美容外科「高須クリニック」を運営する愛知県西尾市の医療法人が、国会での大西健介衆院議員(民進)の発言で名誉を傷つけられたとして、民進党と大西氏などに計1千万円の損害賠償を求めた訴訟で、民進党は24日、「被告ら勝訴の判決が早期に下されるものと確信している」などとする代理人のコメントを出した。東京地裁で同日開かれた第1回口頭弁論を受けてのコメント。

 公判では、クリニック院長の高須克弥氏が出廷し「法令を守らず詐欺まがいのビジネスをしている印象を与えており、許せない」と訴えた。これに対し、民進党側は請求棄却を求め、公判終了後に以下のコメントを出した。

コメント

 被告らは、本日の答弁で、原告が主張する名誉毀損が成立せず、原告の主張が認められないことを詳細に明らかにした。このため、本件では、被告ら勝訴の判決が早期に下されるものと確信している。

産経新聞
http://www.sankei.com/affairs/news/170724/afr1707240034-n1.html

この記事に対する高須先生の反論
twitter

コメント

※高須院長のおっしゃる通り、公判であったのは・高須院長の意見陳述・次回公判とそれまでの日程決めの2点だけです公判に出席しない上に虚言のプロパガンダとは、もはや民進党の先生方には頭のご病気を心配しております

※院長がただ話されて終わりましたよ。院長の意見陳述に対して何のコメントも民進党側からは無くて、次回の日取りだけ決めて終わりました。

※まーた民進党は嘘つきましたか。本ッッッッ当に腹ただしい奴等ですね。

※こんな明らかなことまで嘘のコメント出すか…やっぱりお隣の人なんですかね

※凄いですね民進党は。こんな虚偽のコメントだして高須先生が黙っていてくれると思ったんですかね。

※上から下まで本当のことを言ったら死んでしまう政党ですから。

※民進党大丈夫?こんなコメント出しても裁判官に印象操作が出来るわけでもないのに。きちんとした顧問弁護士がいれば、余計なこと言わないはずなんだけど。壊滅状態の政党の、「なれの果て」ですね。

※大西健介の失言からの裁判。決着はまだ先だが愛知13区の立候補予定の政治家諸君。いつ行われるかわからないけど衆院選挙のためにも準備せなあかんよ?裁判の行く末だけでコトは終わらない。大西をただのおっさんにさせる。少なくともそこまでやらないと。

※反論反証が無いということは…あとは分かるな?皆の衆

※一応、「公判の後に」コメントを出した。と逃げ道を作ってありますがw

※政治家って嘘をつくだけで医者と同じぐらいの給料が貰える簡単な仕事だな

※司法に圧力かけてるんですね。民進党が勝てなかったらわかってるな的な。

※民進党なんてそろそろ潰れるんでしょ?

※”被告らは、本日の答弁で、原告が主張する名誉毀損が成立せず、原告の主張が認められないことを詳細に明らかにした。このため、本件では、被告ら勝訴の判決が早期に下されるものと確信している”そのコメントを法廷で言う度胸も度量も無い民進党。

※司法に圧力かけてるんですね。民進党が勝てなかったらわかってるな的な。

※民進党なんてそろそろ潰れるんでしょ?

※間違いありません。民進党側は、裁判官から意見陳述に対する反論を10月6日までには提出するよう促されていました。記事にあるような請求棄却を求めた事実はなかったかと。

※民進党議員は、小学校で「嘘をついてはいけません」という教育を受けなかったかと思われます。このような大人が増えないよう、日本の教育を見直すべきですね。特に、道徳は必須です。

※えー?裁判でも嘘つくのー?本当の事言ってる数を数える方が難しそうだなぁ。

※議員だから自分達は何やっても良い!なあなあで許される!……と勘違いしているのでしょうか? ますます自分の首絞めているの分からないのでしょうか?

※民進党やらの野党は自分達に都合よく情報を歪めるし メディアは面白くなるように更に歪める。分かりきったことじゃないですか。と言うかいつも通り、平常運行?

※民進党は代表も大嘘付きなら、その下で働く議員も大嘘付きということですね
民進党は信用できないですね。まぁ、あの嘘付き代表がいる限り端から信用しませんが・・・

さすが嘘つき民進党。党首からして嘘つきですから。で、追求されると逃げる、ごまかす、差別だとわめき散らす。

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング