1: 新種のホケモン ★ 2020/10/09(金) 14:37:45.33 ID:CAP_USER
kr250

2020年10月8日、韓国・ニュース1によると、昨年夏に始まった日本製品不買運動の影響で販売不振に陥っていた日本車メーカーが復活の兆しを見せている。韓国の日本車販売数(前年同期比)は昨年7月から13カ月連続で減少していたが、今年8月に増加に転じた。9月も2カ月連続で増加となり、増加幅が拡大したという。

記事によると、今年9月の日本車メーカー5社の自動車新規登録台数は1458台で、前年同期(1103台)比32.2%増加。前月(1413台)比でも3.2%増加した。メーカー・車種別ではレクサス(701台)、トヨタ(511台)、ホンダ(244台)が前年同期比でそれぞれ49.5%、36.6%、47%増加したという。

記事は「昨年9月は不買運動の影響が最も大きかったためその効果も作用した」としているが、業界関係者は「今年末に韓国市場撤退を宣言した日産とインフィニティの販売数が合わせて2台だった点を考慮すると、その他のメーカーの販売は回復に転じたと言える」と話しているという。また、販売回復には不買運動が多少落ち着いたことと、危機を感じた日本車メーカーが新車発売や攻撃的なマーケティング活動を行ったことが影響を与えたと分析されている。

これを見た韓国のネットユーザーからは「不買運動を叫んでいる人たちも陰ではあつ森やプレステをしている」「日本人の言う通り、韓国人は熱しやすく冷めやすい。恥ずかしい」「日本人は韓国車を買わないのになぜ?」「不買運動は続けなければならない。日本車購入は必ず凶器となり、韓国を攻撃してくることを忘れてはならない」など落胆する声が数多く上がっている。

一方で「いくら不買運動中とはいえ、適当に造られた韓国車には乗りたくないよ」「日本製品不買運動は文在寅(ムン・ジェイン)大統領と『共に民主党』議員の便利な政治道具にすぎない」「国民がやっと気づいたんだよ。不買運動は扇動だったということに」などの声も上がっている。
(翻訳・編集/堂本)

2020/10/9 14:08 (JST) Record China
https://www.recordchina.co.jp/b841211-s0-c20-d0058.html

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1602221865/
2chの反応

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 14:38:37.01 ID:14iczUno
>>1
選択性、爆笑

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 14:38:43.70 ID:zC+eNguK
「日本人は韓国車を買わないのになぜ?」

まず在日に言え

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:28:18.15 ID:AxcA2Sam
>>3
てか正規ディーラーない時点で終わってる

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 14:40:20.23 ID:72E+Agyz
そもそも売ってねーし。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 14:44:11.33 ID:CSYVQU8T
>>4
(=゚ω゚=)ノ うちの近所ではマセラティ・メラクやロータス・エリーゼ、デロリアンも走ってます。
「売ってない」なら個人輸入してでも買う人は買う訳ですから…

それは理由になりません。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:07:33.24 ID:F266lWL2
>>4
もうすぐ売るんでしょ?
原爆少年団をCMに使って700万円の水素自動車を。
テレビ見ている連中は、もうすぐ各番組でゴリ押しが始まるから覚悟しておけ。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:12:19.46 ID:pAxPjnz2
>>43
また同じ失敗するのかw
前回ペヨンジュンCMに使って「選択・意思決定権がないところに訴求してどうすんだよwww」って
散々馬鹿にされた上に撤退したのにw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:18:54.89 ID:g1cdnbOi
>>43
EVが火を吹くということは
同じく電池を使ってる燃料電池車も火を吹くと言うこと
そして水素に誘爆、ガクガクブルブル

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 14:45:07.51 ID:whBD/1x7
NO JAPAN言うくせに
観光や就職で日本来るのも止めろよ
1番の矛盾じゃねえかw

韓国の方から
ビジネス往来の再開を撤回させろよ
そうしたらお礼の一つも言ってやる

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 14:47:14.72 ID:VxI+6qCS
火病する車はいらんがな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 14:51:25.17 ID:f98aeAoS
>>1
>「日本人は韓国車を買わないのになぜ?」
売ってないから買わねえ
買わないから売ってねえ

鶏が先か卵が先かみたいなもんよw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 14:54:43.16 ID:doiSl5eW
不買運動する価値もないゴミ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 14:59:01.71 ID:CySHE+wR
そら朝鮮車が爆発炎上するって作ってる奴等が一番知ってるからだろ日本車が安心安心なのもな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:00:06.24 ID:3DDCtvIO
韓国人に恥の概念なんぞねえだろうがw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:01:31.27 ID:Ha69dfj7
ださくて、危なく、燃費の悪い韓国の自動車をどの日本人がかうとおもうのだ。あーーーーほおおーーーーーかあーーー

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:02:00.46 ID:pAxPjnz2
一刻も早く「街中で日本車を見たら容赦なくぶっ壊していい」法律作って笑わせてくれ。
最高位法の国民情緒法を根拠とすればたやすいことだろ。
まさか反対する親日派なんているわけもないし。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:02:26.73 ID:9JuivfV+
むしろなんで韓国車を買うんだよ
韓国では安くもないのに

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:12:40.80 ID:kPrMwHVV
>>1
「国民がやっと気づいたんだよ。
不買運動は扇動だったということに」などの声も上がっている。

扇動とやっと 気づく者もいるんだww

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:21:57.42 ID:JD2fWS7n
日本人もバカじゃないから日本車よりいい車なら買うんじゃないの?
在日も買わない車なんだから推して知るべし

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:24:29.40 ID:g1cdnbOi
>>55
実は両方簡単に手にはいる米国で
在米朝鮮人は日本車ばっかり買うんだよ
まあ、朝鮮車は貧乏人のアイコンだしね

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:33:16.38 ID:AxcA2Sam
>>60
関税もあるしな
アメリカの自動車市場は日本ほどオープンではないよ
むしろ無関税の日本で売れない車はハッキリ言ってクソ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:32:08.84 ID:AxcA2Sam
>>55
ヒュンダイが再上陸したらそれなりに売れると思うよ
特にEVとHV

昔撤退前のヒュンダイ車は完全に日本車の下位互換で安かろう悪かろうでしかなかった
今は性能的には日本車の互換品と言えるレベルまでなってる
耐久性はアレだが、車ツウには鼻で笑える話でも無知なパンピーにはウケるだろう

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:38:11.45 ID:U51l/wSf
>>66
日本車と互角な韓国車を買うヤツはいないよ
メンテの事を考えたら、国産は日本中どこにでもディーラーがあり
どこで故障してもすぐに部品が入って修理してくれる
後先考える知力のない朝鮮人が頼りの綱だけど
在日はクズだから買ってやんねーんだよ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:41:15.63 ID:AxcA2Sam
>>74
いや、デザインが欧州車カブレだから日本のパンピーにはそれなりにウケると思うぞ
日本人の舶来コンプレックスを刺激するデザインだからな
それに再上陸の際には販売網を一気に展開するらしいし、ヒュンダイは製品の信用担保として長期保証を謳ってる(逆を言えば長期保証しないと買ってもらえない)
まあ見ものだな

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:55:28.50 ID:CSYVQU8T
>>81
(=゚ω゚=)ノ 家庭用太陽光発電も大抵25~30年保証だったけど
数年と言わずブームが終わったね。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:24:09.96 ID:oETnV55B
は?なんで韓国車より性能の良い日本車があるに
わざわざ韓国車なんて買わないといけないの?
罰ゲーム?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:24:24.17 ID:uXAxr3+t
この程度の販売台数で採算とれるんかね?

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:36:42.12 ID:ygAZKA/O
韓国人ですら日本車買うのに何で日本人が韓国車を買うと思った?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:44:37.56 ID:POivXCu2
そんなことより爆発炎上する欠陥車の遅いリコールを問題視したらどうだ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/09(金) 15:47:06.58 ID:w9jjUT5S
>>1
>今年9月の日本車メーカー5社の自動車新規登録台数は1458台で、前年同期(1103台)比32.2%増加。前月(1413台)比でも3.2%増加した。

約300台しか増加してないのに30%増加とは、ちっさいマーケットだなぁ・・・(´・ω・`)
大して企業利益に寄与しないなら、めんどくせーから撤退しちゃえば?

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村