮮は、67年前に朝鮮戦争が勃発した日にあたる6月25日を「反米闘争の日」と位置づけており、首都ピョンヤンで大規模な集会を開くなどしてアメリカへの対決姿勢を強調し、韓国との首脳会談を控えたトランプ政権をけん制するものと見られます。


北朝鮮では、1950年に朝鮮戦争が勃発した6月25日は、アメリカへの対決姿勢を強調する「反米闘争の日」とされています。

国営の朝鮮中央テレビは、24日夜、朝鮮戦争の勃発から67年となるのを前にして各地で開かれた、アメリカを非難する集会の様子を放送しました。


また、朝鮮中央通信は、朝鮮戦争に関する記事の中で、「アメリカに鉄ついを下すことがわが軍隊と人民の意志だ。東方の核強国、アジアのミサイル盟主であるわが国からアメリカが得られるのは、惨めな敗北だけだ」と主張しました。

アメリカのトランプ大統領は、今月29日から2日間、ワシントンで韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領との初めての首脳会談に臨む予定で、これに対して北朝鮮は、「アメリカと南が結託して制裁と圧迫を追求している」などと反発しています。

首都ピョンヤンでは25日、大勢の市民を動員して大規模な反米集会が開かれる見通しで、核・ミサイル開発を加速する姿勢を鮮明にするなどして、米韓首脳会談を控えたトランプ政権をけん制するものと見られます。


NHK

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20170625/k10011029431000.html

南のデモも北朝鮮の工作員が先導してますからね。北と南でナイス連携です。朝鮮戦争勃発って、あんた達が南進したんでしょ。

2chの反応

>あれ?韓国と北朝鮮って相思相愛じゃね?

>南も米大使館囲んでたな
同時多発デモか

>明朝、またぶち上げるつもりだな

>もう虚勢はイイからヤレ

>いつのまにか失敗国家の上位20位からも外れて核武装を着々と進める
敵ながらよくやってるよ

>「反米闘争の日」とする北朝鮮は反日で土地くるってる
南挑戦よりまだ真面だね。

>オマエラ韓国と共同でオリンピック開催すんだろ? 
会場とホテルと選手村の準備出来たのか? メシも沢山用意しとけよ。 

>北のスキー場って共催ありきで整備したような感じだからなあ
準備は万端だろう

まるでこんな事態を数年前から予想していたかのようで非常に薄気味悪い

>あらー、韓国のTHAAD反対デモと絶妙な連携連動よねー

これはもうばっちりアメリカの心証を害してアメリカが半島非難、
韓国民意が猛反発で統一一直線のいい一手だと思うわ

大成功じゃね?日本人からもおめでとうを言いたい(´・ω・`)

>上と下で連係してやっとるのんバレバレやん

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング