ph250
フィリピン政府軍のパディリア報道官は13日、産経新聞と単独会見し、南部ミンダナオ島で続くイスラム過激派との戦闘で、過激派が住民を「人間の盾」にして立てこもり、市街戦を続けていると明らかにした。激戦地マラウイでは、12日朝までに戦闘の巻き添えになって住民45人が死亡したという。

 パディリア氏によると、戦闘が始まった5月末、マラウイで600人近くいた過激派戦闘員は約80人に減少。392人の戦闘員の死亡が確認された。兵士・警察には92人の死者が出た。

 パディリア氏は、戦闘員が潜んでいる可能性のある建物は「600棟以上残っている」とした。過激派は、占拠した建物の高層階から狙撃するほか、「略奪したガソリンを使って火炎瓶攻撃を続けている」という。

 

過激派は、マラウイなどを地盤とする「マウテ・グループ」が中心で、イスラム過激派「アブサヤフ」も参加している。さらに、インドネシアの過激派が爆弾製造を支援。中東などから流入した外国人戦闘員も27人確認された。パディリア氏は、過激派はシリアやイラクを拠点とする「イスラム国」(IS)の影響を受け、「マラウイに独自の『イスラム国家』建設を目指し、周到に戦闘準備していた」と述べた。

ドゥテルテ大統領は、マラウイがある南部ミンダナオ島全土などに、7月22日までの期限で戒厳令を発動中。戒厳令により令状なしの身柄拘束や捜索が可能なため、パディリア氏は「効果がある」と強調した。延長や地域拡大が必要を検討中で、その結果を国防相に近く報告するとした。

産経新聞
http://www.sankei.com/world/news/170715/wor1707150051-n1.html

だいぶ減りましたね。今月中には全滅することができるかな?

掲示板の反応

ずいぶん数が減ったな。
ドゥトルテは対応が素早い。


ドゥテルテさんならやる。
駆逐して下さい。


>>マラウイに独自の『イスラム国家』建設を目指し、
イスラムあるところに過激派あり。日本に入れてしまうと、間違いなく同じことが起きるよ。


このニュース、ネット以外では、あまり目にしないような………

アジアでも当り前にイスラム過激派が根付いたな
怖いね


日本の国会でも、「女性の盾」をやっている連中がいたな。

ISの妄想 イラク、シリアでの立国 わずか数万人で数千万の国家を相手にするなんて
フィリピンも同様 わずか数百人の戦力で国家建設などできるわけがない
抵抗はあるだろうが、どちらも時間の問題
テロはテロ


テロリストに同情はいらない。一人残らず駆除しないと、また必ずどこかで同じような殺戮、混乱を起こす。また、テロリストを生かしておくと必ず他国のテロリストが仲間の保釈要求のため、テロを起こすので、その場で処分することが重要。

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング