玄武_02
米軍と韓国軍は北朝鮮による大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験を受けて、地対地ミサイルの合同発射訓練を行った。米軍が28日(米国時間)、明らかにした。

 この演習は韓国時間29日朝、北朝鮮のICBM発射実験を受けて米韓両軍の首脳が「軍事的な対抗措置の選択肢」について協議した直後に行われた。

 米軍は声明で、この実弾演習では地対地ミサイル「陸軍戦術ミサイルシステム(ATACMS)」と韓国の地対地ミサイル「玄武2」を使用し、ATACMSは韓国東岸沿いの同国領海内に着弾したと発表した。

 米軍は「ATACMSは迅速な配備・運用が可能で、敵地の奥深くを正確に攻撃できる。これにより米韓同盟はいかなる気象条件においても緊急を要する標的のすべてに対応できる」と述べた。

 米韓両軍は北朝鮮が今月4日に1回目のICBM発射実験を行った後にも同様の演習を行っている。

AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3137452

あんまり意味がないですよね、これ。

掲示板の反応

>もう訓練じゃなくてもいいと思いますけどね。今、北朝鮮に具体的対策を施さないと、取り返しのつかない事になると思います

>完全に北に振り回されてるし・・・

>米韓合同よりもアメリカ単独の方が効果的だと思うけど。

>なんだ訓練なのか。
トランプも当初は勇ましかったのにな。

>こんな訓練 意味あるのか?

>日橋下 羽鳥のTVでやっていたが、米に核攻撃される可能性が出来ると米は自国民を犠牲にしてまで日本を守ってくれなくなる。

つまり日米安保の危機だと言っていた。

日本は攻撃されるだけの泣き寝入りになる可能性が有る。

仏は米英ロが反対したにもかかわらず時のドゴール大統領は、米が自分を犠牲にしてまで仏を守ってくれるわけがないと核保有に踏み切ったそうだ。

まさにその通りだ,ドゴール大統領は偉かったと思う。

日本も憲法改正、敵基地攻撃力の保持、核武装で国民を守ってほしいと思う。

>訓練してる間もロシアの手厚い支援で着々に進歩を続ける北朝鮮が、核保有国になるのは時間の問題。

>打ち上げるまでの行動がおおよそ感知されている今の時点で潰すのが効果的。
奇襲攻撃は戦闘状態になってからの話だろう。

>それが何かの抑止力になるとでも

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング