1: 新種のホケモン ★ 2021/10/20(水) 19:07:55.71 ID:CAP_USER
kr250
2021年10月20日、韓国・東亜日報は、欧州石炭鉄鋼共同体(ECSC)の「東アジア版」とされる日中韓協力事務局(TCS)の活動について伝えた。

記事によると、日中韓は古代から政治、経済、社会、文化的に交流してきた。戦争など対立が生じた時期もあったが、平和的に交流・交易した時期が圧倒的に長い。

さらに中国経済が急速に発展し始めた1990年代以降、日中韓の貿易や投資、未来世代を含む人的交流は世界のどの地域よりも急速に広がった。2019年の中韓、日韓、日中の貿易規模はそれぞれ2400億ドル(約27兆4800万円)、760億ドル、3100億ドルに達した。航空便の運航便数はそれぞれ14万便、11万便、15万便で、人的交流の規模もそれぞれ900万人、760万人、1100万人に達した(18年基準)。新型コロナウイルス事態が長期化する中でも、東アジアは依然として世界で最も活発に交易する地域だという。

ところが人的・物的交流の頻度に比べ、日中韓の政治的親密度は相対的に低い。そしてこれを克服するべく、日中韓の指導者らは11年9月、定期的に開催していた3カ国首脳会談をレベルアップさせ、協力を制度的に増進させる目的でTCSを創設した。TCSは東アジア地域内外の国との対立や戦争により長い間苦しんできた日中韓3カ国に恒久的平和をもたらし、共同繁栄というビジョンを実践するための国際機構だという。

TCS創設後、日中韓の政治、経済、社会・文化的交流はさらに活発になった。ただ最近は、3カ国それぞれで民族主義が高まったことにより、互いへの敵対感情がむき出しになることも多い。TCSは現在、こうした問題を解決するため、日中韓を海底トンネルで連結するプロジェクト「東アジア環状高速鉄道・高速道路イニシアチブ(Northeast Asia Ring Railway & Expressway Initiative)」を推進しているという。これが実現すれば、日中韓の国民は乗用車や高速鉄道に乗り、日韓・中韓海底トンネルを使って日本の東京、京都、韓国のソウル、慶州、中国の北京、西安を12時間以内に訪問できるようになる。3カ国の政治、経済、社会・文化的交流が促進され、各国国民の相互理解と親密度が深まることも期待できるという。

記事は最後に「西欧の共同繁栄に寄与したECSCと同じような役割をTCSに果たしてもらいたい」と期待を寄せているが、この記事を見た韓国のネットユーザーらは否定的な反応を示している。

「海底トンネルは日本だけに利益をもたらす、ということは周知の事実」「日中だけがいい思いをする」「韓国の国益のためには、大陸列車の終点は釜山でなければならない」「韓国に必要なのは海底トンネルではなくて、北朝鮮を通ってロシアへ行く鉄道路線だ」「日本から中国までの全ての資金を日本が負担するなら…」など、同プロジェクトに反対する声が数多く寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

Record China 2021年10月20日(水) 18時20分
https://www.recordchina.co.jp/b883881-s25-c30-d0191.html

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:11:14.00 ID:hmVZFR2O
>>1
しつこいのは
お前らに益があるからだろが。
日本政府は何も言っていないぞ。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:13:01.74 ID:33Jbt45J
>>1
そんなに言うのなら、韓国側から海底トンネルを3/4ほど掘った後で、
とにかく日本が悪い、日本が悪い、日本が悪いだとか言ってみたらいい。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:18:20.22 ID:zrNfRXzS
>>1
純粋に経済の話だけに限定するが、
北朝鮮をどうにかしないと駄目だろう?
韓国だけだとメリットがない。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:25:40.71 ID:Z4FRfVa/
>>1
船と飛行機で良いだろうよ
トンネルは採算がとれん

馬鹿が

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:34:59.43 ID:PZpTkMVk
>>1
相変わらず、
こういうのはチョンは諦めないよな

日本としては要らないんだよ!
何しれっと進めようとしているのよ!

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:35:41.80 ID:65gjvg5c
>>1
理由は違うけど反対で一致してんのおもろいw
とにかく来んなw

253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 20:05:35.20 ID:/pxrIx5j
>>1
海底トンネルのことで日本のメディアが韓国に取材に行ってインタビューしてたんだよ
そしたら日本側の負担が遥かに多いことをチョンコが笑顔でしゃべってやがった マジでチョンコはクソ 非韓三原則を徹底せねば

266: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 20:11:01.41 ID:A4WfzUk+
>>1
バカしか居ないのかよ

331: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 20:25:57.34 ID:m+mcJGyT
>>1
そんなもん作ったら北朝鮮との有事に何十万人も歩いて逃げて来るぞ
自称難民だから国際的に拒否も出来ず日本社会はメチャクチャにされる

389: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 20:42:51.49 ID:aCx6Ahs2
>>1
いつまで言ってんだバカ者め

398: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 20:44:56.80 ID:LXxV/wMs
>>1
なんで日本だけが利益を得るんだよ?
意味不明
率直に馬鹿
頭が悪い
こんな民族が一流になれるわけがない

412: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 20:48:53.59 ID:auryBjVQ
>>1
青函トンネルが老朽化で崩壊しそうだから
第2青函トンネルが先だと思う

430: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk 2021/10/20(水) 20:55:27.77 ID:ZfFqVzJh
>>412
(=゚ω゚)ノ トンネル老朽化なら、関門をなんとかしないと!
…関門要塞部と砲台の再建だなー

454: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 21:06:23.82 ID:TSkDu1OT
>>1
韓国は、戦争中の北朝鮮以外の国と
陸路でつながっていない
韓国と日本をつないでも、大陸まではつながらない
だから必要ない

466: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 21:17:04.01 ID:3bvWH2pb
>>1
いや、いらんて!日本に何のメリットもない!!

473: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 21:24:07.52 ID:5zKvIJxr
>>1
工事費をポッケナイナイしたい奴らの工作だろ
韓国とトンネルで繋がるなんて考えただけでも気分悪いわ

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:08:56.73 ID:ihFg62np
密入国禁止

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:09:19.32 ID:NSzX65nZ
トンスルでも作ってろ!

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:16:10.39 ID:anQXlcQh
「統一教会(現・世界平和統一家庭連合)」にしかメリット無いだろうに。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:17:11.40 ID:iZyeXbr9
リソースの無駄

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:17:41.85 ID:sOkHJ9lG
どっちの国民も望んでないのになんでしつこくこの話題でてくんだろな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:18:00.99 ID:i2/hojrV
嫌いな国同士をトンネルでつないで喧嘩でもするのか?

307: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 20:19:42.39 ID:WHu0Azb4
>>30
日本の金は大好きなんですよ。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:18:04.97 ID:wamxcDJw
大陸の国なのに北朝鮮のせいで孤島状態だからな
海底トンネルは中国と結べ、夢々日本となど考えるな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:18:44.13 ID:PIbzsGM1
とりあえず勝手に掘らせて大事故が起きるのを眺めるのがいいと思う
そうすればあきらめるだろ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:22:16.27 ID:TNKLM7GV
自己評価が高いというか、自分らにどれ程の価値があると思ってんだろ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:22:20.23 ID:qXNawGT+
チョッパリにだけメリットだらけだから、
工事費9割チョッパリ持ち&ウリの通行料免除で作らせてやるニダ
↑koreranの一般的認識

485: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 21:29:14.75 ID:sQH9NEm7
>>49
あーそーいうこと

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:24:12.57 ID:jvZV4LGW
日本を敵国と公言してる国と繋げるわけねえだろ
敵軍の侵攻ルートをわざわざ作ってどうする

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:25:44.73 ID:zAcN+GMU
物の移動は建設費、維持費を考えれば海路で十分。

人的交流とか言う観光程度で建設費も維持費も賄えん。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:27:39.10 ID:2iqf39cP
せめて北朝鮮ルートを開通させてから言えよ。
「南北協調で平和経済!」の返答が「ミサイル乱射」じゃ妄想のスタートラインにすら立てねえだろに。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:28:26.48 ID:5dKisJ2X
というか樺太経由でロシア直結でいいべ。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:29:16.89 ID:249XFD3C
この大陸物流構想は大日本帝国がやったことの焼き直しで釜山は大陸の窓口として投資があり栄えた

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/10/20(水) 19:29:41.29 ID:pkpZ3RTN
安全保障面から100%あり得ない。
何で敵国とトンネル繋ぐ必要あんの?