1: 動物園φ ★ 2021/10/16(土) 11:24:46.48 ID:CAP_USER
「朝8時から並びました」…ユニクロ10万ウォンブランドダウンジャケット「オープンラン」
2021.10.15|11:09

日本、ホワイトマウンテニアリングコレクション販売
「シャイユニクロ族」オンライン光クリック…ほとんど品切れ
店頭前には朝から30人が並ぶ

15日午前10時頃、ユニクロ新世界百貨店江南店の前にできた待機列。
no title


ユニクロが日本の高級ブランド「ホワイトマウンテニアリング」とコラボレーションしたコレクションが興行に成功した。オフライン売場の前には早朝から長蛇の列が続き、オンライン上のモールでは主要商品がすぐに品切れになった。日本不買運動などの影響で韓国1号店であるユニクロロッテマート蚕室店も閉店の手続きを踏んでいる中、高級ブランドとの協業戦略が「切り札」として働いたという分析だ。

早朝から「オープンラン」
※オープンランとは、開店と同時に客が目的の商品を購入するために走っていく現象。

ユニクロは15日、全国の店舗と公式オンラインモールで「ユニクロ&ホワイトマウンテニアリングコレクション」の販売を開始した。早朝から商品を披露したオンラインモールの場合、代表商品である男性「ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカー」の全サイズが、この日の午前8時30分頃に完売した。人気商品である「ウルトラライトダウンオーバーサイズジャケット」もオンラインモールやアプリで品切れ状態だ。1人当たりの購入可能な数量は品目別に2個ずつだ。

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ユニクロが日本の高級ブランド「ホワイトマウンテニアリング」とコラボレーションしたコレクションの人気商品がオンラインモールで品切れ状態だ。

オフライン売り場の前には朝から行列ができた。ユニクロ新世界百貨店江南店の前には、開店前の午前9時30分頃から待機列ができ、10時頃には待機者が30人ほどであった。開店時間は10時30分である。ある待機者は「午前8時に到着したが、百貨店のドアが開かずカフェで待機した」と述べた。20代の大学生A氏は「オンラインモールで購入しようと午前8時頃、確認してみるとすべて品切れだったので仕方なく店舗に直接来た」とし「良い品質のブランドを市場価格よりもはるかに安価に購入することができるので列に並んだ」と説明した。

不買運動の影響にもかかわらず、ユニクロ「オープンラン」現象が発生したのは低価格のためと分析される。ホワイトマウンテニアリングは、デザイナー相澤陽介が、2006年にリリースしたブランドだ。「服を着るフィールドはすべてアウトドア」という哲学を掲げ定番の登山服として人気を集めている。価格帯は、冬のダウンジャケットが300万ウォン台と高価だが、ユニクロのコレクションは、10~20万ウォン台で安価である。

NAVER(韓国語)
http://naver.me/GeWmrxS4

2chの反応

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:29:15.86 ID:BkC4ZSXa
>>1
もう、ノージャパンとか
覚えている韓国人とかいないんじゃね。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:32:37.54 ID:YGWq7N6a
>>9
三歩以上歩いたんでしょう。

290: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 22:30:36.06 ID:CuHnhFwM
>>9
熱しやすく冷めやすい民族性だもんね

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:36:47.82 ID:p7ya0wlP
>>1
>連鎖閉店で黒字転換

NoJapanのつもりがユニクロ経営改善のアシストになったニダwwwww

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:38:49.68 ID:yq5EYgdy
>>33
今までにユニクロは韓国内にお店を作りすぎていたのね。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:39:35.27 ID:i398uT9V
>>1
早く不買運動ができてないってユニクロ前で抗議デモしないとw

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 12:36:46.05 ID:SB5a8cHL
>>1
あれぇ 不買運動してなかったっけ。バ韓国はきっと千年経っても変わらない。

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 13:10:51.06 ID:V3TLbozF
>>1
あるぇあれぇ~?
韓国民はNO JAPANじゃ
無かったんDeathかァ~ッ?

2: 動物園φ ★ 2021/10/16(土) 11:24:59.82 ID:CAP_USER
連鎖閉店で黒字転換

ユニクロが有名ブランドとのコレクションを出すのは今回が初めてではない。日本不買運動が盛んだった昨年11月にはジル・サンダーとコラボレーションした「J+」コレクションを発表した。当時、ユニクロ明洞中央店とロッテワールド店などの主要な店舗の前にはオープン前から100人余りの人々が列を作り、品切れ大乱が起こった。1人当たりの購入数量は品目ごとに1個、合計10個と制限されたが人気商品はすぐに品切れになった。ユニクロ公式オンラインモールでもJ+コレクションの商品が一日ですべて完売した。

ユニクロは、2019年に日本不買運動とコロナ19の直撃弾を受けた。国内店舗数は190以上から130以上に減り、アジアの代表店舗であった明洞中央店は、今年1月を起点に閉店した。国内1号店の一つであるロッテマート蚕室も今月17日付けで閉店する。昨年の売上高は、5746億ウォンで、前年比41%減少した。ただし連鎖閉店により管理コストが改善され、2021年会計年度(2020年9月~2021年8月)基準では黒字転換に成功した。

流通業界の関係者は、「日本不買運動が3年間持続しているが、ユニクロの場合、10~20代を中心にマニア層がまだ厚い」とし「高価なブランドとのコラボレーション戦略も”シャイユニクロ族”の誕生に貢献した」と述べた。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:27:45.80 ID:yq5EYgdy
おかしいなあ、不買運動中なんだからお店に並べても
誰も手に取らないはずなんだがなあ・・・

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:28:01.05 ID:n/lUmW1g
反日どーした???
ダブルジャップコラボに群がってどーすんの?

あ、日本向けにメルカリで売る、とか?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:33:06.18 ID:yq5EYgdy
不買運動により店舗数を減らすことができ、そして黒字となりましたという話ね。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:44:25.51 ID:DB6y0P8e
>>21
韓国人がユニクロ不買運動を始める
→それを理由に、ユニクロが韓国内の赤字経営店を閉じる
→結果、韓国内でのユニクロの売上が黒字になる

損したのは韓国内のユニクロでバイトしてた韓国人だけっていう

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:46:55.65 ID:BkC4ZSXa
>>58
これは。
面白い見方だ。
完全撤退せずにKの法則をすりぬけたのか。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:36:49.61 ID:Tz/Ke7vN
韓国から「店舗」を引き上げたのは正解だったな

こいつらはオンラインでどうとでもなる

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:40:46.75 ID:Tz/Ke7vN
見栄というか虚栄心というか
朝鮮人にとっての「恥」って
他人からの評価が全てだからな

日本製品を買っているところを
他人から見られるのがイヤなだけで
日本製品を使うことは気にしていない

だからオンライン化は大正解

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:43:10.86 ID:0tiXPITm
こういうことか

ユニクロ、韓国市場で閉店効果により3四半期連続の黒字

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:43:37.26 ID:szUv9C0v
並んだ奴らを引っ捕まえて親日罪で駆逐しとけ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:44:53.09 ID:KlHLb3s8
ユニクロの店潰して喜んでたのに
なんだこのザマは

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:46:11.49 ID:DB6y0P8e
>>60
結局のところ、韓国人の言う不買運動ってのは己のオナニー(自己満足)のためのもので、それが得る利益や失う損失を下回ったら簡単に投げ捨てるからね

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:49:57.55 ID:JdhOCHPm
「NO JAPAN」でユニクロの店を潰した事で経営状態が良くなったかw

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:53:47.33 ID:YGWq7N6a
>>69
不採算店舗を切れたからね~

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:54:58.89 ID:FAdsmMvN
>>79
ユニクロみたいに知名度があればオンラインで十分儲けられるんだろうね

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 12:00:10.77 ID:YGWq7N6a
>>83
NoJapan中に売り上げが上昇したらしいね~

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:51:21.76 ID:FAdsmMvN
これが選択的不買ってやつか
朝鮮人は頭が良いねw

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:53:15.92 ID:YFhZI0XN
ユニクロのこの手のコラボものって大成功だよな
イメージ戦略的にもすげー上手く作用してると思う

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:53:35.09 ID:w3HX6UOC
韓国人がしそうな言い訳。

他の人が間違えて買わないように数を減らす意味で購入した。
日本製品がいかに低品質か確かめるような気持ちで購入した。
破る為に購入した。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 12:00:33.60 ID:p7ya0wlP
>>78
より正確に、購入を「行列を作って購入」とすると、滑稽すぎて笑えるw

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:55:42.18 ID:vhD6y4Hp
なんだよ
我慢してたのかよ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:56:18.77 ID:22lJgkzB
不買運動とはなんだったのか

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 11:59:14.78 ID:M3eqkDiE
どれほど挑発されようとも、良いものは良いとちゃんと評価する大韓
それを認めるだけの度量が大韓にははある

それに比べてチョッパリは、中身で判断せず、サムスンのロゴを隠された途端に飛びつく始末

日本はほんと恥ずかしい

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 12:02:24.99 ID:lpkTx4x4
>>98
サムスンが自分で隠した。
でも日本ではバカ売れというほどには売れていない。

なお、ハリス大使は紳士的なアメリカ人でしたが、彼のチョビ髭を朝鮮総督府を思い出すと言ってネットや大手メディアですら叩いたコリア・ヘイトのクオリティには勝てませんわ。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 12:03:52.28 ID:aa+aoTa7
あれだけNoJapanてイキり散らしてたのになんだかなぁ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 12:04:01.00 ID:JRA5UV6a
ユニクロ社長が調子こくわけだわ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/16(土) 12:06:12.73 ID:mJIX/2Tu
キチ○イ韓国民のお陰で業績不振の店舗を
ガンガン閉店して従業員をクビに出来たからなあ
人件費の削減なんて簡単じゃないけど今回は
意外と簡単に出来ましたね
50店舗以上ですから数千人はクビに出来たのかな
黒字化、やったね~

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