北ミサイル

アメリカ国防総省は28日、声明を出し、北朝鮮が28日午後11時41分ごろ、北部のチャガン(慈江)道ムピョンリ(舞坪里)から弾道ミサイル1発を発射したと発表しました。

それによりますと、このミサイルは、発射地点から東方向に水平距離でおよそ1000キロ飛しょうし、日本海の北海道の沖、およそ160キロの日本の排他的経済水域の中に落下したということで、飛しょう時間は40分を超えたということです。

国防総省のデービス報道部長は、ミサイルは通常よりも高い角度をつけて発射するロフテッド軌道で発射され、大気圏の外に出たとみられると述べるとともに、「射程が5500キロをこえるICBMだと分析する」として、今回のミサイルは、ICBMだという分析結果を明らかにしました。


国防総省は今月4日に北朝鮮が北西部のピョンアン(平安)北道クソン(亀城)付近から発射した弾道ミサイルについてもICBMだと評価していて、ICBM級の弾道ミサイルの発射はこれに続いて2回目となります。

国防総省は今回の発射について「予測していた発射だ」と述べて、今後、詳細な分析を進めるとしています。

北朝鮮のICBMについて国防総省は早ければ来年にも実戦配備可能になるという分析をまとめたとされる一方、トランプ政権はアメリカを攻撃できる核ミサイルの保有を許すことはないとしていて、今後、反発を強めることが予想されます。

NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170729/k10011079461000.html

今回は初めての場所からの発射でした。舞坪里は重要軍事拠点らしいです。

2chの反応

>45分以内で3000km上昇したま3000km落下したんだから、軽く時速6000km超えてんのか、
この速度で移動する物体を本当に撃ち落とせるのか?

>無理で~す

>ロフテッド軌道は迎撃が難しいらしいね

>実際日本の陸地のどこかに落ちてもアメリカは武力行使しないだろ

>その場合は国連の武力行使容認決議も出るし、嬉々として攻撃する
それを待ってる
アメリカの行動は常に、既に起きた紛争に第三者として入り、片方に味方する体で制圧、統治するパターン

>進攻してきたなら別だろうがソウルの被害考えたら無理

>アメリカにとっては大義名分があればいいんだよ
なんでソウルみたいな小さな市場を気にする?
気にするとすれば中露の介入
でも冷戦も終わって互いにグローバル企業が入り込み、さらに世界的な需要不足で資源輸出競争、
中露も国際法に従って協力し、外国客の顔色を気にせざるを得ない流れとなり、その心配もない

>気にしないならもう空爆してるっつうの

>今は国際法上の大義名分がない

>東欧の糞田舎サラエボで、
気に入らない他民族を民族浄化しただけで大空爆された
ユーゴ連邦

化学兵器を作った疑惑だけで空爆された北スーダン


そ、そやなwwwwwwwwwwwwww

>そそ、既に紛争が起きたか、大量破壊兵器かの2パターン

>アメリカが本気なら大義名分なんていくらでも作る
アメリカはソウルへの進攻、もしくはアメリカ本土への攻撃じゃないと動かない
日本への攻撃で動くとすれば何万人もしくはそれ以上の単位での死傷者出てだろうな

>むしろ逆だろ、今までのパターンからすると
他国の内戦か、他国同士の紛争こそ、善意の第三者面して出撃する

逆に9.11に関しては、パキスタンとは協力関係にあるものの、非合法な隠密作戦
自国のことになると慎重になる
(証拠を残さないつもりだったが事故でヘリの残骸が残ってしまった)

>アメリカは本気で被害が出たり北挑戦攻撃になんらかのメリットがないと動かないと思うよ
大義名分はおまけみたいなもん

>もうちょい正確な位置情報欲しいな。
奥尻から150キロって北海道本島(?)にそれなりに近いじゃん。

>すげーな短期間で着実に性能あげてきてるじゃん

>北朝鮮が戦勝記念日(という名の休戦締結)前後にぶっ放すのはわりと予想されてた。

>今回のやつは日本向けじゃなくてアメリカ本土(ハワイじゃない)とEU狙ってるやつ
アジア圏はテポドンとノドンで十分届く

>おそらくロシアから輸入したものを北で組み立てて発射したのではなかろうか。
必ず技術的にロシアが絡んでるはずだ。

>日本防衛省の分析では高度3500km以上、水平距離1000km
ロシア国防省の分析では高度681km、水平距離732km

ロシアはICBMではないと主張してアメリカを牽制してる

>ロシア技術だからバレないようにそういうわな

>ロシアはこっそり支援どころか
独自GPSグロナスのデータを北に提供までしてる噂がある。堂々支援

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング