1: black Jack ★ 2021/01/13(水) 17:35:21.79 ID:s8/eF3M79
jp250

変異した新型コロナウイルスが各国で確認されていることを踏まえ、政府は、11の国と地域で実施しているビジネス関係者らの往来を停止する方針を固めました。
これにより特段の事情を除いて、外国人の日本への入国が全面的に制限されることになります。

イギリスをはじめ、各国で感染力が強いとされる変異したウイルスが確認されていることを受け、政府は先月、全世界からの外国人の新規入国を停止する措置を講じた一方、中国や韓国など11の国・地域を対象としたビジネス関係者らの往来は継続しています。

こうした中、政府は、緊急事態宣言に伴い、入国制限措置も強化する必要があるとして変異したウイルスが確認されたかどうかにかかわらず、11の国と地域で実施しているビジネス関係者らの往来を停止する方針を固めました。

これにより、親族の葬儀や出産などの「特段の事情」を除き、外国人の日本への入国が全面的に制限されることになります。

菅総理大臣は4日の記者会見で、変異したウイルスが発見された国や地域については、往来を停止する考えを表明していましたが、自民党内などから「分かりにくい対応だ」といった指摘が出ていることも踏まえ、対応を強化したものとみられます。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210113/k10012812201000.html


2chの反応

72: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:37:40.30 ID:SUiZcH8o0
>>1
遅い遅い遅すぎるわ
驚異の感染力ってわかってたのにもう手遅れだろ
すでに国内に変異種入り込んでるとしか思えん

76: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:37:48.10 ID:h/KEkm8+0
>>1
2ヶ月遅い

2020/11/08
【欧州株】突然変異のコロナ20A.EU1は交叉免疫が効きにくい 本気で止めないと大変な事になる…
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1604779277

2020/12/15
【イギリス】 コロナ変異種で感染加速か
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607988327/

128: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:39:05.30 ID:G/z2tJm90
>>1
え、まだだったの、?!!

207: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:41:15.55 ID:aFTUOFkS0
>>1
政府って
非難されてからやるのな

235: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:42:07.20 ID:vsy+bdMW0
>>1

入れてから閉じるスタイル

360: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:45:03.79 ID:Ti/CIA170
>>1
>中国や韓国など11の国・地域を対象としたビジネス関係者らの往来は継続しています。

簾ならぬ笊でワロスw

4: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:35:39.59 ID:i/EwcPC+0
野党に言われて入国停止するとか後手後手すぎる

261: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:42:34.00 ID:bJszC5JZ0
>>4
維新以外の野党が
コロナ対策なんてなんも考えて無いだろがw

15: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:35:57.25 ID:XtS7OzUS0
遅いだろ

17: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:36:06.91 ID:0hul6/bH0
Go To中止より
まずこっち先にやるべきだった
クソマスゴミに煽られる前に

18: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:36:09.43 ID:luzR4r9X0
まだ方針を固めた段階かよ
ノロノロしすぎだろ

21: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:36:23.07 ID:uWxCtxo90
特別在住外国人の出入りもか?

22: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:36:24.98 ID:GxxtLA0S0
迷走してるなぁ、ガースー

24: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:36:29.65 ID:pMyyIdZ00
おっっそ

32: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:36:45.95 ID:0iD7f+1/0
11ヶ国だけでなく、アメリカやヨーロッパからも日本に留学などで親族が住んでいれば入国出来るし、自分自身も過去に日本に住んでいれば入国出来る。
それは放置か?

35: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:36:49.71 ID:Gu8hJSBs0
ほんとケツに火どころか大火事になってからじゃないと動かないな

36: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:36:51.71 ID:3HW4bgUG0
後手後手おそおそ

38: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:36:53.93 ID:2V5DH/jy0
やっとか
ほんと、おせーな
やらないよりマシという論評が相応しい

39: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:36:55.61 ID:ukTmR1wx0
国籍関係なく全員の入国を規制しないと意味ないんだよなぁ。
まぁもう遅いんだけどww

42: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:37:01.79 ID:lz7iM6lo0
遅いけど良く決断したエライ

43: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:37:02.68 ID:y6H3RKU80
おせーよ


ってワイドショーは言わないんだろうなぁ

47: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:37:07.82 ID:2CIQbCDV0
陽性率50パー超えてんのに今更意味あんの?

51: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:37:10.39 ID:zVWhpO7f0
もういっぱい入ってるけどなw

58: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:37:17.37 ID:3cWm46Q00
ビジネス関係者って具体的に何が該当するのかね?

75: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:37:46.55 ID:y6H3RKU80
中韓も含めてだよね(念の為確認)

79: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:37:52.61 ID:r4+uccBp0
日本人の帰国は引き続きOKなの?

81: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:37:57.32 ID:7DndaVHw0
英国型が日本で確認されてから何日経ってるやら
しかし役人の世界じゃこれでも急いだ方なんだろな

82: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:37:58.18 ID:eNu4lPLX0
このまま外人入国できないままオリンピック開催やで

83: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:38:01.69 ID:OX+pGDax0
利権でがんじがらめ
利権によって自ら自滅しそうやなw

86: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:38:04.33 ID:Eu1d9XCO0
遅いけど、まあ止めてよかったよ

96: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:38:11.15 ID:5EGyIcs40
日本人もだぞ去年の3月あたりだって帰国者が広めてたんだから

97: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/13(水) 17:38:15.37 ID:7vWWxCVt0
日本人も持ち帰っているからこれも禁止にしないと
自主隔離を守らないやつもいるし

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村