1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/12/04(金) 11:03:31.81 ID:CAP_USER
漫画王国の日本で韓国のWEBTOON(WEB漫画)が、物凄い勢いで成長している。韓国のWEBTOONは日本の電子書籍の漫画市場で、上位を争っている。これに加え、ファン層が厚い紙の漫画を出版し、現地のファンから良い反応を得ている。

レヂンエンターテインメントは、日本の現地プラットホームで公開した韓国のWEBTOON作品を、紙の本で改めて出版した。この会社によれば、『ボーイスラブ(BL)』ジャンルの作品と成人向けのWEBTOON作品が、紙の漫画でも人気を集めている。
no title

▲ Amazon Japan(アマジョンジェペン)で販売されている『キリング・ストーキング(キリン・ストキン)』の紙の漫画。

レヂンが日本市場に紙の本で出版したWEBTOON作品は、『キリング・ストーキング(キリン・ストキン)』と『手話(スファ)』、ウルフ・イン・ザ・ハウス(ウルプ・インド・ハウス)』、『モーメンタム(モメントム)』、『カラダにイイ男(モメ・チョフン・ナムヂャ)』などである。

レヂンのWEBTOON作品を紙の本で出版した日本の出版社、フロンティアワークスの関係者は、「日本で “キリング・ストーキング” の紙の漫画本が非常に良い反応を見せている」とし、「日本市場でBLジャンルの作品は、現地の漫画家の作品だけ流通している状況であり、キリング・ストーキングが海外の作家のBL作品では初めてだった。この作品は去る11月21日に3冊が出版され、TwitterなどのSNSで日本の読者の反応がすごい」と明らかにした。

3日、レヂンエンターテインメントの関係者は、「日本で漫画アプリの市場が大きくなっているのは事実だが、紙の本の市場は依然として大きな比重を占めている」とし、「日本市場でも大衆性と作品性を備えたWEBTOONなら、紙の本に慣れている日本の読者にも十分に魅力的なコンテンツになると思う」と話した。

漫画王国の日本には、韓国の主要WEBTOON企業が進出して活発な活動を続けている。カカオジャパンは『ピッコマ』のプラットホームを通じて、NAVER WEBTOONは『LINEマンガ』を通じて現地の漫画市場を攻略している。

カカオジャパンもレヂンと同様、WEBTOON作品を日本の現地で紙の漫画で出版した。この会社は『捨てられた皇妃』、『外科医エリーゼ』、『エンディングを語る』、『俺だけレベルアップな件』、『アデライド』、『極道高校生』、『ある日、私は冷血公爵の娘になった』、『冷血公爵の心変わり』などの作品を紙の本で発売した。

NAVER WEBTOONは日本市場に『女神降臨』、『外見至上主義』、『チーズ・イン・ザ・トラップ』を紙の本で出版した。

(略)

WEBTOONは、日本との漫画コンテンツの貿易赤字を黒字に転換させた主役である。韓国WEBTOONのプラットホームが日本に直接進出した2013年、韓国の漫画の輸出額は日本の漫画の輸入額を超えた。2013年当時、韓国の漫画コンテンツの日本地域への輸出額は676万ドル(80億8,000万ウォン)、日本の漫画の輸入額は638万ドル(76億ウォン)を記録していた。

(略)

日本の漫画の市場は下落を続けていたが、2019年のメガヒット作『鬼滅の刃』ブームで前年比で4.8%上昇した 。

IT朝鮮(韓国語)
http://it.chosun.com/site/data/html_dir/2020/12/03/2020120300371.html

2chの反応

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:05:18.19 ID:XHrcxAYK
全く知らん

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:06:05.99 ID:QtE2g1sk
>>1
韓国でしか記事にならない。
寒流押し上げの日本のマスコミですら
無視なはやり物。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:06:10.99 ID:KPlI2ltC
>>1
またホモか
壊れてんな

>レヂンエンターテインメントは、日本の現地プラットホームで公開した韓国のWEBTOON作品を、紙の本で改めて出版した。この会社によれば、『ボーイスラブ(BL)』ジャンルの作品と成人向けのWEBTOON作品が、紙の漫画でも人気を集めている。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:06:34.20 ID:khB7i6kv
LINEを洗脳ツールにするわけだ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:06:48.45 ID:3V/qIHPF
>この会社によれば、『ボーイスラブ(BL)』ジャンルの作品と成人向けのWEBTOON作品が、紙の漫画でも人気を集めている。
マンファもアッー!なのか。
ゲイがないなぁ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:07:17.39 ID:XbdkpWLt
ようつべの再生回数詐欺を漫画でやってるってことだろ

しかもプラットフォームとコンテンツをごちゃ混ぜにして印象操作

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:07:55.91 ID:gMCEpYbE
一つも知らないな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:09:53.33 ID:zH+U9iLe
日本で韓国漫画は全く人気がない

韓国人「日本での韓国漫画(K-ウェブトゥーン)の近況をご覧ください」
https://www.otonarisoku.com/archives/japan-korea-137.html

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:10:19.19 ID:Dtq0PB5p
プラットフォームは韓国製なんだろが、コンテンツが殆ど日本のマンガばっかなんだろ?
マンガとマンファの割合はどんなん?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:22:00.25 ID:ruWZEiwo
>>17
そのマンファも日本の画風とストーリーでナリスマシのように描いてるんだろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:10:58.18 ID:zH+U9iLe
グーグル検索量(日本)

日本漫画 vs 韓国漫画
no title



グーグル検索量(日本)

鬼滅 vs 韓国代表作
no title

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:12:20.26 ID:1S1/gDvh
5ch見てると、めちゃくちゃ出てくるよね
エログロ漫画の広告みたいなの
今も出てる
韓国漫画と聞いて妙に納得

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:12:51.31 ID:zH+U9iLe
グーグル検索量(世界)

日本漫画 vs 韓国漫画
no title



ナルト vs 韓国代表作
no title


25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:12:55.41 ID:KfdZRlta
drストーンとかは結構面白いと思うけどな

37: もっこりショボンは笑わない(庭) ◆o.lLOxaovk 2020/12/04(金) 11:17:44.83 ID:N0Z1NJH7
>>25
⎛´・ω・`⎞韓国はなぜか、ドクストとボーイチを無視するんだよ。
きっと日本で仕事してるから裏切り者だと思ってるんだろうけど

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:19:18.22 ID:KfdZRlta
>>37
そういやマグナカルタの絵師も日本で仕事してるって叩かれてたな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:23:26.24 ID:OHRJ/MHn
>>37
Boichiは韓国のマンファ業界と揉めた事があるんじゃなかったか。
まあ、ストーン以前からサンケンロックとか日本で継続的に連載してた人だが。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:25:44.98 ID:nvLNJnRt
>>37
Boichiこそもっとも誇れる韓国人漫画家なのにな
あんな筆早い作家いねぇよってくらいに筆早いし
まぁ、ちょっとキャラデザは古いが韓国人漫画家じゃ一番売れてるわな
なんで無視すんだろね?
アホみたいなwebトゥーンなんちゃらより売れてんのに
石の原作が日本人だから?

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:26:49.51 ID:vd8Db+WQ
>>61
まぁあれは原作者の知識が締める割合でかいしな

後韓国人の、漫画好きなオタク層は韓国内じゃ割と扱い悪くて差別されてる様なもんらしい

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:28:43.88 ID:nvLNJnRt
>>65
Boichiは石だけじゃなくヤンマガでもやってるのになぁ
一番知名度あるのに
天下のジャンプに載ってるのに、Boichi凄いみたいな記事見た事ないわ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:30:11.98 ID:vd8Db+WQ
>>71
原作者の世界観をちゃんと表現して面白いし、おまけに絵も描き込みが出来てる。まぁ、実は石自体が韓国人にウケない漫画なんじゃない?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:24:38.42 ID:vd8Db+WQ
>>25
あれ原作者が日本人だから韓国の漫画と言われれば微妙だし

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:16:10.02 ID:sQuzeeuJ
これにしろ「韓国小説が今、若者・女性の間で大ブーム!」にしろ、完全にチョンの工作ステマw

「日本の小説を宣伝する場合、我々がそのコストを負担しなければいけませんが、韓国の小説の場合、韓国側が宣伝・販促費を負担してくれるんです。これは助かります!」 by出版社デスク

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:17:29.03 ID:KfdZRlta
>>32
それステルスじゃなくてダイレクトじゃね?w

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:17:40.38 ID:4fZdgUSx
自国で売れないゴミを他国に売るなw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:18:20.80 ID:KPlI2ltC
>>36
ただの直線定期

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:19:39.57 ID:INlfXozj
>>36
知ってた

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:19:08.00 ID:oHNlpdrr
ピッコマは半分以上日本漫画やんけ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:21:07.73 ID:2ElDvnVt
反日なのにマーケティングの対象は別とはこれいかに?

49: 動物園φ ★ 2020/12/04(金) 11:22:20.05 ID:CAP_USER
>WEBTOONは、日本との漫画コンテンツの貿易赤字を黒字に転換させた主役である。韓国WEBTOONのプラットホームが日本に直接進出した2013年、韓国の漫画の輸出額は日本の漫画の輸入額を超えた。2013年当時、韓国の漫画コンテンツの日本地域への輸出額は676万ドル(80億8,000万ウォン)、日本の漫画の輸入額は638万ドル(76億ウォン)を記録していた。

韓国人は日本の漫画にまともに金を出してない
韓国の違法漫画サイトで日本のありとあらゆる漫画がハングル訳つきで違法アップされている

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:23:58.44 ID:Qn1HS+J4
>>49
反日と不買してるくせに日本の漫画を盗み見か
ふざけてるねえ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:27:59.90 ID:rXvwi1R0
>>49
>韓国の違法漫画サイトで日本のありとあらゆる漫画がハングル訳つきで違法アップされている

友情・努力・勝利な日本漫画が大好きなくせに、相変わらずスポーツでは勝っても負けても不愉快で、価値観も相いれないみたいだけど
一体、誰に感情移入して読んでんだろ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:23:35.62 ID:nvLNJnRt
???
ごめん、知らないけど
台湾の作家のBLは人気あってシリーズ化してるし
BLって割と売れるのは単巻20万部とかいくけど、これ知らないよ?
話題にもなってない
BLサイトのDLですら話題になってないんだけど、どこで話題になってんの??

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:23:41.45 ID:89vw5CwS
聞いたことも見たこともねえ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/04(金) 11:25:41.56 ID:sQuzeeuJ
>>53
「今、韓国小説が熱い!」「女性と若者の間で、韓国小説が新たに大ブーム!!!」 by朝日新聞

これと全く同じ構図w

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村