日中戦争開始直後の1937年7月、中国・北京郊外の通州(現・北京市通州区)で200人以上の日本人居留民が中国人部隊などに虐殺された「通州事件」の発生から80年に当たる29日、犠牲者の慰霊と事件の記憶を目的とした集会が東京都内で開かれ、約300人が参加した。

 出生前に父と叔母が殺された加納満智子さん(79)は、被弾して破損した父の日記帳を公開し、事件の凄惨さを伝えた。加納さんを身ごもっていた母も背中を撃たれたが、奇跡的に助かったという。

 日本人虐殺に関与した中国人部隊を事件翌日に殲滅した旧日本軍の独立歩兵第12連隊の奈良晃連隊長の三男、保男さん(87)は「通州事件はユネスコ(国連教育科学文化機関)の『世界の記憶』に登録されるべきだ」と呼びかけ、参加者から拍手が起きた。

産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170729/plt1707290041-n1.html

これ、中国共産党が扇動したんですよね。盧溝橋も中国共産党が絡んでるし、ろくなもんじゃねぇです。殺し方が尋常ではありません。また、肉も食べられています。虐殺の歴史の中国史では当たり前ですが、日本ではほとんどありません。学校でしっかりと教えるべきです。このときの日本人被害者の写真を南京でっち上げ虐殺の証拠写真として使っているので怒り心頭です。

2chの反応

>暴支膺懲

>暴支って普通の支那人だもの。人を殺すだの内臓を引き出すだの人肉を食うだの、支那チョンにとっては日常茶飯事。

>この通州事件ってはだしのゲンだとなぜか日本軍が中国人を虐殺した事件
って加害者と被害者が入れ替わってた記憶がある。

>相手がやってくるのならこちらもやり返す。
まぁ、>>1みたいな話になるわな。
韓国や中国と同じレベルのマネは正直したくないが、な。

こういうネタもあるぞ。

●終戦時、朝鮮人やソ連兵、中国人等による度重なる強姦を受けた邦人女性を収容した「二日市保養所」。

(引揚日本人)女性は、朝鮮人やソ連兵、中国人等による度重なる強姦を受けた末、心ならずも妊娠したり、性病に罹ったりしたにもかかわらず、何ら医療的治療が施されずにいた。
そして強姦により妊娠・性病罹患した女性の中には、これを苦にして自殺する者が少なからず出た。
釜山日本人世話会による1945年(昭和20年)12月 - 1946年(昭和21年)3月の調査では、調査対象者885人のうち、レイプ被害者70人、性病罹患患者19人、約1割が性犯罪の被害に遭っているという数字が示された。
これは引揚日本人にとっての安全地帯である釜山における統計値であり、ここにたどり着けなかった人々を考慮すると被害者数及び被害率は更に大きいと考えられる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E6%97%A5%E5%B8%82%E4%BF%9D%E9%A4%8A%E6%89%80

●朝鮮人によって中国人127名が殺害された「朝鮮排華事件」

朝鮮排華事件(ちょうせんはいかじけん)とは、1931年7月3日から発生した朝鮮半島における朝鮮人による中華街襲撃事件とそれに係る中国人殺傷事件。
リットン調査団は朝鮮人によって中国人127名が殺害されたと報告している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%8E%92%E8%8F%AF%E4%BA%8B%E4%BB%B6

中国と歴史的に接触がありながら、中華街がない韓国/北朝鮮。
もしかしたら世界唯一かもしれない。
朝鮮民族(韓国/北朝鮮)が、どれほど外国人を差別し虐殺してきたか、この件でもわかる。
なお、韓国/北朝鮮が、この件で中国や台湾に謝罪や賠償をした、という話は聞いたことがない。

●赤軍パルチザンや朝鮮人によって日本人731名が虐殺された「尼港事件」

尼港事件は、ロシア内戦中の1920年(大正9年)3月から5月にかけてアムール川の河口にあるニコラエフスク(尼港...)で発生した、赤軍パルチザンによる大規模な住民虐殺事件。
港が冬期に氷結して交通が遮断され孤立した状況のニコラエフスクをパルチザン部隊4,300名(ロシア人3,000名、朝鮮人1,000名、中国人300名)...が占領し、
...日本軍守備隊に武器引渡を要求し、これに対して決起した日本軍守備隊を中国海軍と共同で殲滅すると、老若男女の別なく数千人の市民を虐殺した。
殺された住人は総人口のおよそ半分、6,000名を超えるともいわれ、日本人居留民、日本領事一家、駐留日本軍守備隊を含んでいたため、国際的批判を浴びた。
日本人犠牲者の総数は判明しているだけで731名にのぼり、ほぼ皆殺しにされた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BC%E6%B8%AF%E4%BA%8B%E4%BB%B6

>人は自分がすることを他の誰でもする、こう思うものだ。支那チョンの常識と日本の常識の差。
南京事件や慰安婦問題の根本的原因はここにある。逆だって見ろよ、中国軍や韓国軍が日本を占領したら、日本虐殺事件は100万や200万で収まるはずがない。

>通化事件や尼港事件もな

>日中戦争の発火点だからな

>なお被害者の無残な写真を731被害者として支那の教科書に載せていたほどの
鬼畜っぷり  手口から支那兵が支那市民をやったのを日本軍に擦り付けたのも事実

>日本が日中戦争を始めたイメージがあるが、実は開戦責任は中国にあるんだな。
中国軍は盧溝橋事件の停戦協定を破り、しかも宣戦布告せずに日本軍を先制攻撃した。パールハーバーよりずっと卑劣なこの上海事変によって、日中戦争が始まったんだ。

>支那人の残忍性を記録するべき
写真や資料は腐るほど残ってる

>朝日の100人切り捏造報道もお願いしますw

>中国共産党は通州事件も長春包囲戦も、不都合なことは歴史から抹殺させようとしている。
我々が立ち上がらずして誰がやる!

>「悲劇を忘れてはいけない」とか「歴史に学べ」とかほざいてる朝日は毎年この問題を記事にしろよ

>通州事件の被害写真が南京事件の証拠写真にされてるからなあ。世界の目に触れることは良いこと。南京事件の嘘を暴く手段でもある。

>もしかして知らなかったの?
通州事件の被害者の半分が朝鮮人だったこと

>日中戦争の原因として学校で教えるべきだ

>虐殺蛮行の記録がハッキリ残ってるからな
南京なんとかとは違う

>南京みたいなフィクションが登録されるより
通州大虐殺みたいな史実こそ登録してほしい。

>通州の残虐性はホラー映画レベル。

>中国は昔から虐殺してきたからな。虐殺が文化みたいな国だもんな

>捏造南京大虐殺のプロパガンダを葬るためにも通州事件は放置するわけにはいかない。

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング