1: 影のたけし軍団ρ ★ 2021/11/25(木) 10:37:29.26 ID:CAP_USER
kr250
防疫指標が急速に悪化していることから、防疫パス(ワクチン接種完了・検査陰性確認制)強化措置などの必要性も取りざたされている。
23日の一日新規感染者数は前日(2699人)より1416人も増えて4115人と集計された。

これまでの最多記録だった今月17日の一日新規感染者数(3292人)から六日後に初の4000人台に達したものだ。

死亡者数も34人発生し、今年7月の流行第4波以降で最も多くの死亡者が発生した。
60代以上の高齢者層だけでなく、接種率が低い10代以下でも感染者が増えており、
今後の状況はさらに悪化する可能性がある、と防疫当局では懸念している。

この2週間で発生した12-17歳の感染者のうち98.7%が未接種者であり、
7月から10月までの間に18歳以下の重症者も14人(いずれも未接種者)出た。


政府は、多くの人々が利用する施設を出入りする際に必要な防疫パスの対象を18歳以下に拡大したり、
防疫パスに有効期間を設けたりする案などを検討している。

日常回復支援委員会は25日に会議を開き、防疫パスの拡大などを含む防疫強化措置を話し合う予定だ。

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/11/25/2021112580022.html

2chの反応

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 10:43:25.75 ID:28QWDqzP
>>1
まじで?

すると朝鮮人にもワクチンが効いている証明になるな

数字が正しければ笑

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 10:50:57.77 ID:/6J0Ep90
>>6
というか子供はほとんどワクチンを打ってませんでしたー
だから98%は当たり前でしたー
という落ちでは?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 10:54:33.69 ID:Z9tGQgI6
>>27
『他の国では高校生どころか12~15とか進めてる国も多いけど、
韓国政府は国民に信用されてないんですね』
って言われちゃうニダ。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 10:45:56.26 ID:exGWiiIB
>>1
その12-18歳の母数を言わないと意味のない数字だけど

50: 八紘一宇は日本の国是 2021/11/25(木) 11:05:21.80 ID:wzB5NPPU
>>14
コリアンにそれを期待しても

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 11:30:39.42 ID:+Bab6X+6
>>1
17歳って、あ、受験生は接種したんだっけか

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 11:44:54.49 ID:/NfLeDZD
>>1
日本は12~19歳台で70%くらいの2回接種率だけど、トンスル国はまだ少ないのか?

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 11:48:54.39 ID:QIDrP8m4
>>1
あたりまえだろw
12~17歳のワクチン接種完了率がたった15%程度なんだから

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 13:04:47.29 ID:wnIItYk8
>>1
本当にワクチン接種してんのか、ますます疑わしくなったw

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 13:09:28.61 ID:l2/AqYC2
>>1
そりゃそうだろとしかw
それ以前に大人でも水ワクチンしか打ってないから完全爆発中なんだろうが

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 13:23:29.53 ID:OaUXoqaZ
>>1
接種率が日本超えは嘘ということじゃん。

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 14:17:17.71 ID:KKSvsYG4
>>1
そらそーよ。
そんな事よりなんで韓国だけこんなにブレイクスルー感染が蔓延してるのか原因探る方が重要なんじゃねーの?(笑)

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 14:31:41.42 ID:ouqhoxbk
>>1
でも打った人も水ワクチンなんだよね
あちゃーーーー

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 10:39:22.58 ID:4wcM6HMj
日本人はいくら日本のコロナ感染者数が激減したといってもJ防疫なんて恥ずかしいネーミングをつけたりはしない。

54: 八紘一宇は日本の国是 2021/11/25(木) 11:07:12.27 ID:wzB5NPPU
>>2
正直言ってJーPOPって恥ずかしいからやめて欲しい
誰が言い出したのか分からないが

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 11:17:45.26 ID:+g0az+UD
>>54
J-POPと言い出したのはJ-WAVE
開局時の謳い文句は「洋楽しかON AIRしない!」と言って、日本の曲を無視してた
んで、早晩壁にぶち当たるハメに陥って、日本の曲をJ-POPとごまかして掛けるようにした

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 12:17:34.99 ID:zcCfJJ24
>>66
へぇそうなんだ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 11:26:18.55 ID:jXL58opd
>>54
JPOPは恥ずかしくない
最初の最初だったから
その後のJリーグは恥ずかしいが

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 11:29:24.22 ID:+g0az+UD
>>71
日本のプロサッカーをJリーグと言い出したら、チョン国のプロサッカーリーグはKリーグとマネして言ってたな

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 11:32:28.69 ID:jXL58opd
>>77
それ以降全部K付けとるwww
日本は流石に後追いJリーグで打ち止めしたのに

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 10:40:16.81 ID:Mke1h5ls
12-17歳がワクチン接種の対象外だったって落ちを予想する。
それより18歳以下でも重症者がいるのがやばい。

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 12:43:42.84 ID:YsqYSazI
>>4
12~17歳の1次接種率は今月初頭で17%。
2次接種に至っては0.6%。

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 14:11:38.77 ID:4tjuMANM
>>4
誰でもそう考えるよなぁ、だって韓国だものwwwwwww。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 10:44:29.81 ID:NBsj8ZBM
12-17の摂取率も出さんかアホ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 10:46:30.78 ID:YLV/6lYH
K- ワクチンは打ったところで何も変わらんけどな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 10:47:51.22 ID:3Ac0raku
それなのに今週から学校再開か。
何を考えているのだろうか?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 10:48:02.84 ID:M6qwQxf/
子供で重症者14人・・・
お前それ本当にデルタ株か?
誇らしいK-株になってないか?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 10:50:11.44 ID:Mke1h5ls
>>22
Tウイルス改めKウイルスでリアルバイオハザード。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 10:51:15.25 ID:PWDYIkjj
12-17のブレイクスルー率も見たいなぁ

>>22
カッパ株はもうあるからなぁ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 10:51:48.00 ID:qhm8XyBC
意味不明な記事
そもそも子供へのワクチン接種なんて最近始まったレベルだろ
しかも、国の機関も若者へのワクチン接種は推奨しないとか言ったり
副反応の強さから拒否感も強いのに

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 10:53:35.53 ID:ZceS77Ds
そもそも接種してなかっただろうに。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 10:53:35.93 ID:m1RS+fQC
11/24基準 12-17歳

一回 41.5%
完了 16.0%

らしい

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 10:54:53.44 ID:ZceS77Ds
>>31
ここ2週間なら10月中旬の頃のデータが必要でしょう。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 10:59:02.19 ID:m1RS+fQC
>>36
11/1 基準だと 1回 15.6% 完了 0.6%みたい ほぼ打っていない

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/11/25(木) 11:00:49.34 ID:/6J0Ep90
>>31
ということは
今のところ
若者のブレイクスルーはほとんどいない、ってことは言えるわけね。

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村