1: 朝一から閉店までφ ★ 2020/11/16(月) 12:09:17.34 ID:CAP_USER
daikanasiana

【ソウル=細川幸太郎】韓国航空首位の大韓航空が同2位のアシアナ航空を買収する。
アシアナの経営再建を推進してきた政府系の韓国産業銀行が買収案を策定し16日に発表した。
感染症で苦境続く航空業界で政府主導の再編となる。

日本経済新聞 2020/11/16 11:41 
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66259710W0A111C2000000/

2chの反応

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:14:04.14 ID:+S6f1lk0
>>1
韓国航空業界の独占だろうが
最終的には、国有化だろうな。

67: レッグウヨ@エギング始めました ◆qhkjvAZ7fU 2020/11/16(月) 12:30:03.63 ID:B+kYn9MK
>>1
当の大韓航空はどうすんの?
あそこもクソヤバイやろ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:31:06.71 ID:KSRVT9WG
>>67
税金投入して延命するんだろ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:32:41.77 ID:+S6f1lk0
>>67
給料無しの長期休暇だらけだからな。
本来なら、機体維持のために飛ばさないと
いけないんだが、貨物、遊覧飛行くらいじゃね
やっているの。
技能が低いパイロットの能力がさらに落ちる。
乗れないよな、もう。

80: レッグウヨ@エギング始めました ◆qhkjvAZ7fU 2020/11/16(月) 12:34:17.46 ID:B+kYn9MK
>>75
乗れないけど無理矢理飛ばせて……

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:35:24.84 ID:qRs1Q8jy
>>67
高麗航空に引き取られるんだろ

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 13:20:19.36 ID:fXYma+29
>>67
マイナスとマイナスが加わればプラスになると在日が言ってたなぁ

2: 元鶴橋在住日韓ハーフ ◆mPAN43FI6A 2020/11/16(月) 12:09:48.00 ID:h5jNqn2a
ババ引かされてて草

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:09:59.47 ID:lXzroLKH
まーた税金投入だろ?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:10:16.36 ID:Bqm0el34
もう1社だけでエエやん

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:10:51.29 ID:Ld8JsD/n
どこも大変だね

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:11:02.42 ID:rJ1/2txe
タコが自分の足を食べて生き残るってわけね。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:11:12.59 ID:p2PZuJL/
借金まとめただけだろ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:11:24.20 ID:qRs1Q8jy
マイナスにマイナス足しても更にマイナスが大きくなるだけやで

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:11:25.88 ID:0DAYYfXC
アシアナ航空って負債が増えて誰も購入しようとしなかったのでは

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:11:47.71 ID:ox+sodn0
大韓航空はスカイチーム。
アシアナはスターアライアンス。
枠組みどうするかね。

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 13:09:41.60 ID:1sq2J2RI
>>12
コウモリチーム

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 13:59:10.91 ID:FOAUn3Pt
>>12
大韓のスカイに統合じゃね?

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 14:15:02.98 ID:gerymMXy
>>12
日本国内のスカイチーム航空会社の下請けを大韓傘下がやってるのが多くて困る
ロストバゲージや破損の処理とか酷いもんだ

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 14:19:57.73 ID:sU0nhOe2
>>12
日航とJASの時はスカイチームからは離れてワンワールドになったし、大韓のスカイチームに残るんでしょ
スターアライアンスは全日空、キティちゃん、中国国際と東アジアに競合大杉だし

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:12:00.02 ID:mSwA8EuB
1社になったけど、コロナのおかげでそのまま終了コースw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:12:17.67 ID:nD9erUwZ
独禁法に引っ掛からないのか?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:15:36.27 ID:7hl8Ye6U
>>14
あの国では法律なんてあってないようなものだし、
そもそも、世界でも大きな航空会社を複数所有する国は少なそう。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:14:13.98 ID:JPAgOrPv
抱え込む意味あんのか?
片方潰しちゃえば?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:16:53.68 ID:rW4H+k8U
>>20
潰れたら外聞悪いけど統合して縮小すれば倒産カウントしなくて済むんだろう。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:20:06.97 ID:7hl8Ye6U
>>32
それいいな。
潰れそうになったらどこか大手の傘下に入ったことにして、実際は内部で解散。
この手を使えば、企業の倒産件数を限りなくゼロにできる!

…傘下にしたときに倒産企業の借金が大手に付け変わるかもしれないけど、徳政令だせばok!

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:14:33.58 ID:uxNCwFYh
一社にまとめて税金投入で凌ぐんだろうけど
営業所とか従業員の大幅な整理は免れないだろうね
そして国内に競争相手がいなくなってサービスの質は低下していくと

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:14:42.94 ID:L80b3mDZ
アシアナ傘下のLCCは解散やろか

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 12:15:29.01 ID:pOtRz+gl
全部韓国政府の補助金貰ってるんだろ?何の意味あるねん

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/16(月) 13:24:23.59 ID:XcmjN/1+
>>27
現物支給なんだろたぶん

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村