韓国国会の丁世均(チョンセギュン)議長が6月7日に来日し、8日に大島理森衆院議長らと会談した際に、2018年平昌冬季五輪への日本人観光客訪問を求め、「もし少なかったら2020年東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と述べるなど、不規則発言を繰り返して現場を混乱させていたことが30日、複数の同席者の証言で分かった。


 それによると、韓国与党、「共に民主党」幹部でもある丁氏は会談冒頭から「昨年は今回のような招待がなかった」と日本側の対応に不満を漏らした。

 その上で韓国の経済状態がよくないことを指摘し、「日本は景気がいいのだから、査証(ビザ)を簡素化して、韓国の若者を日本企業で引き受けてほしい」と要求した。


 また、弾道ミサイル発射実験を繰り返すなど北朝鮮情勢が影響し、訪韓する日本人観光客が減っていることを「よくない」と指摘。「平昌五輪に日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい。もし少なかったら、東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と言い放ったという。

 さらに歴史問題にも言及し、先の大戦で旧日本軍の兵士・軍属として終戦を迎え、いわゆる「BC級戦犯」とされた韓国人への戦後補償についても「ちゃんとやってほしい」と取り組みを求めた。

 丁氏は、その後に安倍晋三首相を表敬訪問した際にはこうした問題は持ち出さなかったが、外務省関係者によると、日本側に事前に国際常識から外れた要求をしてきたという。

 韓国の文喜相(ムンヒサン)大統領特使が5月18日に安倍首相を表敬訪問したときには、首相が座った椅子が文氏の椅子とデザインが異なり、若干大きかった。これを気にした丁氏サイドが「首相と韓国議長の椅子を同じものにしてほしい」と要請してきたため、丁氏表敬時には同型の椅子を用意した。

 安倍首相と丁氏が「同格」であると演出する狙いがあったとみられるが、外務省関係者は「韓国大使館から杉山晋輔事務次官にまで『椅子をなんとかしてほしい』との電話がかかってきた。理解不能な反応だった」と話している。 

産経新聞
http://www.sankei.com/world/news/170701/wor1707010005-n1.html

韓国の立場というのをわからせる必要があります。パイプ椅子で対応でいいんじゃないですか。韓国なんて日本にとってもう重要な国でも無いですし、無くても困りません。向こうは日本がいなくてはどうにもならない国です。もう見捨てましょう。ここまで好き勝ってやられて、黙っておく道理は無いです。しつけ直さなければいけません。それでなくても中共と組んで、世界的に嘘で日本を貶める活動をしているので。

2chの反応

>>「平昌五輪に日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい。もし少なかったら
>東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と言い放ったという。
これはこの上ない朗報w
宿泊施設の不足が心配されてるから、韓国人が来ないと助かるわぁ
チケットもプラチナ化が懸念されてるし、獲得競争が少しでも緩和される

何よりも日本の鬼門たるあの民族と少しでも縁遠くなれる
いいことづくめwww

当然ビザも強化して欲しいよな

>これだけ好き勝手に言われて
大島が何て言ったのかが気になるな

>いや、どんどん言わせた方がいいだろ
そうすれば皆呆れて韓国人の肩を持つヤツがいなくなる

>韓国政府 「東京五輪には、韓国からは誰も行かせない!1人もだ!」 

警視庁 「治安悪化のリスクが減るな。これは好都合。」
諸外国の観光客 「チケットの競争倍率が減るぜ!ラッキー!」

>良いですねえ~、願ったり適ったりw 

>こんな小国にグダグダ言われるって今までどれだけ体たらくだったんだって話

>ちょっと本気で何言ってんのかわかんない
そろそろ何かしら強く言ってやらないとダメだろ

>ヒラマサに行く日本人観光客が少ないと韓国当局が予測してるわけだな、宿泊施設や観戦チケットの予約が少ないのだろう

>>>平昌五輪に日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい

あれだけ反日しておいて何言ってんだ?
お前らが自分の努力で観光客ふやせよ

>韓国の若者を受け入れろ?どこにそんな義理がある?
どっちが上か勘違いしてるようだからガツンと
やってやれよ。いい加減に我慢の限界

>東京オリンピック時と言わず
明日から一人も行かせないようになさっては?

>韓国人が来日しないオリンピックかぁ
観客の観戦マナーも最悪だし(特にサッカー)
絶対こない方がうれしい。
東京オリンピックには韓国人はきませんってキャッチコピーで世界に発信したい

>左派の文在寅政権になって元々無茶苦茶な韓国が更にパワーアップしてるよなw

>仏像壊したり、神社に油こぼしたり、泥棒強姦・・
不法滞在して侵略する気満々
韓国人は来てほしくない。てか来るな!

>もう日韓は個人間のパイプで外交をしている状況ではないんだな
会談内容がリークされ 世論に揉まれて 原則論でしか落とし込めない状況
韓国にとっては未知の局面だろう 存分に味わえ

>昔は、表で居丈高、裏で土下座って外交方法もあったんだけど、
その時代を知らない韓国議員が増えたことと
裏の土下座も余すところなく広げられる時代になってから
裏の土下座がなくなって、日本も情けをかける必要がなくなったからねえ。

>韓国は震災後に裏のパイプ全部自分で折っちゃったんだよね、確か
「もう日本は駄目ニダ、これからは中国ニダ」って勝手に判断して

>震災後に、それでも上がり続ける円に、G8が「さすがに可哀想だから」って
一時的に円安に協力してくれたなんて話があって、これでも日本がダメと思える
朝鮮人の思考はホントどーなってんのかねえ。

>まあもし韓国にあのレベルの震災が起きたら、そりゃ駄目になるでしょう
そこは日本が変なんだと思うw

>A級戦犯合祀にケチつけるくせに自分たちのBC級戦犯は補償しろ?
こいつらにとって戦犯って何?

>どう見ても自分たちが格上だと思っているような
振る舞いだな。

いい加減日本は韓国に対し突き放す態度を取れよ。
今ならアメリカもめんどうみろ的な変な圧力掛けてこないだろうし。

>宿泊や会場などの酷い情報を知らないとでも
思ってるのか? お金もらっても行かないw

>反日無罪の国に誰が行くか!!安全の保証がない。

>韓国人相手に融和とか相互理解とか全く不要
徹底的に無視か喧嘩しかない

>大体韓国人自身ですら観にいかないって言ってるのに
日本から呼ぶのは無理があるわw

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング