韓国プサンにある慰安婦問題を象徴する少女像を市の管理に置くとする条例案がプサン市議会で可決・成立し、日本が求める像の撤去は一層容易ではなくなったと受け止められています。

韓国プサンの日本総領事館の前にある慰安婦問題を象徴する少女像は、去年12月、市民団体が設置したもので、撤去に反対する市民の声が根強く、設置は黙認されたままとなっています。

条例案は、ムン・ジェイン(文在寅)政権の与党、「共に民主党」に所属するプサンの市議会議員が少女像を市の管理に置くことを求めて提出したもので、30日の本会議で可決・成立しました。

少女像は、無許可で公道に設置されていることから、韓国の道路法に違反する状態が続いています。しかし、市民団体などは、条例によって市が少女像の管理に責任を持つことになると主張しており、日本側が求める撤去を阻止する構えです。

日本政府は、少女像の設置はおととしの日韓合意だけでなく外国の公館を保護する責任を定めた国際条約にも反するとしていますが、撤去は一層容易ではなくなったと受け止められています。

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170630/k10011035871000.html

もう経済制裁していい段階ですよ。韓国に甘い顔で対応するのはもう止めましょう。

2chの反応

>これ、持ち主不明のものではなくなったから、市が撤去って決めたらあっさり撤去されることになったということだよね。

それで良いのかな、釜山の学生の方々は。

>市の管理って事は、置き続けるのは市の責任って事だぞw

>騒ぐ必要も無く、粛々と釜山総領事館を閉鎖して総領事以下全職員が帰国すれば誰も困らないし揉めることもないんじゃないかな?

いっその事、ソウルに有る大使館も閉鎖、撤退でも構わないと思うけど如何でしょう?

>これで「民間が勝手に~!」は言えなくなったね。

>韓国側が破棄をしたと見なし徹底的な制裁はするべき

>条例が条約に優先する国との外交関係など不要

>国主導の挑発行為だということになったんですねw

>事後の条例ごときで
条約違反も合意違反も覆せんぞw

>国家司法もウィーン条約否定を推奨。
自治体もウィーン条約否定を推奨。

もはや韓国という国全体がウィーン条約否定推奨の糞国家であることの証明(笑)

>アメリカ大使館にもウィーン条約違反を指摘されたから、韓国はウィーン条約違反の常習国と
世界中から認定される日も近いだろ

>なるほど
これで民間のものだから韓国政府はどうしようも出来ないっていってた言い訳できなくなったな

>あの少女像って、米国の軍用車両に轢かれた少女像なんだってね。

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング