uk250

オーストラリアを訪問中のボリス・ジョンソン英外相は27日、欧州連合(EU)を離脱後の英国はアジア太平洋地域でより大きな役割を担うことを目指し、必要に応じて英軍の配備も行うと表明した。

 ブレグジット(英国のEU離脱)について、離脱賛成派のジョンソン外相は、英国が欧州の友好国との緊密な連携を維持しつつ国際的な役割を「再考」する機会を与えてくれた決定だと評価。「今回の外遊の目的の一つは、わが国がアジア太平洋地域とオーストラリアにより深く関与していくというメッセージを届けることだ」と、豪紙オーストラリアンに語った。


 シドニーで行われたインタビューで、ジョンソン外相は「訪問先のどこでも、人々はもっと英国が関与することを望んでいた」と発言。「ここ(アジア)は素晴らしい成長を遂げている地域だが、緊張をはらんだ地域でもある」と指摘した上で「人々は、わが国のようにルールに基づいた国際制度を強く支持し、この地域(アジア)に軍をいつでも展開できる国の関与を望んでいる」と述べた。

 ジョンソン外相はアジア太平洋地域を歴訪中で、既に日本とニュージーランドも訪問済み。シドニーでは英豪外相・国防相会談に出席し、安全保障と貿易について協議している。

AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3137198

軍を配備するとしたら、オーストラリア、ニュージーランドあたりでしょうか。

掲示板の反応

展開する予算はあるんかね?

サッチャー政権での民営化でかなり改善されたと聞くけど、それでもかなり厳しい状況では。


>欧州と縁を切って、オセアニア、北米と英連邦を再興?


日本と戦闘機用のミサイルを共同開発するという話しもありますが、北・中国に対するアメリカの力は今ひとつのような気がしますのでいいことなんじゃないかと思います。ついでに、日本を敵視する韓国もいますので、よろしく!

大英帝国、体質は変わってないな。
まあ、どうせなら日印英の三国協商あたりから始めませんか。
同盟国としてなら大歓迎いたします。
 

香港の二制度を反故にされてそうとう頭にきてるな、
自衛隊と英空軍が合同訓練してたのもそうだし。
 

「ルールに基づいた国際制度」「アジア地域でのプレゼンス強化」が本当なら
当然、中国という国を相手にする事になると思いますが
現在の英国が中国相手に強気に出られますか?
 

どこの国に対しての軍だ?
中国には尻尾振ってるだろ。


押していただけると励みになります。

人気ブログランキング