1: 右大臣・大ちゃん之弼  2021/12/04(土) 10:14:04.85 ID:CAP_USER
no title

1日、韓国メディアのザ・ベルは「12年ぶりに日本市場に再挑戦する現代自動車が自信を見せている」とし、その理由について報じた。写真は現代自動車。

2021年12月1日、韓国メディアのザ・ベルは「12年ぶりに日本市場に再挑戦する現代自動車が自信を見せている」とし、その理由について報じた。

記事によると、現代自動車は2001年に日本に初進出したが、売上不振が続き2009年に撤退した。しかし最近また、日本市場に進出するための準備を進めているという。

現代自動車が再挑戦を決めた背景について、記事は「電動化モデルに対する自信」を挙げている。

現代自動車は世界の自動車産業のパラダイムが「エコカー」中心に変化しているため、日本市場でも競争力を持てると判断した。日本の完成車メーカーが電気自動車の開発に消極的であることも影響を与えたという。

また、日本政府は今年1月、脱炭素政策の一環として2035年から新車販売は電動車のみとする方針を発表した。これも現代自動車が「今が適期」と判断した理由の1つで、「環境への関心が高まっている日本の消費者を攻略できる」と考えているという。

現代自動車関係者は「日本進出は世界の自動車産業の変化と未来を考えて長期的観点から慎重に検討している」とし、「進出する時期や車種などの細かい内容はまだ確定していない」と説明したという。

これに韓国のネットユーザーからは「日本市場は難しそう」「断言する。絶対に日本では売れない」「おそらく消費形態のためにまた撤退することになる。日本人は軽自動車を好むから。それに日韓関係悪化のせいで日本人は韓国製品を信用していないのでは?」など日本市場再進出に否定的な声が寄せられている。

一方で「昔に比べ世界の韓国に対する印象はかなり良くなった。今回はうまくいきそう」と前向きな声や、「日本に合わせた戦略モデルが必要。現代自動車は車体が大きすぎる」「ジェネシス(現代自動車の高級車ブランド)が軽自動車を造れば成功する」と指摘する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

Record China   2021年12月4日(土) 7時20分
https://www.recordchina.co.jp/b886026-s39-c30-d0191.html


2chの反応

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:16:36.18 ID:52OtmGcz
>>1
雨漏りするしハンドルが取れるし爆発するんだぜ
しかもリコール隠しで米国に目を付けられているw
誰が買うんだよ、糞朝鮮人!

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:20:07.59 ID:9tHuAaUV
>>1
わざわざ韓国車を買う理由が無い

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:32:13.98 ID:to1MQqCu
>>1
日本人がチョン車を買わない理由は在日認定されることなんだよ
裏のあだ名がキムとかパクとかになって一生を棒に振るんだよ

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:40:03.72 ID:SHXMaCV0
>>81
日本車に性能面で勝ってるところが一つでも有れば買う可能性はゼロではないけど
ないもんな

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:47:22.14 ID:UIlZuvHk
>>1
韓国車はムリだろ
選択する理由がまーったくない

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:53:58.17 ID:jrcRRvVS
>>1
車は無理だよ
外国車はブランド価値で売れてるわけで、そもそも韓国車にブランド価値は皆無だから
品質や性能面、さらに言えばメンテナンスやアフターケア網さえ国内メーカーには到底太刀打ち出来ない

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:55:27.61 ID:zPy+R9ow
>>1

「日本に合わせた戦略モデルが必要。現代自動車は車体が大きすぎる」「ジェネシス(現代自動車の高級車ブランド)が軽自動車を造れば成功する」と指摘する声も見られた。

軽自動車をただ大きくしたようなもんだろジェネシスなんて
車としてのジオメトリーがもっとしっかり作られていたら
タイガーウッズもあんな事にはならなかったよ

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 11:06:54.66 ID:zkbhFUSN
>>176
逆 軽が何で軽かと言うと250ccのバイクを3輪にしたのから始まって徐々に今の車になって行った 結構簡便な車を作るのは大変 日本車は衝突安全クリアしてるし

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 11:10:01.57 ID:oM8ado9C
>>204
その軽が、今は難なく100㎞巡行をこなすからな
普通車の必要があんまり無い

見栄だけか

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:57:11.03 ID:T8EoJ1c9
>>1
EVテロ輸出やめてくれ

2: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk 2021/12/04(土) 10:14:47.24 ID:ZK/EvGdF
(=゚ω゚)ノ まずは燃えないクルマ作りから!

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:14:53.46 ID:SG67mTzf
在日が買わないのに日本人が買うわけないと何故気が付かないのか?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:16:11.76 ID:LVQ+RCr9
メンテナンスしづらいものを喜んで買う人たちがいるかな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:16:41.15 ID:/i78CTUT
わざわざ危険犯して択ぶ理由がない…

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:17:21.72 ID:tksNzxR3
日韓関係悪化のためじゃねーよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:18:19.01 ID:ibF5UyQk
信頼性とかメンテナンスの問題とか色々あるけど
日本向けの車種がそもそも無くね?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:24:43.54 ID:6g7I7pRb
>>17
bBモドキやベロスターあたりなら少しだけ需要あるかもね
今から軽クラスは開発して売ったとしても無理だろうな、ノウハウ全くない
過去にノックダウン生産で軽クラスの生産経験あるにはあるのだが、
確実にあの会社内ではロストテクノロジー化してるだろうし
得意()とされてる中型セダンクラスは、ここ日本国内じゃ既に需要壊滅してるし

ほんと、一体ヒュンダイは何を売りたいのかね?
消去法で新しいEVクラスしか思いつかない

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:18:38.24 ID:UNWiQi1D
そもそも韓国製電気自動車が日本国内で認可されるのか?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:18:40.92 ID:YjJ/upEh
日本で電動が売れないのはインフラ不足が原因だよ
車そのものは日産が出しとる

39: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk 2021/12/04(土) 10:23:16.87 ID:ZK/EvGdF
>>21
(=゚ω゚)ノ うーむ。して電力源はどうする?
火力か水力か原子力か。風力か太陽光なんてアテにならんくらいに考えておいたほうがいい

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:57:38.74 ID:HIEfdkES
>>21
インフラだけじゃなくてバッテリーそのものの容量が足りない。
エアコンや暖房かけて正味500kmは走れないと安心出来ん。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:18:59.18 ID:sV5PAOOQ
電気にするならテスラか国産だな。百歩譲って中国。

韓国だけは避ける。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:20:13.43 ID:gDI+2lhu
アメリカの番組見てたらジャンクヤードの説明してて
ここではスクラップから使える部品をばらして販売してて
それで残った部品でヒュンダイが自動車を作る
って言ってたからアメリカでも日本と同じような評価なんだろうな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:20:25.19 ID:koS4Xip5
今アメリカで正体がばれて売れなくなってるしEUとはFTAのトラブル起こしてるから売るとこ無いんだろ。
アフリカか南米でもいけばまだ正体ばれてないから行けばいいのに。
日本じゃ日本の方から来ましたは絶対に出来ないからなw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:22:29.31 ID:kJ2k1RB0
この全く裏付けのない自信ってどこから来るんだろ何時も不思議に思う

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:22:32.86 ID:9QowYJy1
販売店が殆どなくサポートも駄目、そのうえ敵国認定されつつあるんだから
売れるわけないよw 

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:22:55.65 ID:apaTK4tj
何なんだろう この謎の自信は
市場調査とかちゃんとしたのかな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:25:47.10 ID:KFYZsyOJ
本国チョソがレクサスに夢中だからって日本で売ろうとするなww

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:27:43.55 ID:p1h1V93N
恋愛に思い込みはつきものだが
思い込みが強すぎると、大失敗に終わることが多い。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:28:00.71 ID:pJyWxqFB
韓国車の強みってなんだろうと真面目に考えてみたけど
他の人と被る事がまず無いから自分の車が見つけやすいぐらいしか思い浮かばなかった

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:29:30.18 ID:koS4Xip5
>>60
鍵付けて置いても盗まれないとか煽り運転に会いにくいとかメリットあるじゃんw

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:34:26.68 ID:8i7KBxiP
>>60
安さだよ
最近じゃまともな価格じゃ売れないからって値引きし過ぎて台数売ってるのに赤字に陥ってるし

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:48:54.70 ID:G1MeHJgQ
>>92
米国じゃ1台買ったらもう1台付いてくる!なんてキャンペーンやって台数の数字水増ししてたな。

あちらの国だと都市部でも足替わりに一人一台って感じだしね。
ただ韓国車はすぐ壊れる上に故障対応やサービスがやたらと悪いのでリピート客がほとんどいないw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/12/04(土) 10:28:36.86 ID:8Qnr1gPY
ゴミ輸出してくんなw

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村